スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温もりを 見せる霧雨 帰り道

久々の更新です。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

僕は相変わらず毎日毎日働いてます。
毎日毎日代わり映えなく、毎日毎日ダラダラとした一日です。

そんな毎日の楽しみと言えば、帰った後に見るテレビだろうか?

今日は欠かさず見てるモノマネとその後に懐かしい笑う犬があったので結構満足してます(笑

モノマネは一番、髭男爵とブラマヨの絡みで笑ったかな(モノマネ関係無い
ひぐち君のひぐちカッターが少しずつ間を読めてきてたのがさり気なくウケた(そこか


笑う犬はかなり懐かしくてかなり笑えた。
ブサイク三兄弟とか大嵐とか、アナウンサー教室とかかなり懐かしかった〜。
アナウンサー教室のホイッスル吹いて一番遅くに教室出た人〜の罰ゲームが懐かしすぎた!!

あとは、生きてるってなんだろ〜はずっと頭回ってるなぁ。
当時はかなり友人と言い合ってたな〜。
「どうしたの?お兄ちゃ〜ん」って(笑

我が家とかはんにゃとか普通に馴染めてて違和感無かったし。

笑う犬とかまたレギュラーじゃなくても頻繁にスペシャルで復活してほしいなぁ。
絶対見るのに(笑


Graphic:自宅の蔵の階段

灰になる事により人は循環の輪に還る事は出来るのか?

はい。ども。
今お通夜から帰ってきて、風呂はいってようやく落ち着きました。

先日の日記に続いて、今日はお通夜の話。

取り敢えずバタバタしながら午前のみ診療して、午後は夜のお通夜のために休診。
僕はというとお通夜までゆっくり出来ると思っていたら、いきなり今日、受付するよう喪主である新医院長から任命されてアタフタしてました。

何せ、まだそこに就職して半年も経ってない下っ端に受付をさせるとは思っていなかったのと、お通夜や葬式の受付やったことないのとで焦ったり不満言ったり(ヲイ

結局大がかりなお通夜だったので、かなりの人数が他の分野からも受付に回されていて、あぶれた僕はもう一人の先輩とただ立ってました(笑

居心地悪い上に、周りが偉い方ばかりで息苦しくて…。
今日は精神的にやられました(苦笑

明日はお葬式です。
また受付ですが、取り敢えず何とかして乗り切ろうと思います。
ではおやすみなさい。

沈み逝く 茜の色は 今燃え尽きん

先刻、仕事先の先生からメールがあり、研修時代から何かと御世話して頂いた医院長先生が亡くなられた事を知りました。

元々お年な上に体調を崩され入院されていたのですが、とても大きな方で、まだまだ何事にもヒヨッコだった自分に技術だけでなく、人としても色々と教えて頂いた方だったのでとても残念です。


また僕の分家の方とご友人だったらしく、研修時代から特によく声をかけて頂いていたんです。
今の職場に就職した時も「失敗したらワシらが尻拭いしたるから何でもやれ」と心強い言葉を頂いたのを今でもハッキリと覚えています。

患者さんからもとても慕われていて、息子さんである新医院長も大変気を落とされていると思います。

医院長は皆にとっての太陽みたいな存在に思えました。
今その大きな太陽を失いこれから皆悲しみに浸りながら手探りで前に進むのだと思います。
そうしていつか新医院長が亡くなられたお父様―医院長のような、太陽のような方になられるのを心から願いたいと思っています。

そして人は失って初めて―改めてその人の大切さや大きさを知ります。
これからそれを支えにして御家族の方は勿論、職場のスタッフも前へ進んで行けたらと思います。
そして僕はそのお手伝いを少しでも出来たらと思っています。



医院長。
僕からしてみれば少し早いような気もしましたが、心よりご冥福をお祈り致します。


Graphic/庭の花

メバチコ

メバチコ出来ました(どうでも良い報告
右目の瞼の裏に。

瞼の裏なんで見た目では分かりません。

が。これがまた痛い。

瞬きする度に痛いんです。

朝起きてあまりにも痛かったので母に言ったんですよ。

「は〜罰当たったんやな〜」

はぁ罰ですか?
まぁ確かにメバチコ=目に罰みたいな感じはありますが…。
目に罰当たるような事に心当たりは―……


……無いですよ(間はなんだ


しかしそう返した僕に母は言いました。

「ちゃうちゃう。メバチコの意味は―」




目に罰が当たった子=メバチコ


やで。
そうやで。
あぁそうやったんか…。

目に罰が当たった子で頭文字とってメバチコねぇ。

納得。(ぇ


まさかメバチコが出来物を指す言葉ではなく、出来物が出来た人物を指す言葉だとは今まで知りませんでした(笑


早くメバチコ治そうと思います。

追記はコメント返信。
続きを読む

コメント返信

前記事に書くと長くなりそうだったので別記事で。
コメントへ〜んしん!(ヲイ


天光陽也クン≫
ま、まさか君からコメントが入ってると思わなかった(笑

可愛い先輩やで(ぇ
ブログに載せたいがためにほぼ毎日トンボ追いかけては、とれた画像を見せてくれます。
まぁ殆ど映ってませんが(笑

自虐の詩はなかなか好き嫌い分かれそうな作品やからな〜。
まさか君が観てるとはこれも思わんかったよ(笑
笑いよりも後半は感動の方が多い作品やったな。

わざわざコメント有難う〜。
前の記事へ 次の記事へ