スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルパンvsコナン→龍が如く3→ヘルシング→ピンピン鍋

お久しぶりです。
こんばんは。

金曜日から今日にかけて色々ありすぎたため、日記を纏めてしまうという荒技をしようと思います(ぇ


【ルパンvsコナン】
毎年この時期になるとルパンのテレビスペシャル再放送をするのだけれど、今回はモンキーパンチのルパン三世の大ファンだったコナン作者青山氏の企画で2年をかけて作られたスペシャルコラボアニメが放映。
コナンはともかくルパン大好きな僕としてはかなり期待大でした。

しかし…。
まず言わせて下さい。



五右衛門がかわいそすぎるだろ!!


取り敢えずテレビ見ながら叫びましたよ(笑
ちょい役すぎる!
それにコナンにも焦点を当てないといけないからか、次元もずっと出ながらも銃を発砲することもなく…。
ちょっとルパンファンからしてみれば残念な箇所が…。
しかしコナンはタフだなぁ(笑


【龍が如く3】
買ってみました。
1も2も持ってませんがあまりの暇さに買ってみました。
元々見参は買ってやっていたので、失敗はないとは思っていたのですが…


マジー好きだー!


え?って思ったでしょう。
勿論桐生も伊達もみんな格好良かったですよ?
でもね。
真島ファンなんだよ(笑
関西弁だからか?(ぇ


【ヘルシング】
見事ヘルシング単行本完結しましたね〜。
案外最終巻が出るまで短かったですね〜。
案外少佐好きでしたよ。
ってかバカップルぶりを発揮してくれましたねセラスとベルナドットは(笑
そして意外に30年後が笑えた。

【ピンピン鍋】
日曜の夜に親戚の子が高校に合格したので、その祝いにやっぱり親戚が働いてる居酒屋へ。
そこで頼んだのがピンピン鍋(添付画
まぁ居酒屋なんで他にも色々あるけど、中でも大絶賛だったのがピンピン鍋。
美味いです。
マジ美味いです(笑

また食いにいきたいなぁ。

相棒の次は…


相棒が終わった次は9係が帰って来ると信じてたのに!



信じてたのに…orz


そう。
色々な邪心(上記)を持ちながら相棒の最終話を見てたaxelです。

何気に新相棒ポストに及川光博氏がいてビックリしましたよ。
寺脇康文氏演じる亀山薫とは正反対な感じですね。
経験が浅く格好つけたがりの右京さんみたいな(ぇ

でも、最終話で及川光博氏ってことはまだまだ相棒は続くんだよなぁ…(何で残念そうなんだ

次からは内野聖陽氏の【臨場】がスタート。
内野聖陽氏と言えば同じ時間枠にやってたゴンゾウが有名。
何やら骨太人間ドラマと書かれてたので、なかなかシリアスなのかもしれません。


そうそう。
某友人の日記に相棒のスピンオフ映画【米沢守の事件簿】(捜査事件簿だったか?)がやるのを思い出しました。
米沢守と言えば9係のスペシャルドラマの回に、まんま米沢守として相棒からゲスト出演してたなぁ。
加納係長(渡瀬恒彦氏)がいつもの鑑識さんに鑑識頼もうとしたら米沢さんしか部屋にいなくて、キムチ鍋をご馳走する代わりに鑑識してもらってたよな。確か。
んで最後の言葉が…
「あ、後。キムチ鍋美味しゅう御座いました」
米沢さんらしかったけど、確か作中では一度も名前が出なかった気が…。

あと相棒と9係繋がりで言ったら、どの話か忘れたけど青柳・矢沢コンビがアリバイの裏を取るために映画館行った時、映画館から出てきた青柳さんが…
「呑気に映画なんて観るか!?普通!ってか何だよこの映画」
「あれ。知らないんですか?この映画凄く人気があるんですよ」
(会話曖昧

そう矢沢さんが誉めた映画こそ相棒劇場版だったり。
ちゃんと彼らの後ろには相棒劇場版のポスターが貼ってあったり。
残念ながら青柳さんは知らなかったみたいだけど(笑


あーだから余計に9係期待してたのに!

でも分かってたよ!
青柳役の吹越氏は歌おにまで髭生えてたし、加納係長役の渡瀬氏はおみやさんやってたし!
津田寛治氏は携帯捜査官7やってたし(関係ない

まぁ全部関係なくてもやらなそうな雰囲気だったし!
もういいやい!
必殺仕事人観てツッコミいれまくってやる!!(ぇ

移ろいて また移ろうは 淀みかな

先程別れのメールを頂きましたaxelです。


え?
誰か死んだのかって?


違いますから。


え?
じゃあふられたのかって?


違いま―す…イヤ、違わないかな(ぇ

まぁ色々あるんですよね。皆。

移ろってまた移ろいで人となる。ってね(何の話だ


そうそう。
以前感想を書いた、滝田監督、主演本木雅弘氏の映画《おくりびと》が見事色々受賞しましたね(色々て

やっぱり良かったんだよなぁ(やっぱり?

いやね。
まず設定のストイックさと、放映開始時にあまり宣伝してなかったのもあり、あんま人気無かったのかなぁと思ってたんですがね。
今になってドカーンと。
結構ビックリしました(ぇ

あぁ早くDVDで出ないかなぁ。


あとはヤッターマン。
あれも観たかったりします。
何せ生瀬勝久氏がっ!(笑

コスチューム着てたフカキョンとケンコバは見ましたが生瀬勝久氏はまだ…(そこか


あとはドラゴンボール。
あれは…完全に大掛かりなパクリ&パロディですよね?
あれハリウッドじゃなかったら怒られるネタですよね?(インドとかで何か勝手にパクッてるやつあるじゃないですか

ハリウッドってある意味すげーなぁ。

あと最近一番テンション上がったのは…。
サントリーBossの新商品。
《食後の余韻》のCM。

なんと吹越氏が出演!(そこか

それも最近でてた番組(ヴォイスとか歌おにとか必殺とか
の時にあった髭がっ!

その上カッチリスーツにカッチリ髪型。

まるで青柳さんじゃないですか!?(ぇ

ただ青柳さんほど髪カッチリしてませんが(笑

なんかあのCM見るたびにテンション上がってる自分が居るのが恥ずかしい限りです(爆

ようやっと

ようやっと色々と更新できたり、私生活では聞きたい曲のCDを借りてきたり出来てちょっと満足だったり。

まぁ更新と言えば。
Dark Boxはちょこちょこ書いてたから実は何ページ更新したか分からないんですよね。
最後に更新記録(topに書いて)からどれだけ書いたのか…。
まぁなんか更新記録抜けてたらスミマセン。

ま。そんなん気にしてる人いないか(ぁ

Dark Boxもちょこちょこしか進まない上に、静江が主人公みたいに…(汗
まぁ端から静江が目立つ予定はしてたけど、あまりにも狗堂の影が薄い…。
このまま盛り返せるのか主人公!!(ぇ


kocでは何やら文士同盟が新たに動き出すみたいですな。
以前は一番に同盟登録してましたが、ちょっと今回はパスしようかな…。
エージが凄く頑張ってるのは分かるんだけど、手伝うにもアク率不安定な僕じゃああてにならない上に、僕自身もキツいし。
悪いけどやっぱり今回は様子見で。

何やら難しい議題に立ち向かうようだけど、最善策は出るのか見ものですな。
心配なのはその前に誰かがキレたり壊れたりしなきゃいいんだけどね。
何せ難しそうな話だからね。

あぁ分からない人には分からないネタだったけど、取り敢えず傍観者をする自分はこれぐらいにしとかないと…。

まぁクダラナイ独り言と思って下さい。

さぁて寝るか。

画像は父親が仕事先で貰って帰ってきた手作りパン。
かなりデカいです(笑
前の記事へ 次の記事へ