スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぷくぷくに

最近りっちゃんがぷくぷくしてきた。少し前まで本当に細くて青白かったし肋も見えていたから食べるようになってくれて良かった。多分外食のおかげ。少し前に庄屋に行ったら結構頑張って食べ始めて、濱かつに行ったら普通に完食できるように!(といっても子供用の無料サービスメニュー。)濱かつおすすめ!

なんかこの頃

ふと鏡を見ると自分が菊池風磨に見える。
たまにバラエティで見てなんか既視感あるなぁ。ちょっと弟に似てるなぁと思っていたけど、私も結構似てる気がする。

最近のりっちゃん

塗り絵やお絵描きに興味が出てきた!やっと!ようやく!!!一歳半くらいからチャレンジしているけど全然で、苦手意識も既に持っていた感じ。手の発達が遅れているから思い通りに描けなくて嫌だったんだなぁ。
まだグチャグチャと塗りつぶすだけだけど成長。今まではこれ描いてる?レベルで薄かったのも、ハッキリ濃く描けるようになりました。

あと最近はカレンダーに興味が出てきた。赤が休みの日という事に気付いた。あと漢字への興味が出始めたのと、簡単な足し算ができるようになってきた。学研のあいうえおタブレットもりっちゃんにはめちゃくちゃハマったけれど、さんすうタブレットも気に入っています。

あとあとこれまた苦手だったパズルにも興味がでてきた。ポケモンのタイプが書いてあるやつしかしないけど。
りっちゃんはとにかくポケモンの名前とタイプや特性を覚えるのが好きで、ポケモン図鑑ばっかり見てる。昨日はずっと気になっていたアンノーンを図鑑で見つけて大興奮していたw

公園で他の子と遊ぶのを見てたんだけど、やっぱり大人無しで遊ぶのはまだ難しいかな。かなり独特なりっちゃんに相手の子は80%の確率で戸惑う。戸惑わずに遊んでくれるのは特性ありそうだなぁと思う子が多い。発達障害の子同士だと惹かれるとか仲良くなりやすいというのは本当かも。特にりっちゃんみたいなコミュニケーション障害だと尚更。
prev next
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30