スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう無理だ…明けちまう…

まだ年賀状描いてるって。

終わらない。

全然気分が乗らないから余計にトロトロ…。

ゴメンナサイ。
年賀状も年賀イラストも予定していたフリイラもきっと、多分。
遅れたり、無理だったりするかも…。

くそ〜。
アサシンクリードが面白過ぎてギリギリまでやってしまったのが敗因だな。

ってな訳でこんなグダグダな感じですが、本年は有り難う御座います。
そして来年も宜しくお願いします!

不完全でも燃焼

あいあい。
皆様メリクリです。
ついでに誕生日です。
誕生日メールくれた方々感謝です。

当の本人は、なんとか描けたメリクリイラストによって完全に腑抜けました。
年賀状に身が入らない入らない。
職場の方々にも書きたいのに、今年は怪しいなぁ…(ぇ

取り敢えず、再びアサシンクリードに戻りエネルギーの再チャージ中だす。
年賀状遅れたらゴメンナサイ(先に陳謝


そして今日までに拍手頂いた方々に深く感謝を。

かぁいいなぁ〜

あ〜もう。
今年ももうあと2週間程だそうで。
あとはクリスマスにカウントダウンに。

つか、クリスマスイラストまじ何も出来てねえ。

ヤベ。
まじヤベ。

それもこれも…


アサシンクリードが悪いんだ!


面白すぎるよアサシンクリード。
ブラザーフッド買ったら、もうなんも出来ねえ。
ローマ広いわ、サブイベントやたらと出るわ、羽も旗もマップ表示になるから忙しいわ、16号の謎解きもチェスに泣きそうだわ。

もう色々忙しい!
んでもって弟子が可愛くて仕方ない(ぇ
がっちり、きっちり殺してくれちゃうし、戦ってくれるし。
かぁいいなぁ!!(キモいよ

ちまちまやってるせいで、本編シークエンスはまだあんま進んでませんが、チェーザレの右腕に藤原啓治氏らしい。
殺せるかな…(ヲイ
あと、マリオ伯父様(大塚明夫氏)を撃ったチェーザレは殺す(ぁ

アサシンクリード2からの妹と母の性格の変わりように戸惑うお兄ちゃん(笑

このままじゃクリスマスイラストどころか、年賀状も危ういな…。

その男。トランスポーター

「サンドウィッチを買えば良かっただろ」

巧みにハンドルを切りながらハイな女をあしらう男。
アウディの美しいフォルムがベンツと交差し、激しいチェイスを繰り広げる。
凄まじいアドレナリンの分泌により緊張と集中を持続させたその時間が終わると、男はぐったりとハンドルにもたれ掛かった。


はぁ〜…。



フランク格好いいわあ…。




ってな訳で今更なんですが『トランスポーター3アンリミテッド』観ました。
ストーリーは……まぁなんですか。
王道です。最後にはハッピーエンドです(愛車は相変わらず大破しますが

それよりもトランスポーターの見所は主人公フランクのアクションと彼が操る愛車のカーアクションですよ。
トランスポーターの監督、リュク・ベッソン氏は『taxi』でも有名で、何せ車をカッコ良く使う。
今回もどれだけアウディがカッコ良く見えたか!
普段街で見ても何とも思わんだろう僕がそう思いましたよ!(笑

そして健在のフランク自身のアクション。
自身の服を使うのは当たり前。
敵の武器から敵のベルト、敵の死体から、そこらにあるありとあらゆる物。
全てを武器にするのがこの映画の面白いところ。「えっ!?それまで使うか!」って笑ってしまいます(ぇ

あとはフランクのキャラクター。
ジェイソン・ステイサム氏演じるフランクの肉体美は勿論。
何でも運ぶ運び屋ながら、真面目で律儀な性格が良いですね。
3で言えば、映画前半。
ヴァレンティーナの面倒を何だかんだとみる姿は保護者的。
あとは、湖から引き揚げられる時の姿が素敵(笑
そんな律儀なフランクというキャラクターが、この映画をただの安いアクション映画にしていないところかもしれません。

まぁあと言うなれば、僕自身は日曜洋画劇場からトランスポーターに入ってしまったため、フランクの声が井上和彦氏だった訳ですよ。
ただDVDは山路氏なんですよ!
いや、山路さん大好きですよ!渋いし、冷静沈着なフランクに合ってます!
でも井上氏のフランクが観たい!(聞きたい!
こればっかりは仕方無いので日曜洋画劇場での放映を期待することにします。

複雑なストーリーよりも、スカっとするアクション、カーアクションが観たい方にはオススメです。

【追記はコメント返信】
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ