スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Reich!

よーうーやーくー。
聴けた「ライヒ・ベスト」!
スティーヴ・ライヒをたまたま見て聴いて、心臓鷲掴みにされた。でもCDを手に入れられなくて、で、ようやく。
すっげえイイ。
ライナーノーツがもっと分厚くても許せるんだけど(音楽関係のライナーノーツは解説者ファンアンチ諸々が好き勝手5、6人書いていいと思うんだけどなあプラケースに挟まらなくて外紙ケース付けちゃうくらいの量がほしい)。
あー、なんであれ録画しとかなかったんだろうもったいないことした!


吉松隆の「プレイアデス舞曲集」もいい。ひとつひとつの音が弾けるのってすごい。続編も聴かなきゃ。うん。


商會がくるのかもしれない

ちょっと前から「つむじ風食堂の夜」を押し出しているなあ、と思っていたら、「小さな男*静かな声」の発売…からもちょっと経ったのに特集フェアが組まれていた。
クラフト・エヴィング商會。
吉田篤弘。
PR誌にも連載抱えてたし、最近文庫化が次々されているからかなあ。でも文庫も高いんだよね。
文章を売るってか、「本」を売ってるから。紙質とか製本とか凝ってるしなあ。
でもちくま文庫は高い。2割り増しくらい?買っちゃうけどさー…

クラフト・エヴィング商會は好みが別れると思うけど、私は大好きです。
「本」以外の他メディア化しないだろうところも好き。ぎりでオーディオドラマだろうし。(オーディオドラマはしたらしいけど聴いたことがない聴いてみたい←)
あと展示会?展示会も見たいなー。

ケイタイの夢

ちょっと待て、この展開はおかしい。

お前この前結婚しただろ。ってか、隣にいるの嫁さんじゃん。で、前にいるのがご両親、で、この状況は何。
「あらあらいいお嬢さんでお噂はよく聞いていますよ」
まあそうですか照れるなあ、って…見合いか!?
「俺ふたりくらい養えるし」
うん経済力があるって大事だよね、…ってそもそも私は結婚なんて承諾してないし!そしてお前は既婚者だ!隣にいるのは嫁さんだろ!彼女さんもにこにこ笑ってる場合じゃないって!
「だっていつまでも独り身じゃいらんないだろ」
確かにそうかもしんないけど私はそんな理由で貰ってもらわなきゃなんないほど困ってはいないし。今現在まだ。
誰かが企んだんだ。誰だ首謀者は?
陰でこそこそ見ている男を発見。あんたか。
「今更だけど責任とろうと思って…」
振った女に情けかけんじゃない!!しかも余計なお世話だっつーの。
「本来なら俺が貰えばいいんだけど経済力ないからさー…」
で、勝手に気を回すんじゃない!しかも既婚者、友達の二号に収まるほど生きるのに困ってるわけじゃないです!
そしてあんたにも未練ないっつーの。
なさけなくて泣けてくる。慰めてくるお嫁さん、良い人だ。
「じゃあ一緒に暮らしましょう」
それとこれとは話が別だ!




よくわからない夢だった。
ケイタイは重要なキーになるんだけど、
@呼び出しがケイタイメールだった
A全員同じケイタイだった
B同じケイタイの人は何人と結婚しても家族になってもいいという暗黙のルールがある
しか覚えていない。もっとケイタイを巡る何かがあったはずなんだけど…うーむ。

絶対迷うんだ

下調べしても地図持ってても、絶対迷うのだ。
でも遅刻はしない。そして必ず辿り着く。
自分の方向感覚って凄い。
足痛いけど。

まあ一時間くらいなら歩くけどさ。
ブーツって足首固定されるから疲れが溜まりやすい、と思う。

さあ、我慢していた本を読むんだ。

瞬間視力のテスト、テレビでやっていたくらいならできる。動体視力もいいほうだ。運動はダメだが。
片鼻から深く吸って片鼻から深く出す、リラックスできる呼吸法をしていたら眠くなってしまった。
そういえば潜水も好きだった、と思い出す。一番好きなのは、流し、と読んでいた1000メートルを時間の許す限り自由に泳ぐもの。25メートルプールをぐるぐる往復するから目が回る。速さはなくても流しはやたらできた。ってか好きだった。
肺活量は平均以下なんだけど。

春の翌日の冬

これから吹雪いて積もるらしい。
うってかわって変わりすぎ。
季節の移り変わりは穏やかがいい。
前の記事へ 次の記事へ