スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暴力刑事逮捕の話

以下、新9係のネタバレ(ネタバレ?












青柳さんカッコイー!(叫



はい。
ってな訳で、先々週から楽しみにしてました新9係ようやく観れました!
待ちに待った今シーズンの青柳ストーリーは何と、青柳逮捕話。

つか、取り調べ中のあの髪型は青柳さんの普段というより吹越氏に見える!(ぇ
妙子さんの話が出るとブチギレて手が出たり、お腹壊したりするのはいつも通りだけど、森脇の煙草貰ったり、キーボードカバーのやつ疑ったり内部から捜査してるのが青柳さん冷静!

矢沢さんは青柳さんが捕まった時にはテンションだだ下がりだったのに、青柳さんと再会して「青柳さんが好きなんです!」とか言ったり。
そん時の青柳さんの嬉しそうな顔!
そして「同期が信じられないのかよ」っていう青柳さんのヒントに滅茶苦茶嬉しそうな顔をする矢沢さんが良い!
流石ベストパートナー!
ついでに栗金団つまみ食いしてるのも素敵だったり(笑


サイトのインタビューで矢沢役の田口氏が、「吹越さんをリスペクトしてる」とか言ってて、前の小宮山さん役の羽田さんとかも「吹越さんは演技とかのアドバイスがポンポン出て来て…」とか言って。
あの矢沢さんに限らず9係メンバーとテンポ良く絡んでるのは吹越さんの案がよく入ってるのかな〜とか考えたり。
なんか撮影現場も楽しそうだなぁ!


なんだが今回は思いっ切り青柳ストーリーで、新9係になってから今まで放送してきたストーリーとは若干空気が違ったような気もして、何だ前シーズンを観てる気分になりましたが、やっぱり最後には犯人が意外なところに!って感じでした。
でも、謎解きは相棒や臨場に比べこじつけ的な風にも感じられて…やっぱり9係は謎解き重視より人間関係重視が良い〜。
前シーズンほどとは言わないまでも、もっと各刑事達の日常にスポットライトをあててほしいな〜と思ったり。
でも今回の青柳ストーリーは良かった!

次は、主任ストーリーか小宮山ストーリーが観たい!(ぇ

それでも 落ち行く 瞼かな

あぁ…26時間テレビのさんまと紳助の絡み見たかったなぁ…。
新聞には絡むっぽく書いてたし…。

ぅ…しかし瞼が…。



クソっ……う、動かん…重たすぎるぞ…我が瞼…。


眠さに完全ノックアウトです。
その上、折角の日曜日なのに明日はマーチングバンド本番なため奈良まで。
寝なきゃ保たん。
確実に保たん。


しかし紳助とさんま観たかった…(どんだけだ


あ。
あと。
キリ番の9500hitを自滅してしまったため、キリ番9600hitにも設けてます。

え?
なんで自滅で済ましちゃだめかって?


自滅した時の精神的ダメージはアナタが思ってるより遥かにデカい!(何


なんかね…キリ番報告やリクエストとかなくても何とも思わないんですがね、自滅は何か痛い(ぇ

だから何となく9600hitを設けてみました。


…自己満でも別にいいんだい!
だってここは僕のサイトだもん!!(何キャラだ

生涯現役。


はいはい。
完全スランプ&夏バテにハマり全ての作品が更新停滞のaxelです。
もう暑さにKO負けしとります。
サイト更新&小説(メール小説含め)もし待ってる人がいたらゴメンナサイ!
涼しくなるまで待って……(長ッ!


今日偶然にも8チャンネル『僕らの音楽』を観たらば、なんと!剣サンことクレイジーケンバンドが出ているじゃあないですか。

なんと幸運!

クレイジーケンバンドとして、剣サンが脳科学者茂木先生と対談。
逆輸入と生涯現役の話が何かやっぱり剣サンらしくて良かったな。

袋綴じを開けるおじいさんを見て、生涯現役の文字がネオンで出てきた。なんて、凄く剣サンらしいな、とか。

曲を作る、詩を書くことが出来る人をリスペクトする。っていう茂木先生に滅茶苦茶、賛同したり(笑

本当に曲や歌詞を作る人ってのは凄いと思う。
特に剣サンみたく、朝起きたら突然降りてきて出来た。ってのを聞くと才能という言葉が出てくる訳で。

でもたぶん、才能というか、そんな凄い事なんじゃなくて、ただ自然に鼻歌唄う感覚なんじゃないかなと。
作ろう作ろう。って考えたんじゃなくて、その刹那に湧き上がってきた感覚を曲や歌詞にしたんだろうなと。

まぁ結局それを才能というんだろうけど(笑


番組中ではコブシの原点『女のみち』とクレイジーケンバンドの『GT』、新曲の『ガールフレンド』を熱唱。

『女のみち』の宮史郎氏のコブシに感化された。という話を聞いて納得。
成る程確かに節回しが似てる。

『GT』は毎回聴く度にテンションが上がる曲。
ってか「ココナッツの良いにおいで」のフレーズの時の動きがイイ!

『ガールフレンド』はようやく聴けました。初聴き。
確かに久しぶりな曲調でしたが、うん。もう一回聴きたくなる。


まあ取り敢えず、クレイジーケンバンドを見れて聴けて寝る前にテンション上がっちまった。

メロウで本牧で車でエロスでetc.が好きな方はオススメします。


イイね!


Back Music:GT/クレイジーケンバンド

予想外ばかり

ここ一週間程の話をします。

まぁ、散々今まで叫んできたドラマなどを取り敢えず観れたので感想を…。
しっかし、そこに行き着くまで長かったなぁ…。


▼新・9係
新が付いて帰ってきた9係。
何気なく村瀬主任の髪型がseason1に戻っている気が…。
成る程、サブストーリーに膨らんだseason2、3から一新し原点に戻るという意味で髪型も戻ったのか…(ぇ
でもあの分け方すると老けてみえるんだよなぁ…。

事件にスポットライトを戻した9係だとか、しかしながら相変わらず事件自体は相棒の様に深くはない気が。
それはまぁ9係好きな自分には気にならないところでした。
しかし、今回は青柳ストーリーあるのだろうか?
各seasonに必ずあった、青柳ストーリー。
締めの「お家帰ろう」にどれだけ惚れたか(ぁ
スポットライトをキャラから事件に戻した辺り、雲行きが怪しい…。

まぁまだ始まって1話目だからか、ハッキリ言って若干テンションダウンだったなぁ。
なんつーか…キャラが薄くなって全体的に暗くなったような…。
これから明るくなるのか!?

ってかそれより、season3の最後で仲直りした筈の倫子ちゃんと係長の仲は、またリセットされたのか…?
ん〜…分からん。


▼怨み屋本舗
ビデオ録画出来ないために必死でワンセグの電波が入る場所を探しましたよ!
ケータイ片手に家の中をウロウロ…。

唯一電波が入ったのは北東の窓。
それも窓は開いた状態で。

その上。

テレビ大阪(地デジだと7チャン)しか入らない!
関西テレビも、読売テレビも何にも入んない!
ただテレビ大阪だけ!


どんな電波やねん!


まぁ運良く怨み屋本舗はテレビ大阪なので窓際で今さっきまで観てました。

来週から本格的に開始だそうですが…。


あれ?寺島のアニキは?


まさかの展開でした…。
確かにHP見ても寺島氏の名前が無かったと思ったら…。

まさかの新情報屋って!

それも加藤雅也氏って!
まぁ嫌いじゃないから良いけど…。

ん〜…怨み屋本舗は半分を情報屋―寺島氏目当てに観てたもんだからなぁ…かなり肩すかしかも…(シナンビ

う〜アニキがまた観れるかと思ってたのに!

はぁ…なんか観る気失せてきたなぁ…。

その上、寄木警部重傷とか…その代わりに田中氏とか…(あの人見ると探偵5の青い鳥を探してを思い出す…

何!?僕の好きなキャラみんな交代!?

はぁ…テンション下がってきたぁ…。


でも来週も観るんだよなぁ僕は(苦笑
前の記事へ 次の記事へ