スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1日5分で良いから真面目になれ

日曜日の朝は仕事が休みな父が9時からドラゴンボールを見るんですよ。
でも、仕事が休みな僕も朝9時から見たいものがあるんですよ。

父は8チャンネルのドラゴンボールを。
僕は6チャンネルの題名のない音楽会を。

互いに見たい訳ですよ。
でも仮住まいの家にはテレビが1台しかない訳で。
いつも親父に譲ってドラゴンボールを見てるわけですよ(家族全員で

しかし今日は父が居なかったため念願の題名のない音楽会を見れたんです。

今回はフィギアスケートで注目されるようになったクラシックを紹介してました。
確かにフィギアスケートの曲はクラシック多いですね。
でも最近は映画のテーマ曲やタンゴなんかもよく使われてますね。
それに高橋選手はcoba氏のeyeを使用してたり(coba氏の曲の中で一番好きですよ!eye!
曲に合わせて華麗に踊る姿が更に人気を集めるのでしょうね。
やっぱり題名のない音楽会は好きです。

で。次回の題名のない音楽会は、ショパン特集ですよ!
ショパン大好きな僕にはたまりません!
その上、スタニスラフ・ブーニン氏も登場するそうで。

僕はあまり演奏する人間によって好きだ嫌いだは無いんですが、ショパンの曲はブーニン氏が一番だと思っています。
同じ曲でも弾く人間が変われば曲が全く変わってくるわけで、ブーニン氏の張り具合が大好きなんです!
特にブーニン氏の弾く革命は大好きなんですよ!
ってことで次回は必ず見る!
絶対に!
だからビデオを録る!(何の話だ

添付はルパン&次元の下書き

ルパン三世ってさ



オモロいなぁ。


ってか本当に最近のテレビスペシャル残念な感じやなぁ。
シナリオに盛り上がりとか分厚さが無いって感じで…。
テレビスペシャルの初期ぐらいのシビアでクールな話が見たい…。
視聴率の問題で無理なのかな…(へな

今回のテレビスペシャルを見て、以前撮ってた昔のテレビスペシャルを見てました。

『燃えよ斬鉄剣』を見て五右衛門の格好良さに見惚れて、『ワルサーP38』で最近のストーリーの薄さを嘆き、『炎の記憶』でこんなストーリーが好きだなぁと呟き。

そのままテレビスペシャルをDVDをTSUTAYAで購入予約したり(苦笑


毎回毎回、テレビスペシャルを見る度に昔のルパン三世を懐かしむ自分でした。

誰かテレビスペシャルDVDbox買ってくれ〜(ぇ
前の記事へ 次の記事へ