スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕食記録

◎味玉

◎茄子とスナップえんどうのスパイシーな焼き浸し

◎ブリの照り焼き

◎バターを乗せてレンチンしたじゃがいも、玉葱、しめじ

◎きゅうりとわかめの酢の物


酢の物は甘さ控えめ、酸っぱさ強めが好みです。減塩を意識して、きゅうりは塩揉みせずに握力だけで水分を絞り出すことを覚えました!
トイ・ストーリー3を観ていますなう。3の時にトイ・ストーリーを観たことがない旦那さまを映画館に引っ張っていった思い出。旦那さまは思わず泣いてしまい、その後Blu-rayディスクとリアルなおもちゃを買いました(笑)しかもウッディに関しては2体も、、、(。-∀-)わたしは緑色のアーミーボックスを買ってもらいましたが全然開けていない、、、今度飾ってみよーーー。

拍手ボタンを押してくれた方々、ありがとうございます!あなたはトイ・ストーリー、好きですか?わたしは大好き(*´ω`*)

ヒナまつり

旦那さまが買ってくれたー\(^o^)/

なかなか合っております


いち髪純・和草油がなかなか良いです。石鹸シャンプー使いさんにオススメしたい。
コームで髪を梳かす→松山油脂の『アミノ酸せっけんローズマリーシャンプー』でじっくり洗う→タオルで髪の水分を軽く取り、シャボン玉の『無添加せっけんシャンプー専用リンス』をたっぷり髪の毛につけてコームで梳かして馴染ませ流す→タオルで軽く水分を取り、いち髪『純・和草油』を2プッシュ馴染ませる(毛先中心に)→濡れたタオルをターバン巻きにして湯舟に浸かる→温まったら出て、タオルを外し軽くシャワーで流す→しっかりタオルドライ
という風な手順で落ち着いた感じです。
どれも肌に残る系の物ではないので、顔や身体も同時進行で洗っております。そして一緒くたに流しております。ズボラーなわたしにはピッタリでした( ^ω^ )石鹸シャンプーは洗い上がりのゴワゴワ感が半端ないのですが、この利点を考えるといつもここに戻ってきてしまう。あと松山油脂のシャンプーの泡立ちが素晴らしく良いです。もっこもっこなります。流したら何事!?と思うくらいに髪の毛は死にますが、、、(髪の毛って死んでいるらしいけれど)。
これから季節も変わって暑くなったら分からないのですが、今はこの方法で頭皮が軽く、髪の毛も艶っと潤っている気がします!匂いは純・和草油でしっかりつきます!シャンプーもローズマリーの爽やかな香りがしますが、そんなに強くはないのでね、、、香水つけない派、柔軟剤使わない派のわたしからすると(ただ面倒くさいだけ(笑))、髪の毛がフワッと香るのは自分の中では重要ポイントなのです。まあただ自分のテンションが上がるというだけなのですが(。-∀-)
そろそろシャンプージプシーから抜け出せることに期待!です!
prev next
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31