スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コラボレーション

今回は2つのコラボレーション話を。


▼新・警視庁捜査一課9係エピソード0

“新”がついてから何だか物語の盛り上がりにかける(私的にですが…)9係ですが、今シーズンもやってくれました、『ケータイ小説』
今回はエピソード0と名付けて、メンバーが9係にそれぞれ入るきっかけとなったストーリーを書いてます。

当然の事ながら青柳さんからダウンロードしましたよ。

―と、いきなり9係ではないのに見知った名前が最初に出て来たのに驚きました。

伊丹憲一(確か下の名前こうだよな?)

その次には…

三浦
芹沢

この3人の名前。
わかる方には分かるはず。

そう。
相棒に出て来る捜査一課7係の3人組ですよ。

と、次々に相棒のキャラが出て来る出て来る。
流石に相棒メインキャラの右京さんと神戸さんは出て来ませんでしたが(村瀬、矢沢、青柳ストーリーしかとってないから分からないが)角田係長とか、米沢さんとか出まくりでしたよ。

まさかの相棒コラボ!

9係は以前にもドラマで米沢さんが出演したりしてましたが、今回は小説でコラボです!

村瀬ストーリーなんか伊丹、三浦、芹沢、村瀬で合コンやるし、矢沢さんなんて米沢さんと組んでるし。
青柳さんは机ひっくり返すわ、相手殴るわで(関係ない

とりあえず、なんかタダでさえテンション上がる内容だったのに、相棒とコラボで余計に楽しめました!



▼ブラックジャック危険な賭け

完全に偶然見つけたんです。
ニコ動でフラついてたら。

なんと、94年に宝塚で公演された宝塚版ブラックジャック!

それがまた面白い!
その上、真矢みきさん格好いい!!(そこか

今でこそ真矢さん美しくて綺麗で大好きな女優さんですが、やっぱり現役時代も素晴らしい。
僕的には男役では一番格好良かったかと。
ブラックジャックも勿論格好良いし雰囲気が出ていました。

ストーリーも素晴らしく纏まっていて、原作を崩す事無く、しかし宝塚色に仕上がっていて。
生で見たかった!!

つか、ピノコ役の人は偉い!!
つか、生演奏が良い!!

ブラックジャック好きで宝塚好きな方は是非見てい頂きたいオススメの舞台でした。
(有難うニコ動にアップしてくれた方…

こういうイメージでした

こういうイメージで狗堂を描いてました(笑

こう。
なんか突然狗堂が描きたくなって。
でも毎回仏頂面ばかりだったので表現をつけてみようと。
んで、第1弾が微笑だった訳ですが…。
かなり時間かかりましたよ。
なんせ狗堂の微笑みなんて描いた覚えがないもんで(ぇ
着色してても気持ち悪いし。

それに比べて声を荒げる狗堂は描きやすかった。
構図を悩みましたがそれが決まれば楽になりました。
たぶん、狗堂の性格ならどいてほしい時は威圧感たっぷりで「どけ」とか言いそうなんですが、今回のイラストの彼は余程焦っていたのでしょう(笑

さて。
ちょっこすサイトをリフォームしました。

で。

うっかりキリリクを置いていたアルバムを消してしまい今までのキリリク作品が成仏しました(ぁ
その上、ケータイ変えたりとか色々あったので、古い作品はバックアップが無く…。
ってな訳で開き直って今までのキリリク作品は復元しないことにしました(ぇ
何枚か手元にありますが面倒くさいのでやめます(ヲイ

あ。そうそう。
最近PC画ばかり描いてますが、別に粋がってる訳じゃないんですよ?(ぇ
仕事が忙しくて紙に描くと作業が飛び飛びになるので、保存や色斑が無いPCが楽なんです。
あと見切り発車で描く事の多い僕にとって、途中で様々な線を編集できるのが助かってます。

まぁアナログも勿論辞めた訳ではないので描いていくと思いますが、これからはPC画の方が多くなるかもしれませんね…(苦笑
もっとアナログ増やせー!とかあったらどんどんご意見下さい。
前の記事へ 次の記事へ