スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よーーーーーーし

髪の毛を染める!!!!!!
30歳のうちに染める!!!!!

分かっていてもダメージ

今度発達検査があるからりっちゃんの園での様子を先生にまとめて貰いました。
なかなかの内容で結構ショックを受けました。
小さな紙一枚なんですが、なんというか、そこから先生の日頃の苦労が見て取れる、、、、。
やっぱりコミュニケーションは弱いな。以前言われた理解の部分はこの辺に大きく関わっているよなぁと確信しました。
私は家族以外と関わっているりっちゃんを殆ど知らないし、比べて見る相手も居ないからね。ただ感じていた違和感はやっぱりなという感じ。
これから忙しくなるぞーーーーーー\( 'ω')/

大人になっても

子供の頃から愛子さまに似てる似てると言われてきたけれど、大人になった愛子さまを見て自分でも確かに似てるなと納得。
あんなに色白でも美肌でも無いけれど(´ω`)
昔は正直嫌だったけれど、ガルちゃんの皇室トピを見ていたら愛子さまの素敵エピソードを知れて今や愛子さま大好きだからね。
自分の外見も自信を持てない事が多かったんだけど、今は誇らしく思える程に。我ながら単純。

オミクロン株は止まらない

オミクロン株の症状、なんか重くなっている???
最初は無症状だったり、軽い風邪程度と言ってなかった???
高熱出るし下痢するし。キツーいインフルエンザくらいかな。以前のコロナと比べると呼吸障害は出にくいのかな、、、?

わたし達の住む市では、昨日の新規感染者が89人。県でも栄えている所ははそれぞれ200人近く。きっとこれからもまだまだ増えますよね、、、。
インフルエンザと同じで、暖かくなったら段々少なくなる、、、、という事はあるのかな?これまでのコロナには関係が無かったよね。





いつまで続くんだろう。





女の子なりっちゃん

わたしの25ansを寝る前の絵本として持ってきて、「おけしょうのぺーじ」を探し出し、「くろいからこれはめのおけしょう」とか言っています。
わたしが「可愛いねー」と言うと、「お母さんもかわいい!」と言ってくれます。ありがとう(笑)ここ一年ほぼメイクせずに過ごしていたので、少しはちゃんとしなきゃと思いました。
あと、「おかーさんのかみのけボサボサ!」と言いながらわたしの髪の毛をいじり出し「ここを巻いてー」とか言っていて(笑)
この前明治の飲料販売員さんが来たんですが、若くてお洒落な方で。りっちゃんはその人を見るなり駆け寄って「つめのおけしょうしてるねー」って。
女子力って自然に出てくるものなんでしょうか?そしてわたしの女子力は、、、




全然関係ないけど、庭に砂場を作りました。
コロナで公園の遊具が使えなかったりするので、おうち遊びを強化中。
昨日園から連絡があり、給食の先生のご家族がコロナ陽性だそうで。先生は今日検査結果が出ますが、他の給食の先生達も濃厚接触になるので給食自体がお休みになってお弁当になるそうです。
お弁当を作るのが怠すぎて自主休園延長したいけど、仕事的にもそろそろ限界。オミクロンを今までのコロナルールで対応していたら全然動けなくなっちゃう。もう別枠の軽い風邪として考えれば良いじゃんって心底思います。うちももし家族が感染したら出荷停止だし、、、だからなるべく感染しないよう自主休園をしている感じ。オミクロン株が怖いんじゃなく、感染により生活がストップする事が怖いんだよね。ただ、この全てのコロナは悪みたいな風潮って、もしかすると北京オリンピックを失敗させたいからかなって思った。中国への仕返し的な。無い?
prev next
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31