スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人はそれを執念と呼ぶ


1週間程かけてシュバーン戦手前まで来ていたデータが破損したのがちょうど1日程前。

そして、たった1日の月曜日の休みをほぼ全てゲームに費やし、私は遂に…遂に…



エアルが暴走する帝都前まで辿り着いた!!



いや〜もう執念ですね。
全てのイベントをスキップし、レベル上げなんてせずにひたすら進むこと1日。
1週間かけた道のりを巻き返しました!!

レイヴン…格好良かった…
でもそこまで追い上げた僕も格好良い…(ヲイ

しっかし、レイヴンあんなに強いんならユーリの言う通り普段から本気出してほしいよ…。
滅茶苦茶強かったじゃん。その上格好良かったし。
でもレイヴン直ぐ戻ってきたのは、やっぱりテイルズって感じ。
あれで終わりでも良かったのに…。
まぁレイヴン好きとしては複雑かねぇ。


最初のカロルはあまり好きじゃなかったけど、後半のカロルは良いね!
逞しくて真っ直ぐ考えてる彼はとても良い!
あと、パティも意外に好きですな。
なんか…後半に入って落ち着いた気が…ガキンチョとは思えない場面が多々…。
まぁこれももう少し進めばわかるのか?


何はともあれ、1日で追いつけて良かった…。
その代わり、技とかアイテムとかレベルとかかなり雑だけど…。
そこんとこは、落ち着いたらしっかりやり込むか。

う、嘘ぉぉおおっ!?嘘だぁぁあああっ!!


だ、だれか…リペアの魔法をPS3にかけてくれぇぇえ!
誰かぁぁあっ!!


いやね、いやね。聞いて下さいよ!(落ち着け

先日言ってたテイルズオブヴェスペリアをやってたんですよ。
そりゃあ1週間(?)程やって中盤もそろそろ終わりぐらいまで来てたんですよ!
それもおっさんことレイヴンにようやく焦点が当たるとこですよ!(ネタバレ&精神的に触れたくないから詳細は触れませんが…
さあ!敵を追いかけに遺跡に行こう!ってとこで親父(リアルのね)が「部屋代わってくれや」って言うもんだから、しゃあなしにフィードマップでセーブして一度電源切ったんですよ。


んで、親父と部屋を交換して再度ゲームを付けてコンテニューを選んだら…


データがありません



って。


なんか良く分からなかったんで、取り敢えずゲームを切ってPS3のメニュー画面でセーブデータを確認。



未確認データ―破損



破損!!!???


破損ですってぇえ!?

え、嘘だぁぁあああっ!

そっから叫びながらゲーム切ったりつけたり、色々イジイジしたり……しかしデータは……


破損



嗚呼、無情…。

おっさんイベント見たかった…。
つか、滅茶苦茶進めた1週間を返して…orz


ってな訳で誰か!
リペアの魔法を!!


いや、マジ。真剣に。


ってな訳で、全イベントスキップしまくって1から再スタートしてます…(ゲンナリ

貴方お願いよ、席を立たないで…

只今、岩崎宏美のロマンスが頭の中を支配しております。
やっぱり昔の―所謂、“懐メロ”部類に入る曲は良い曲ばかりですね。
まぁロマンスなんかは懐メロの中でもまだ比較的新しい部類ではないでしょうか?
ともかく、昔の曲は聴きやすくそれでいて個性と物語があり、聴くだけで情景が思い描かれるものが多いです。
最初のは…自分が歳をとった(と、いうと反感買いそうな若輩者ですが…)せいか、どれも同じ曲に聴こえるし、その上何を言ってるのか聞き取り辛い。
歌詞は大体が恋愛を歌って似た言葉が並ぶばかり…。

…って何だか最近の曲を批判ばかりしてしまってますね…。
…スミマセン。

いつか最近と呼んでた曲も懐メロになってゆくんでしょうね。
それに、最近の曲にも良い曲はありますし!
批判ばかりじゃありませんよ!


ってのは程々にして…。

とうとう、オブリビオン終了しました!
やる気無かったのに、全てのギルド制覇して、大体のサブクエストやって(九大神とか兎集家とかデイドラ秘宝とかは中途半端)この度メインクエストクリアしました!
なんかラストは「そんな無茶苦茶な…」と急ピッチな感じもしましたが、全体的に満腹です(ぇ
満腹過ぎて暫くはオブリビオンしたいと思いません(笑

なんで、あまりに暇だったので新たに購入。

@WET
┗銃と剣を駆使してアクロバティックにアクションを決めていくゲーム。
なんつうか、スローにして敵を打つ様はPS2の『ツキヨニサラバ』を思い出す…。
パッケージの主人公“ルビ”に惚れて買いましたが、実際はビミョー…。
操作は簡単ですが、操作性としてはちょっと不満かと。
思ってるほどルビは言う事を聞いてくれないもんで、飛んで欲しくないとこで飛び過ぎたり、カーチェイスでは死にまくったり。
簡単に爽快感を得たいならオススメ出来るでしょうか。
柱を回ったり、壁を走ったりのアクションはPS2時代の『プリンスオブペルシャ』を彷彿とさせます(寧ろPS2だけどプリンスオブペルシャの方が滑らかだったかも…

ストーリーは短め。
ハリウッド映画を意識した作りになってるので、特に深みがある訳でなく、メインストーリーに関係ないけど細かいところの説明が抜けてるような…(逃げた敵がその後一切名前も出ず居なかったように進んだり、人質になった仲間の安否そのままだったり)
ストーリーはあまり期待しない方が良いですね。

まぁ全体的に言ってB級かと…(WET好き様スミマセン…
ケイン&リンチの如くハマる人はハマる作品。


Aテイルズオブヴェスペリア
買ってみました。
もうちょっと待ってFF13を買おうか迷いましたが、結局。
安定した感じで相変わらず面白いです。
今まで殺伐としたゲームばかりしてたので和みます(笑
まぁまだ始めたばかりなので詳しくはまた今度に…。
前の記事へ 次の記事へ