スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喜びと悦び

前のブログ記事で、一部誤りがあったことを訂正いたします。『キスをするたびに目を閉じてるのは、未来(あした)を見たくないから』ですね。未来と書いて明日ですね。なま言ってすみませんでしたァァァ!(いや結構どうでもいい)

声に出せないまま「愛してる」と叫ぶとか、いいよねえ。この胸をしめつけてる気持ちに名前をください、とか。いい。名曲ってすごいね!(心から)

何かねえ、あの曲の良さって、発売された当初は全然分かんなかったのね。不誠実な男は嫌だなあって、当時はまだ若い娘だったからそれだけですよ。つかEX●LEさんとか、あんまり聞かないもの普段(謝れェェェ)。でも何か今は良さが分かるっていう話を、今実家に帰ってるから、昨夜妹と延々していたんですね(何この姉妹)。

ああいう関係の二人は普段会えないから、会ってる時の快楽というか、脳内ドーパミンもヤバイくらいどくどく放出されるんでしょうね。リスクが高いのに比例して、快感も強いし。で、気付いた時にはボロボロになっていると。お互い傷を隠しあいながら、求めあうと。お互いの傷を見ないふりをして、求めあうと。

……た、高新んんんん!(結局な!)

何ですか、この、世の不倫は高新に通ずる論(変な説打ち立てんな)。求めあえど求めあえど、手に入らない。お互い、手に入らない。新八せつない……そんな男をわざわざ愛するなんて。でもそんなのも好き。たまらなく好き!(最低!)

銀新とはまったく違う悦びがある、高新には。……と、私は思う(私だけかもな)。銀新はもう、暖かな喜びですね。いつも一緒に居られて、世話を焼かれたりヤキモチ妬いたり、こっそりチューしたり。暖かな喜びです。この、漢字ね!

『喜び』も『悦び』も、読みはどっちも『よろこび』でしょ?でもニュアンスは違うじゃん?言わば『喜び』は、陽の当たる場所。ぽかぽかと暖かな日溜まりの温もりですよ。でも『悦び』は、違う。暗い感じよね。背徳と倒錯の入り交じった感じ。求めてはいけない感じの、よろこび。そんな感じがする。

まあ、全部私の主観ですよ。主観だから、どっか間違ってても許して欲しい。でも何か皆ね、そういう両極のよろこびに貫かれたい感はあるんじゃないかと。暖かな日溜まりと、暗く冷たい日陰。
人は複雑な生き物ですよ。私にもあるしね!銀新と高新を書いてると(歪んでんな)。

銀新も高新も、どっちも大好きなんだけどな!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ