スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明け空に 微かに響く 名残蝉

俳句のセンスが全く無い事を小学校以来改めて今実感しております(笑


さてはて。
今日はめでたくも土曜日だったので仕事は半ドン―つまり午前だけでした。

ここ最近終了時間を1時間以上すぎる日が続きいつもヘロヘロになって帰ってました。

そのせいか寝ても寝ても寝足らない!
毎朝ヘロヘロのまま仕事に行ってました(苦笑

なもんで、今日は昼に帰ってきてインスタントラーメン食ってボーっとしてたら眠気が…。

なんで、ちょっと昼寝のつもりで横になったつもりが…目が覚めると―
18時。


ん?あれ?


寝たのがきっかり14時だから…。


4時間も寝たのか!!?


お陰で今もあまり眠たくありません(笑
やっぱり涼しくなってきて昼でも寝やすくなったのが敗因でしょうか(ぇ

秋が近づいてきてるのを昼寝で感じた今日この頃でした。




“拍手レスRe:25日”
和サン>
拍手レスの存在に全く気付かずスマン!
わざわざ有難う。
まさかコメントもらえると思ってなかったよ―君から(ヲイ

その他拍手して頂き有難う御座いました(深々

やっときました。

やっときました探偵事務所5"のDVD!

実はついこの間、久々にあった友人にTSUTAYAのオンラインショッピングの話を聞きまして、早速登録して購入してみたんです。

今回手に入れたのは…

『探偵事務所5"1st-file6』

『探偵事務所5"2nd-file4』(添付画像

それぞれ好きな探偵が出てる話が入ってます。
1stのfile6には探偵542の『青い鳥を探して』が、2ndのfile4には探偵575の『悲しみややがて溶けゆく雪となり』が入ってるんです。

これで、この間偶然古市で見つけた『探偵事務所5"映画版スペシャルBox』と『探偵事務所5"1st-file1』で大体好きな探偵の話は揃いました。


しかーし。



本当に欲しかったのは『探偵事務所5"1st-file3/みな●くるう,ログ・イン』とか『探偵事務所5"2nd-file1/その男俳句探偵575』『探偵事務所5"2nd-file9,10/カウントダウンシリーズ』が欲しかった!


なのに在庫無しって!!!
いつか揃えてやる!!


では、どっぷり探偵事務所5"にハマりながら探偵ナイトスクープを観ているaxelでした(笑

夕飯

今晩和。
今仕事から帰ってきましてこれから一人夕食です。

今日は鯛の塩焼きに昨日のポテトサラダ。
そして白飯にのりたまに味噌汁。


そう。
この味噌汁が曲者なんです!


一人夕食なため味噌汁も当然自分で温める訳ですが、鍋を火にかけてる間にメールを読んでまして。

読み終わって気が付いたら鍋から蒸気がモクモクと。


慌てて火を止め蓋を開けると…

まるで地獄の池の如く煮えたぎる味噌汁がっ!


それを器に移す時に火傷したのは当然の話で(笑

では。
いただきます(合掌

フリイラ

今日思いついて今日描き上げました。

いや、イラスト描くなんて休日にしか出来ないし、休日を逃したら来週になる可能性が高いので…。
絶対来週になったら描く気失せてると思うんで(笑

しかし1日で描き上げたせいで構図はグチャグチャだし、初描きキャラいるし、4人もいるから色塗るの飽きてくるし…。
色々ミスしたまま力つきてあんなグダグダイラストに(苦笑

しかしながらまぁ『参加することに意味がある』じゃないですけど『描き上げたことに意味がある』と思っています(笑
何せやるって言いながら今まで何もしてなかったんで…。

取り敢えず。
改めて、5000hitまでこれたのもこんなヘボサイトに来て頂いた皆様のお陰様です。本当に有難う御座います。

これからもチマチマやってくので宜しくお願いいたします(深々


添付画は軽く色を塗った状態のもの。
写メ写りがかなり悪いです(苦笑

昨日、仕事が終わってから久し振りに母と二人でカラオケに行ってきました。

当然まだ若い僕と母が歌う曲には年代の差があります。

僕が歌う曲は大抵母は知りません。(まぁ有名ではない偏ったジャンルの曲を歌う自分も悪いのだが)
母が歌う歌は古い曲ばかりですが、今でもよく耳にする曲ばかりで共に歌えたりします。

例えば、アン・ルイスさんの“あゞ無情”(こうだったかな?)
他には、紙ふうせんさんの“冬がくる前に”
あとは、最近ジェロがカバーした“氷雨”

こう言った曲は今聞いても良い曲だな〜って思います。
古いながらもあまり古臭さを感じない。
でも新しい訳ではない。しかしながら良い曲だと感銘を受けます。

こう言った昔の曲で良い曲っていうのは歌詞に意味があってそれが良い上に、曲もそれにピッタリあっている気がします。
最近の曲は曲自体が良くても歌詞は支離滅裂だったり意味が良く分からないものがあったり、歌詞はよくても曲が歌詞を引き立ててないものが多い気がします。

名曲っていうのは歌詞と曲が引き立てあってピッタリとハマった瞬間に出来上がるものだと、しみじみ母が歌う数々の曲を聞きながら思いました。

珍しく真面目に語ってみました。音楽バカはダメですね(笑

添付画はそのカラオケ風景。
今から清木場俊介氏の唄い人を歌おうとしてるところです。
前の記事へ 次の記事へ