スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷めた瞳の奥には黒い影が死神の様に浮かぶ

はい。
またまた久方振りの日記です。
友人との茶会場を作る以外、更新らしい更新をしてなくて申し訳ない…。
毎夜、ちょこっとDark Boxを改編したりしてるんですが、進むには至らず…。


▼近況
今、家は引越ムード満載だったりします。
実は、6月あたりに突然家の屋根が崩れまして。
そりゃあもう、ガサー!と。
被害の割に室内の影響は無かったんですが、なかなか廃虚の一歩手前まで来てたんですよ。
元々、築何百年だったんでいつかは新築する予定でした。
しかしまさかそれが直ぐに来るとは誰も思わず…。

この不景気、勿論新築(今の家を壊し新築する、もしくは別に家を購入する等)が出来る蓄えなどなく…。
土地を半分程売って新築する事に。

まぁそんなこんなで、今、更地にするために借家への引越準備中なんです。
急な事でみんなバタバタしてる訳ですが、今自分は“ビデオテープ”の整理をしてます。

アナログな自宅にはDVDレコーダーなんてなく、DVDの再生は我がPS3が大活躍してるんです。
で、いざ録画となればビデオテープな訳で。

今日は午後から私用があったため仕事を休んだのもあり、午前中に大量にあるビデオテープを観てました。
昔から無精だった自分はラベルに作品名など書くはずもなく、一本一本確認を…。
その中で久し振り過ぎて大興奮した作品が数々出土したんです。

先ず最初に出土したのは…。
『八丁堀の七人』
概要は…まぁ所謂時代劇で、北町奉行所の面々が事件を解決するサスペンスものです。

大好きだったんですよ!
あの七人の同心、与力が!
チームワーク悪そうで、でもいざと言う時に一丸となる。それも恐ろしく固く。
キャラそれぞれもよく書かれてて、特にはやっぱり青山様と八兵衛さんの信頼関係が好きです。
時にはぶつかって、時には絆の深い主従で、時にはじゃれあう友人で。
あとは、磯貝さんの小さな野心家っぷりとか、孫さんの内職とか…etc.

こう考えると『9係』と共通点がっ…。
こういうタイプが好きみたいです。

だから…もう一回やってくれ!(ぇ


次に出土したのは…。
『ブラックジャック OVA』

OVAと銘打ってる割に深夜にやってたのを録画したもの。
このブラックジャックは、つい最近10チャンでやっていたそれ(後に21がついたやつ)とは違い、内容はシビア。
子供向けというより、原作ファンに向けた大人向け。

全10話で、1話完結。の割には1話1話がしっかり作り込まれてて、飽きずに見れるんです。
原作にそった話もあれば、全くのオリジナル、半分ずつなど、ただ原作ブラックジャックをアニメ化した訳ではないのがまたオツ。

劇画タッチな作画が嫌な人は苦手部類かもしれませんが、ブラックジャックファンなら必見な作品です(まぁブラックジャックファンなら知ってる方の方が多いか…

取り敢えず、大塚ヴォイスでウハウハな上に、懐かしいストーリーで妙にテンション上がりました!
DVDbox買おうかな…(ぁ


まだまだビデオテープはあるんですが…こんな調子じゃいつまでかかるやら…(苦笑

風邪ひきましてん。

昨日の名古屋が効いたのか、朝から喉が痛くてフラフラしてました。
まぁ風邪の引き始めだろうと思い、熱を計ってから出勤(一応医療関係なんで…


―が。



頭痛はするは、背骨が痛いは、患者さんの話をスルーしてまうわで最悪。
思わず医院長に「しんどい」と漏らすと、医院長は抗生剤と消炎剤をくれました。

その上、もう帰れとも。(半ば邪魔扱いチックだったような…

渋々早退け。


帰ってから熱を計っても熱は無かったんですが、どうにもフラフラする…〜(◎o◎)


用心のため、明日は出勤します!と言って午後の仕事は休ましてもらったんですが、どうにも熱が上がってきてる訳で…。
明日のアポイントが僕と先輩(不定期出勤)がいるので、患者盛り沢山なのを知ってるせいで明日は休み辛い…。



そうそう。このまま職場の愚痴書いちゃおう(ぇ

※以下長文愚痴








僕の職場って女の人が多いんですよ。職種上仕方ないんですが。
で、女の人って決めつけちゃいけないですが人間関係に煩い訳ですね。

で。でも自分の職場はそんなのが無かったので、職場として選んだ訳ですよ。巻き込まれると痛い目にあうから。

でも、つい最近になって新しく入ったアルバイトの女の子(金髪で21歳でチャラい子→以下金髪と呼称)が一番勤務歴の長いアルバイトさん(女の方で年齢は高め)の逆鱗に触れて医院内を巻き込む戦いに…。

金髪は給料上げろと言う割に働かず、喋ってばっかり。
それが逆鱗に触れたんですよ。

で。仕事上金髪とも仲良くしてた僕(機嫌を良くして仕事をバンバンさせてたんですよ僕は)も怒りの標的に…。

なぜ女はこう面倒くさいのか…。

最終的に医院長の奥さんに勤務歴の長いアルバイトさんが「金髪を辞めさせてくれ」と頼み、金髪は辞めた訳です。


で。
話はまだ終わらなかったんです。


アルバイトさんと話て、何だか火のついた奥さんは「医院の空気を引き締める」とか言っちゃって、今まで介入して無かったのに医院にバンバン介入。

つか、元はと言えば、金髪の愚行を「僕仕事してて知らなかった」とほざいちまった医院長が悪い訳で。
それに今まで散々、医院を管理する立場でありながら問題を知らないフリしてきたので、それにも耐えかねたアルバイトさんが奥さんに言おうとしたそうです(アンタの旦那が悪いんだと

しかし、奥さんは…


「医院長には仕事に専念してもらいたいから」

と、アルバイトさんの話を打ち切ったらしいんです。

この一連の話を聞いた僕はガッカリでしたよ。

つか、スタッフの注意や管理も医院長の仕事だろうが。

その上、奥さんは僕に対して「何かあったら言ってね。これからもっと医院の良いところ伸ばしましょうね」と。

医院の空気乱してるアンタら夫婦に言われたくねぇよ。と内心思いながら笑顔で「はい」と返事をしてみたり。


どうもみんな今回の一件で辞めようかな。と口々に言う始末。


最悪だ…(げんなり


僕はただ、平穏に暮らしたいだけなのに…。


―なんで。
こうなったら、ちょっと本気出して細工して、自分の良いようにしてやろうかな。と思案中。

先ずは出始めに奥さんの懐に入って、休日の確保と、従順だという事を印象付けようか。


さぁ。
始めて行くか。


でも先ずは風邪治そう(ぁ

僕等は神の造り賜うた失敗作のただ美しい弱さを抱く人形か

おはよう御座います。
暫く姿を消しておりましたaxelです。
久々に日記を書くのが朝5時とは…(書いてるうちに時間経ちまくりましたが
今日は祝日にも関わらず、仕事とは別件で名古屋まで大掃除のお手伝いです。


名古屋て!!


って感じです。
あ。名古屋人さんスミマセン。
ただ大阪人の自分としては名古屋はやはり遠い…(高速2時間…


さて。
話は変わりまして。


前回日記のコメントより天光陽也氏に応えまして。
ヴェスペリア話をば。

目出度く……正しくはうっかりクリアしちまいました。
進むとラスボス戦がいきなり始まって驚きのままクリア。
いつもなら『ユーリ、エステル、リタ、レイヴン』のメンバーなのに、その時は経験値稼ぎのために『リタの代わりにラピード』だった訳で。
結局、レギュラーメンバーではないキャラでクリア…。

ネタバレはしませんが…。

相変わらず、テイルズ系は王道ストーリーですね。ようは、少数正義が悪を倒して世界を救う!みたいな。
でも、そんなストーリーを一転二転とテンポ良く進めてくれて、最後まで飽きずに出来ました!
ラストはあんまり感動は無かったのが残念ですが(シンフォニアの方がラストは良かったか…)途中のストーリーや、サブイベントの多さが良かった!

話によると、箱版よりもPS3版はパティの加入やストーリーの追加、フルボイス(サブイベントなどは除く)らしくPS3で良かったなと思うばかりでした。

ん〜ネタバレは出来ないので、あまり深く喋り辛い…。
ただ、キャラ一人ひとりにしっかりとスポットが当たっていて良かったです。
買うか迷ってる方は、まぁ変な期待さえしなければ間違いないかと。


イラスト只今ちまちま描いとります!
1万hit記念イラ、朱里様への相互イラ。
もう少しお待ち下さい!
どちらも下書きまではきています!


冬にはアサシンクリードも出るし。
これからも色々忙しくなりそうです(笑
前の記事へ 次の記事へ