スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い

寒い寒い寒い寒い寒い
肉まん食べなきゃ。
旦那さまがニラ農家さんから山程ニラを貰ってきた!あと近所のママさんにお下がりの男の子パンツをあげたら乃が美の食パン貰った。お下がりなのに申し訳ない、、、!しかとわたしは絵本を借りたお礼にアンパンマンジュースと一歳からのサッポロポテトをあげただけなのに、、、!とても美味しいです!

完全に

りっちゃんの風邪移った。
同時にりっちゃんから鼻水がでなくなったから移せば治るって本当なのかも。
りっちゃんにまた移らないよう気を付けなければ。あと旦那さまも。軽い喘息持ちだから大変よ

拍手おへんじ

きたのさん、追記に返事を書いております!
気付かずに随分間が空いてしまいましたm(_ _;)m

more...!

そうか

わたしが着ている服のコットンは人権を奪われ強制的に労働させられた人達が作っているんだな、、、だから安くて良いものなのかもしれない。
パタゴニアとかは違うらしいけれど、何せ高くて。
最近しまむらのUSAコットンシリーズが好きなんだけど、それだって原材料はアメリカでも縫製の工程では分からないよね。綿の栽培はとても大変らしいし。
服に限ったことでなく、わたし達が暮らす上で使う色々な物をまともな賃金も無く作らされている人達が居る。自由を奪われ生きる幸せを奪われ恐怖に怯え。
安くて良いものが好きだけれど、そうかそうだよね。
今までそれで生活できているならWin-Winだよねと思っていたけれど、そうじゃない。無知って恐ろしい。

昨日は

りっちゃんは鼻水ズルズルでやはり体調が優れないのか元気が無く。
頻繁に鼻水を吸い出して、食べやすい物を鳴るべく食べさせ、何度か寝させたら(わたしに似て低血圧なのか寝るのが大好きな子。わたしが家事をしている間もよく自分で昼寝布団を引っ張り出してゴロゴロしています)段々と鼻水の量も減ってきました(^^)このまま良くなるといいなぁ。

で、あんまり外出したくなかったけれど、薬師に保育園入所の申込みと、フリマアプリで売れたのを郵便局に行き、帰りにお惣菜屋さんでりっちゃんが好きな甘い卵焼きと筑前煮のセットを買って帰りました。
保育園の申込み、期限ギリッギリでした。わたしの住む市は先着順という噂もあるので第一希望は無理かもしれん、、、農家は優先させるとも言うけれど、元々定員いっぱいみたいだからそれでも難しいかな。駄目元で書いてみました。
でも第二第三も納得して書く事が出来たので悔いなし!
役所の駐車場付近がちょっとしたスペースになっているので、りっちゃんに厚着をさせて少しお散歩しました。上着は90だけど来年も着れそうな感じでした。フード無しだし保育園のお外遊びにちょうど良さそう(^^)
りっちゃんも春からいよいよ保育園かー。楽しいと良いなー。
prev next
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30