スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕食記録

◎かぼちゃとセロリのポタージュスープ

◎ジャーマンポテト

◎切っただけのきゅうり

◎春菊の胡麻和え

◎焼き鮭


胃袋に優しくポタージュスープ。お麩を染み染みさせるのが好きです。今日も鶏ガラで出汁を取ったのでそれを使いました。味付けは塩、砂糖、胡椒、醤油、あごつゆ、味噌で、味を見ながら少しずつ足していきました。今日は生クリームを入れたのでバターは無しで。切らしていただけなのだけど(。-∀-)
わたしはポタージュスープと野菜を一口ずつ食べるだけにしておきました〜。

いつも拍手ボタンを押してくれてありがとうございます!謝謝\(^o^)/

治った\(^o^)/

胃痛が無くなった!!!!!!!!
油断は禁物ですが、嬉しくて揚げ物が入ったおにぎり、よもぎ蒸しパン、バナナをペロリと平らげました!(きっと、こういう所が駄目なんだと思う)
胃癌の症状を調べてみると、膨満感に胃痛と、、、、当てはまる、、、、(ノД`)ついでにお便秘も、、、。旦那さまに言うと本当になっちゃいそうで怖いからまだ言っていません。「胃袋痛いいい」とだけ言っております。胃癌は血液検査で調べられるそうです。なんとピロリ菌が原因となるそうで、つい昨日に旦那さまとピロリ菌の話をしていたばかりだったので少しびっくりしました。 生水を飲むだけで感染?することもあるそうで、旦那さまが「どうしよう〜」と情けなく言っておりました(笑)でも、わたし達のように田舎に住んでいる人は結構飲んだりしているのでは?今住んでいる所もですが、わたしの地元も名水なんとかで湧き水や沢の水なんか普通に飲んでいたもの、、、どんどん濃厚になるな、、、、不安だ

今度は胃痛

午前中、仕事をしていたら激しい胃痛が起きました。もうね、胃袋を鷲掴みにされねじり回したような痛みで、立っているのが辛くなりその場でしゃがんだのですが、それはそれで腹圧がかかりとんでもない痛みでした、、、。
しかも指に刺さった骨が全部抜けきっていなかったようで、物を掴んだ時に判明しました。
そんなこんなでこの胃痛はもしや癌では、、?と少し疑っています。なってもおかしくない食生活だったもの。現に今月は1回全てを吐いて下して出し切っているんだし、わたしの身体は戦っているのかもしれない。と、いうことで、 お昼はストレートの少しお高い林檎ジュースを買ってきて、一杯だけ飲みました。以前、歯医者さんの待合室で、『癌患者にすすめる食生活』みたいな感じの冊子が置いてあり読んだのですが、林檎と人参のミックスジュースがオススメとか書いてあったようななかったような、、、だったので一応。です。

実は昨日だか一昨日だかに、お風呂で身体を洗っている時に下腹部が張っているような違和感がありまして。
恐竜の卵というアイスが昔あったじゃないですか。チューチュー吸うやつ。それくらいの玉子のようなものがおへその下に入っているような感覚があったんです。
だから妊娠かな?とか一瞬思ったのですが、実はわたし達、未だに中に出すということをしていませんので、ちょっとそれはあり得ないかな、という感じでして。だっても何年も避妊具は使用していませんからね。それで一度も妊娠していませんからね。それに一度は経験してみたい(コラ)

というわけで結果、 わたしの身体は今すこぶる調子が悪く、内臓器官や色々なところが「休ませてくれっ」と、叫んでいるのではないかと思ったわけです。
まあ、今わたしにできることといえば、なるべく胃に負担をかけない食事を心掛けることですかね、、。そろそろ仕事に戻らねば〜〜。読んでくれた方、お付き合いいただきありがとうございます!午後もがんばろー

膨張感△

ここ数日、お腹の膨張感が続いているのが地味に嫌だ。すぐお腹いっぱいになるのだ。そしてお腹が空かないのであります。
食べること、味を楽しむことが何よりも好きなわたしからすると、これまた辛いことでありまして、、、。この膨張感があると、食べても「美味しいいいいい」という感動がいつもより薄い気がするのです。満腹感とはまた違うこの感じ、、、肌荒れの事といい、消化器官が弱っていて「これ以上食べるんじゃねぞ」と、サインを出しているのかしら。間食をしまいと食事量を増やし過ぎたみたい(。-_-。)何事も“程々がいちばん”というのは確かなようです。仕方ないから治るまでは少食を心掛けよう。

そういや昨日は、以前指に刺さった魚の骨の先が少し出てきていたので、引っ張ってみたらたら抜けました!!!なかなか皮膚科にも行けず、どうしよう、ああ痛い、と小さなストレスだったので本当に良かった!仕事中、うっかり患部で物を掴んで痛み悶えるというのを繰り返していましたからね、、、、嬉しいいい。゚(゚´ω`゚)゚。
人間の身体って凄いなあ、と改めて思いました。まあ胃の膨張感もそうだよね。ちょっと休ませてあげようかね。
prev next
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31