スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新参者なんで

なんか昨日書いた日記見直したら、酷く色々間違えてたり、文章滅茶苦茶だったりで恥ずかしかった…。
取り敢えず、誤字はそこそこ直したはず。
やっぱり移動中とか朝早くとか夜遅く書くとダメだなぁ。
まぁいつ書いても変わらんけど(ぁ


▼TBS『新参者』
いやぁあ流石、東野圭吾作品!!
キャラクターの個性もさることながら、ストーリーの緻密さに驚きです。
1つの事件を中心に、人形町に住む人々に隠された悩みや謎を解いていき、少しずつ事件の真相が分かる仕組み。
人々の心情を読み取る主人公加賀の洞察力と、人形町独特の空気感。
そして繊細に描かれた一人一人の人間関係と感情。
ただのミステリーではなく、人の心情をしっかり書いた作品のように感じます。

つか、津田寛治氏またもや登場ですよ!!
なんか無意味にテンション上がったわ!(どんだけだ

阿部氏も相変わらずかっこいいですが、今回はなんと言っても香川氏でしょ。
演技凄いわぁ〜。
龍馬伝も良いけど、今回は凄い見入ってしまった。
狼狽え方とか、笑顔とか、本当に良い人を演じてる感じで。

次回はやっとこさ、寺島のアニキですよ!
お久しぶりですよ!(自分的に


あぁあ!!
今季の刑事モノ面白いの多いなあ!
これに9係があったら言う事ないのに!(それか京都地検か

刑事と怪物

4月も早18日を過ぎようとしております。

振り返れば1ヵ月前には、チャリンコで大回転を決め後頭部6針縫合の裂傷を負い、そして現場復帰して暫くしてから風邪をひき1週間以上咳をし続けるという地味に腹筋が痛い状況にもなりました。

まぁそんなこんなで、傷も風邪もすっかり治ったんですが、昨日マーチングバンドの会議集会に出ると方々から「大丈夫だったか?すっきり治ったか?」と聞かれる訳です。

僕にしてみれば、傷の事なのか風邪の事なのか分かりません。
なので―。


「どっち?」

と聞き返す事にしました。
まあ大半の方が頭の傷だったため逆に他に何が?と不思議がられた訳ですが(笑


さて。
ひらパー兄さんがまさかの選挙だったり、ノムさんが今日もボヤいていたりしてますが、また新しいドラマが次々と始まりましたね。

今回は刑事モノが多いようで。
気になる物は人通りみましたよ。

まずは、
フジテレビ『絶対零度』
とりあえず上戸彩ちゃんが可愛いドラマ(違っ
本当に上戸彩ちゃん可愛いなぁ。
勿論、ストーリーも好きです。
出てる俳優女優さんが演じるキャラそれぞれが刑事らしくなく個性的で、ストーリーも軽いものかと思ったら意外にもシリアス。
謎解きに力を入れるというよりも、未解決事件を通してそれに関わる被害者加害者の心理を描き、それを通して上戸彩ちゃん演じる主役の桜木の成長も描く。みたいな。

キャストとしては、北大路氏(宗像〜/違っ)が室長役で、相変わらずなかなかかっこいいオジサマ役です。
他には同僚に宮迫氏、係長に杉本氏だったりと実力派が揃ってます。
あまり期待していなかったのですが、予想以上のストーリーの良さに来週からも見ようと思います。

んでもう一本の現場モノは…
朝日テレビ『警視庁失踪人捜査課』
同じ警視庁でもこちらは失踪人を捜索する人間専門の課を舞台に繰り広げられる刑事ドラマです。
元は失踪人捜査課高城賢吾シリーズの小説だそうな。
ただ小説と設定が少し違うようで(室長が違うとか、分室設定じゃないとか/たぶん


朝日テレビさんの刑事ドラマはどれも面白く、期待大でした。
こちらには新井さんと杉内さんが出てます(笑

主役は沢村一樹氏。
久々にエロス沢村ではなくシリアスダンディ沢村です。
やっぱりこの人かっこいい。

そして室長の三浦役には遠藤憲一氏。
この方もコミカルな役からシリアスな役までなんでもこなしますねぇ。
でもやっぱり、真面目な刑事役があってる!

このドラマも絶対零度と同じく、キャストもキャラクターも個性的です。
むしろ、キャラクターはこちらの方が個性的。
小日向文世氏や、高畑敦子さんなどベテランから若手まで様々な俳優女優さんが個性的なキャラクターを演じます。

ストーリーはあくまでシリアス。
犯人ではなく失踪人を探す刑事達。
そして失踪人を取り巻く人間関係と環境。
それを高城賢吾を通して紐解いていく訳です。
ただし何だかトリック的なものに無理があった点が気になったかな(苦笑

あいだで挟む小日向氏演じる法月刑事と北村有起哉氏演じる醍醐刑事のやり取りが好きですね。
マイペースな法月に振り回される醍醐。

しかし逆にそれ意外は淡白にストーリーが進んだ感じです。
でもあの雰囲気が好きです。
あのオープニングが良いなぁ。


あとは刑事モノでなくて…。
読売テレビ『怪物くん』
いや〜面白かった〜。
大野君流石だね!
歌おにに続く良いキャラだ!
内容は、ゴールデンでやる特撮!って感じ。
ただ意外に出演してる方がツボだったり。
八島氏はさる事ながら、チェホンマンにダチョウの上島さん。
更にはまたもや特殊メイクが似合う鹿賀氏に、まさかの津田寛治氏!
津田氏好きだー!笑顔がエセくさくて!(ヲイ

つかなんで今のタイミングで怪物くんをドラマ化したんでしょ?
まあ面白いからOK!

あとは臨場とか新参者とかあるけど、それはまた見たりして気がむいたら(ぇ

ではまた〜。
前の記事へ 次の記事へ