スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

計3本観た話

あまりの仕事の苛々度合いに、TSUTAYAへ寄り道がまた復活しました。

んで、とりあえずお目当てが特に無かったので以前から気になっていた作品を借りる事に。


▼レッドクリフ
一時期えらく騒ぎになった作品ですね。
僕実は、三国志サッパリ分からない人間だったりします。
まず三国言えないあたりヤバいです。ヤバヤバです(ぁ
だって小学校か中学校あたりの話だし。
昔から戦国は興味あったけど中国は広すぎて訳分からんかったし(ヲイ
それにゲームとかでも、戦国系(BASARAとか天下人とか…)はやりましたが、三国志系はサッパリ。
よく無双の三国志を勧められましたがあんまり無双系が肌に合わなかったのでやったことなかったんです。
だから極端に言ったら、三国志をまともに触れるのはこれが初めて。
僕の三国志イメージは完全にレッドクリフで構成されました(ぁ
でもレッドクリフってタイトル通り“赤壁の戦い”が舞台であって、三国志全体の一部なんですよね?

さて感想。
取り敢えず、映像が綺麗で戦闘もアジアアクションらしく華麗でした。
ああいうアクションも好きです。
役者さんも良くて……ただ金城氏は似合ってたし、以前から中国映画によく出てたのは知ってますが、何故中村獅童氏?何故?そこが腑に落ちませんでした(ぇ

ただ、赤壁の戦いを描くのに2編も使うから、ワンシーンワンシーンが長い!
僕的にはもうちょっとテンポ良く進んで欲しかった。
引き絵が多くて、観てると飽きてくるラインギリギリでした…。
ただ全体的には纏まっていて良かったと思います(何目線だ

まぁ一番良かったのは、ヤッパリ金城氏の孔明だろうか。
厳しくなく、しかし冷静で知性溢れる様がよく出てる気がしましたよ。
ちょこちょこやる細かな動作が好きです。
魯粛との掛け合い?遣り取り?も好きです。
特に矢を集めるあたりとか。

後は関羽!
出番少なかったけど一番惚れた!
何だろう…何でか分かんないけど惚れた!
髭かな?髭なのかな!?
まぁ一番良かったのはパート1の出だし、曹操軍に一人足留めに残る時が良かった!
あん時曹操をとっとけば!(ヲイ

意外に孫権も好きです。
なんだろ、顔はアンナに凛々しく知的でまさに若き君主なんだけどちょっと弱気な感じ。
孫権を演じたチャン・チェンが良かったな。
一番良かったのはパート2で、妹が帰還して必死に皆に説明する中でそっと服を掛けて抱き締めてやってたとこが、お兄ちゃん素敵!と感激したかな(笑

あと曹操も嫌いじゃなかった。
どっちかっていうと、格好いいばかりの周瑜の方がイマイチ…。
まぁ主役だから仕方無いけど…(ヲイ

あーあのキャストで三国志全部やってくれないかなぁ(無茶苦茶な


▼アイアンマン
次に借りたのはアイアンマン。
これは公開してた時から興味はあったんだけれど結局見に行けなかった作品。
内容はアメコミ発信らしく分かりやすく、でも子供向けというばかりでなく、アメリカ映画ならでわのテンポの良さと派手さで気持ちよく観れました。
まぁ内容は感激するとか、泣くとかではないんですが、主役を演じたロバート・ダウニー・Jrがピッタリ!
どうやら最初キャスト決めの時に、同時43歳だった彼はヒーローの主役としてはオジサンと却下されてたらしいのですが、ロバート・ダウニー自身が熱望して完璧にテスト(?)をクリアして叶ったとか。
それだけあって似合ってる!
プレイボーイな社長としても、正義のために戦う戦士としても、結局孤独で天才発明家でどこかストイックな男としても良くあってました!
なんと言っても髭が…(またか
それに秘書のグウィネス・パルトロー演じるペッパーとの関係も好きです。
アメリカヒーローものの多くは、ヒロインはヒーローとイチャイチャ(死語か?)するイメージ(どんなイメージだ)だったんですが、何か一途で真面目、ちょっと日本の女性チック(内助の功的な)な感じが好きでした。
社長と秘書の関係が完全に超えられていないのが良かったかな。

どうやらアイアンマンは2をするらしく。
更にはこれは3部作とか。
ん〜3部作かぁ…。
2はまだ良いとしてこういった作品は3以上はあまり良いイメージが…(ターミネーターとかロッキーとかハムナプトラとか…
でもまぁ、1の終わりが完全に続編出す気満々だったし…。
次は映画館で観たいもんです。


計3本。
ご馳走様でした。
他に何か良い映画(洋画邦画アニメCGに関わらず)がありましたら教えて下さい!

御主人様、ヤバイです。

御主人様、ヤバイです。
ヤバヤバです。

激ヤバです。

私目、ハメられてしまいました。
ハメられまくりましたわ。





killer7最高ー!!




梅田まで買いに行った甲斐がありました!
なんだあの世界観!
クリアしたけどわかんねー(笑
大まかなストーリーは理解出来たけど、詳細は繋がらない。
ただ色々感じました。
ありゃあ感じるゲームだ。
感じて下さい、御主人様(笑


操作は今までに無かった部類で、移動は固定。
○ボタンで前進、×ボタンで背後を向く。
そして分岐では進みたい道をスティックで指示し、また○ボタンで前進。
自由度は低いけど、それをカバーする謎解き。
しっかりマップを見ながらアイテムの拾いこぼしがないようにしないとサッパリ先が進めたない。
アクションはガンアクション。
弾は無制限だけど、何せ敵がややこしい。
きっちり弾を撃ち込むか、弱点を狙わないと死なない。
それがうじゃうじゃ来た時には不慣れなら焦ってゲームオーバー。

御主人様、ヤバイです。

でも御安心を。
慣れれば弱点をついて一撃です。
まぁ一番簡単なモードなんで簡単に一撃なんですが(笑
killer7を一通りクリアしたら出るkiller8。
あれは若きハーマン卿がいても濃い血が稼ぎにくい!
なんで、再度、killer7をクリア中。


とりあえず、一番好きなのはガルシーことガルシアン。
何だろうなぁ。
何か格好良いなぁ。
それに、ミルズとの掛け合いが好きだぁ。
終盤でガルシーを案じてたりとか、新車用意して待ってるとか…何だかんだ言いながら、仕事の関係以外に友人だったのかなぁと。

あとは、暴君ことダンと師匠カーティス。
あの章は一番ワクワクしたよ!
でもさぁ。ダンはカーティスに殺されたんでしょう?
でもホテルでも殺されてる。
んー…分からん。

あとはあとは、サマンサちゃん!
サド通り越して虐待でしょ!
それもそれを覚醒中のハーマン卿は『戯れ』て…。
そしてそれを見ながら何も言わないガルシー。
サマンサちゃん失踪後の紳士の方がハーマン卿にいいのではっ!?
んーでもハーマン卿覚醒時のサマンサちゃんは仕事完璧だし…。

あとは変態ことイワザル。
イワザルは結局クンなのか。
そしてトラヴィスは結局良い奴なのか。


謎深し…killer7(それで片付けるのか


嗚呼、素敵すぎる…。
続編出てほしい…(何でも続編希望


ヤバイです。
ヤバヤバです。

まぁ結局…。

我はハーマンの名の下に…。


添付は暴君―ダン

ハマの地底で蠢くあれは、金の車両か、バラモンか

昨日に続き、やっとこさ入った連休を使い今までたまっていたイラストをアップしましたよ。

僕の場合、描いて、写メ撮る以外に画像加工でサイズを小さくしたり、サイズ縮小に伴って落ちた彩度や明度を直したりいっちょまえにしてたりします。

だからアップするまでに時間がかかる上に、面倒なので休みがある日になるべくするようにしてたりします。

後残すは、一萬hit記念イラとかえーるサンの相互イラ。
あとかなり私用を言えば、梅田にkiller7を買いに行くのと手紙書くのと。

なんか、日参してるサイト様の管理人様もkiller7が好きということで、俄然興味沸き候(ぇ

よし。
明日にでも梅田に買いに行くか。

9月9日Web拍手返信


拍手レス返事を。

▼朱里さんへ
┗ぬぉおおっ!ま、まさか朱里さんからお祝いコメ頂けるとは思いもしませんでした!
温かいお言葉有難う御座いました。感涙ですよお…(嬉泣
こんな亀更新どころか、停滞しちまってるサイトを覗いていただけてるだけで有り難いです。
僕も朱里さんのところにはちょこちょこ行かせて頂いてます。リニューアルもされてまた更新されはじめて喜んでおります。バトンも是非させて頂きます。
本当にコメント有難う御座いました!

1万越えてるよ!(笑※拍手レス返有り


いつの間にか1万hit越えてたよおっ!!
すっかりキリ番設定してたの忘れてた!(ヲイ

本当に皆様有難う御座います。
こんな日記もろくに書けない亀更新なサイトに来ていただけて感謝いっぱいです。

因みに、今回は1万hitの他に1万1hitも作りましたが…1万1hitは名乗り上げて頂けましたが、目出度き1万hitは一体何方が……。
これ見てたら御一報ください!(ヲイ
嘘ですよ(笑
まぁ報告自由なんで、全然気にしません。
一応、1万hitを記念してイラスト描こうと計画してたりします………とは言え、まだ前のキリリクさえも消化しきれてませんが(ぁ

スミマセン…頑張ります…。

ですんで、こんなサイトですが、これからも宜しくお付き合い頂けると嬉しゅう御座います(深々


以下拍手レス返↓

桜神天風様>あ。気紛れで設定した10001hit踏破したんだ(笑
有難う。そしておめでとう(おめでとうなのか?
BBSに書き込んでくれて良かったのに。
前のキリリク消化出来てないけど、良かったらリクエストどうぞ。
そのリクエストを参考に1万hit記念イラを描くから(ヲイ
とりあえず報告有難う!




→縦巻きロールヘア
前の記事へ 次の記事へ