スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

兄の分裂

あれ、お兄ちゃんふたごだったっけ?


やったら兄がうろちょろしてると思ってたら、増えてた。
ふたごどころじゃない。台所で冷蔵庫漁ってるし、風呂場にもトイレにもいる。テレビの前に陣取ってるのも兄だし、隣の部屋にもいるみたい。庭にも屋根の上にも。


おおおお父さんお兄ちゃんがいいいっぱいいるよ!!!


的確に事実だけを言えた私は偉いと思う。あぐらかいて煙草吸ってた父は、ふう、と灰を落として言ったのだ。


おう、バレちゃったか。


よっこらせ、と立ち上がって取りにいったのはベランダの物干し竿で、長いそいつを両手に握った父は、ほ、と一息で近くにいたひとりの兄を刺した。


うええええ!?


驚く私をよそに父は次々兄を刺していく。串刺しになっていく兄の束、そしてついに兄はひとりだけ残った。


よし、こいつが本物の兄ちゃんだ。


父はそう言って串刺しの兄たちをどこかへ捨てに行った。ぽかんと私は残った兄を見ているがなにがなんだか分からない。
戻ってきた父があぐらをかき、煙草に火をつけた。


ま、ちょっと増えちゃっただけだから。にしても気がつくなんておまえも大きくなったなあ。


しみじみ言われて私はどうしたらよいのやら。兄は分裂して増える、増えたら刺して減らす、らしい。



っていうのが、夢に兄が出てきたはなし。この日から兄が得体の知れない生き物になった。
今は正夢にならないかと願っているんだけど、難しいよね。

更新/ロールモニカ

■ロールモニカ戯作■
□連作/パロール補綴、5
□生徒会/学園祭開演の為の前哨戦

最近は散財

風邪薬を買ってきた。
夜更かしが多いので頑張ろう、っと。

ざ ら め

寒いので部屋でお茶を飲む。
コーヒーミックス、つまりスティックタイプのカフェラテかカフェモカを愛飲していたが、コスト高なのでティーバックに戻す。福袋で買ってたし。
もともと紅茶はストレート派だが、手足が紫になりかけると砂糖を入れる。
ブラウンシュガーに体を温める効果があるというが、苦手なのでざらめ。
ザラメか粗目かというどざらめと書くほうがすきだ。最近ひらがながすきなのもあるが。
もらいもの保温マグ(蓋付きボトルタイプ)にティーバックとお湯を入れ、しばらくしたらざらめを投入、そして振る。シェイク。
夜はベイリーズのクリームリキュールを入れたり。

割引品だがラグマットを買ってしまった。寒暖の差が大きく、底冷えする。
最近偏食になってきたので体調には気を遣わなければ。狂ったら戻すのが難しい。

いっかくじゅう。

とりあえず、来週のMステは録画だ。
曲を聞き出したときには解散していたので、全部は知らない。リアルも知らない。
でもアルバムは買いたい。
やー、こんなことってあるんだなあ。
ユニコーン。


リベラが頭から離れない。


らぶしゃっふる が面白い。気を抜くとたにはらさんに全部もってかれちゃいそうな感じが。
きいな は相手役キャリアが女性のがいいような。あれじゃ恋愛展開見え見えだし。でも特命リサーチ好きだったんで見たり見なかったりするんだろう。あえていながきさんをキャスティングしてくれればすっげかったのにね。
ありふれた は展開がゆっくりって言ってたのがあまり変わらないような。
とらいあんぐる はアンフェア並に次回展開が早くて好きだ。前回の謎は解かれ次の謎が出てくる。(同じ流れだと犯人はごろうちゃんかえぐちさんだぞ?)つーか、確か上海?ロケもあるんだっけ?どう動くのか楽しみだ。

前の記事へ 次の記事へ