スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヤベェ


K-20の金城武氏の壁走りとかを観ると、アサシンクリードやミラーズエッジを思い出してしまう自分が居ます。
つか、あのスピードで色んな壁とか屋根とか走りたい。

つか走らせて(ぇ


さて。
そんなお馬鹿なことを言っている間に6月が終わりますよ。

早い…。
早いぞぉ!

でも7月、それも1日から9係が帰ってくる!
9係観たい!
ヤベェテンション上がってきまよ!

さて。
頑張って午後の仕事も受け流しますか(ぇ

スゴい!俺!


はいはい。
雨が降りしきる中、仕事終わりにまたまたTSUTAYAに行って参りました!
今回は映画を2本借りましたので、その軽い感想とその他諸々を叫ぼうかなと(ぇ


先ずは1本目…


『IZO』
監督は妖怪大戦争やクローズゼロなどで有名な三池監督。
三池監督の作品は取り敢えず何かノリと雰囲気が好きなんですよ。
ストーリー性に重点を置かず、あくまでも何かを表現するってのに近い映画で、ストーリーよりも映画そのものの雰囲気や空気で飲み込む。みたいな。
僕的見解なので、いやストーリーだって!って思う方もいると思いますが…(スミマセン

特にIZOは三池監督らしい映画だったなと。
まぁ三池監督の作品でVシネを観てないんで、かなり偏った知識での話ですが…。
ストーリーは……取り敢えず人斬り伊蔵で知られるあの伊蔵が現代と過去(江戸?)でバッタバッタと様々な人を斬る話ですよ(ぇ
前述した通り、ストーリー自体に重点は置かれてません。
ただボーっと観てると、本当にただ伊蔵が人斬ってるだけで終わっちまいます。
そりゃあもうチンプンカンプンです。
何せ、舞台が現代なのか過去なのかハッキリさせませんから。
まあ詳しくはちゃんと設定があるのですが語ると長いので割愛で。

兎も角、何か世界観が良い!僕は好きです。
その上出演者が豪華!
それも豪華なのに、殆どミンナ一瞬!
贅沢な使い方ですよ!(笑
何せ石橋蓮司氏や、内田祐也氏なんか前半数分もなく終了ですよ。
贅沢すぎる!

もうその時点で僕は爆笑してました(そこか

三池監督ワールドが好きな方にはお勧めです。


2本目は…
『K-20』
金城武氏が主演だった怪人二十面相を題材にした映画です。
製作はあの三丁目の夕日を作った方々。
放映当初から期待してた作品でしたが、とても良かったです。

ストーリーは、パラレル設定。
第二次世界大戦を回避し、華族制度がそのまま残る日本―帝都が舞台。

とてもテンポ良くストーリーが進み、アクションや軽い笑いが織り交ぜられており最後まで飽きませんでした。
ただストーリーに深みはなく、ありきたりと言えばありきたりなストーリー。
疑い深い僕は出て来るキャラ出て来るキャラ全てを疑ってましたが、最終的には普通に良い人だったし(ゲンジイとか小林君とか

出演者は、特に、加賀丈史氏が良い!(そこか
加賀氏もっと喋って最後まで出て欲しかった!
ナイスボイス!(ぇ
金城武氏も、仲村トオル氏も、松嶋菜々子さんも安定した演技で全く違和感無く観れました。

ただ欲を出せば、ちょっとテンポが良すぎた気がしなくもないなと。
あっという間に最終シーンで、もう少しゆっくり話を進めて欲しかった気も…。
ただストーリーや、設定がちょっとありきたりだった点もあり、テンポの良さが無いと飽きるのも事実。
あれぐらいがジャストだったのか…?

取り敢えず、殆どの方が観て楽しめる映画なのでお勧めです!(何でもお勧めだな


あー!
っていうか結局、探偵事務所5の映画観に行けなかった!!
あーDVD化早くならないかなぁ!(今からか
ストーリー本編はいいから出だしの、今までの探偵が出て来るところが観たい!


あー面白い映画が観たいぃー!(ぇ

破裂したかと…


いやあ〜先日頭痛に襲われました。

まぁ皆様にしてみれば頭痛なんて大した病じゃないと思われるかもしれませんが。

僕。自慢じゃないですが頭痛なんて本当に風邪で熱出す以外なった事無いんですよ(熱ではなるんだけど…

でも昨日ですよ。

午後の診療中になんか調子が悪くて、帰る頃にはもう拍動痛に。

自分チャリ通勤なんですが、帰り道の段差の度に脳味噌が揺れてる感じで…。
家帰って一人飯の準備してても痛くて、最終的に飯をほぼ食えないまま撃沈。

そりゃあ熱出した時でも体験したことないような頭痛だったもんで、布団の中で唸りながら


こりゃ血管破裂したな。うん。したな。


とか思いながら、それでも今日仕事休めないんで、体温計脇に挟んで、保冷剤にタオル巻いて、いざという時のゴミ箱を枕元に置いたりして。
頭痛にフラフラになりながらテキパキ用意して寝たんですよ。


でもですよ!

保冷剤で頭とか目とか冷やしても頭痛が酷くて寝れない!
そしてやっぱり思った訳です。


あー。絶対血管破裂してるって。マジ。


とか思いながら、仕事の出来事が走馬灯の如く目に浮かんでそのまま睡眠へ。

なんで寝る前に仕事の出来事なんだよ!

とか朝起きてツッコんでみたり。
ただ朝にはツッコめたぐらい回復してて、頭痛なんて嘘だったんじゃないか的な。


……でもあれは絶対、血管破裂してる。(まだ言うか


まぁどうやら肩凝りも関係してるらしく、もう二度と体験しないよう、肩を凝らさないように気を付けてます(どうやってだよ

書けぬぅあーい!


小説が書けぬぅあーい!
どう頑張っても書けぬぅあーい!

アンケートでオリジナル小説の更新に票を入れて頂いた方々に申し訳がぬぅあーい!


漸くkocの小説はレス出来たけども…なかなかDark Boxも進まない…。
主人公ながら狗堂がなかなか一人では動いてくれない!

もう!
これじゃあ静江が主人公になっちまう!

どぅする主人公!?(オカマウェイか

ってかマジ奴に主人公務まるのか!?(そこからか


ってか別でやってるsolitaire gensもなかなか進まん。
進めたいんだが進まん。


こりゃあ…。
ドクタースランプaxelちゃんだな。


まいった…。


うし。
取り敢えず。








寝よ!(ぇ



good night〜。

夏はあれだね。眩暈しそうだね

お久しぶりです。
毎日睡魔とサシで勝負しているaxelです。

ようやく日記書いてます。
本当は小説書かなきゃならんのですが…アハハ(ぇ


っていうか…


成増さーん!(ぇ


ついこの前の木曜の『新・京都地検の女』
成増ストリート良かったよぉっ!
まぁ成増さんのトレンチ姿は毎回見ていても馴染まなかったけども。

ただもうちょっと友子ちゃんが危険な目にあってたら、在り来たりでもストリート的には張りが出た気が…。
ただ成増さんがトイレでマジ泣きしてたシーンが素敵だ!
あの泣き方が良かった!
そしてそれを発見してしまった太田事務官のリアクションも笑えた(笑


しかし、成増さん役の寺島進氏は大体どの役やってもあんなキャラですねぇ。
いや、悪くないですが、成増さん見てたら何故か、怨み屋の情報屋を思い出してしまって…。


しかし、京都地検も次でラスト…。

でも、7月から9係に怨み屋が始まるからなぁ。
あーでも、怨み屋は夜中な上に、ビデオ撮れねぇからなぁ!

みたいなぁ!

ドラマしか楽しみねぇなぁ…(苦笑


添付は父が母の誕生日に送った向日葵。
前の記事へ 次の記事へ