スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨月

保管庫の話。

続きを読む

すでに水ではない

暑くなるとミネラルウォーターをたまに買うが、水道水も冷たく旨い地方在住のため常時必要ではないのと水が有料というのに抵抗感がまだあるのでたまにしか買えない。

個人的にはevianが好きで、あの硬くて飲み応えがあるのが水道水と異なり楽しい。ぬるくても飲めるのが特にいい。

六甲や富士山のは冷たくキンキンに冷やして又は凍らせて飲みたい。しゃりしゃりの氷が旨いと思う。

で、volvic、のfruit kiss lemon、これ、もはやミネラルウォーターでなく砂糖とlemon香料酸味料が入ってる。
喉に残るよ後味。
清涼飲料水だからしょうがないのか。
すでに水ではない。

レモンの味するかしないかでよくて砂糖はいらないのになあ。


ミネラルウォーターも体にいいとは限らないらしいけど。
水道水が旨けりゃすてきだという話。

本の中ので充分さ

私はケーキが年々食べられなくなっているもので。

甘いものを受け付けなくなってる(けど思うように痩せないー…)ために、お菓子な話は大好きです。
それだけで満腹感。満足感。

「西洋骨董洋菓子店」読んでたんですよ。1、2巻を読んだら時間ぎりで10分足らずで4巻を走り読み、疑問点のみ3巻を読む。
文庫出たら買う予定ではいるんですが。

いやー、素敵ですねやっぱり。読みながら食べてたのがハバネロスナックだった りするけど、シュークリームとかムースとか、いいですねぇ。

本の中だから。


現実はシュークリーム一個で吐きましたけど。


…なんか損してる気がするー。

笑う水

ミ ネ ハ ハ 秘密の森の少女たち



ヴェデキント原作の「ミネハハ」を読んでいないので、エコールと比べてどちらがいいか、とかはないけど。

つまらなかった。

サスペンスとしては成立してるけど、美しくない。
バレエは綺麗、経験者のみのオーディションをしたんだっけ?小さい頃からやってました、ってのがわかる。
エコールは15歳くらいの子が最年長(メインではない)で、こっちは17、うん、西洋人は老けて(失礼)見えるけど、ちょっと。
ってか、プリマの子さー、確かにあれで美人だったらライバル蹴落とす必要ないんだろうけど、せめてもちょっと肉感的な子を。役柄的にあの子なんでしょか。murder!のシーンとか、激情的ってより悲観してるようにしか見えない。
ヌードシーンは吹き替えでしょうか。プリマ選びは二人とも同じ裸体、かな。
ヴェラとイレーヌは美人だった。
で、殺人シーンと自殺シーンがありますが。番犬のとこは怖い。長いし。本棚の隠し部屋はあえて濁してたのに、なぜはっきりと。
警官は無意味。いらないと思う。 サスペンスとしてあそこから潜入して、内情を暴く展開にならない限り、なにしてんの?的な。公爵の権力を見せつけたいのだろうけど、だったら最初から警官いれんなって思う。
滝の裏の神殿跡?は何だったのか。切られてるとこが多いんじゃないかと思う。最後の暴行シーンとか、神殿にかぶせてたからなんかあったんだよね。
公演はあからさまで、衣装下裸だな。薔薇一輪で気づいたあの子はすごい。過ちに気づいた?そうだよブレンダ送っとけばよかったのに(笑)
でもあの人も知っててブレンダ主役に推すんだ。いいのか、校長の二の舞で。
バレエシーンとか食堂とかはきれいで怖いけど。包帯少女は何があったんですか。

エコールでは外界一切(劇場以外)描かれなかったんで、隔離、っていうのが鮮明だったんだけど、ミネハハは外界(しかもパレード)がよくでてくるので、あまり隔離されたイメージがない。
権力闘争だし。
パッケージ似せる必要って商業目的以外にない。これ日本版だけ?別物なのに。

ようやく借りてきた

『ミネハハ』

見たい見たいって言ってたの2月だし。遠くの空〜をすっかり忘れ、代わりに借りてたのがコレ

『ザ ベリー ベスト オブ ユニコーン』
トリビュートにしようかと思ったら、いた。なかなかいないんだよベスト盤、しかも歌詞カード完備。

明日までです。味わいます。
前の記事へ 次の記事へ