スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おんぶ

抱っこ抱っこ抱っこちゃんで離乳食も作れそうになかったので、初期抱っこ紐でおんぶをしてみました。12通りの使い方が出来るという、アマゾンで2000円くらいで買った安物。初めてのおんぶ、、、、ドキドキしたけれど、なんとか出来ました!りっちゃんは泣くこともなくウトウトと、、、、良い!ただ肩が痛い!8キロを肩で吊り下げてるだけだもんね。でも短時間の作業中は本当に良いかも。

今日は久しぶりに離乳食作り、、、キャベツ、人参、鶏ささみのおじやです。お醤油もちょびっと入れてみました。貧乏の癖に1L700円の高級お醤油を使っています。

最近のりっちゃん

また朝か、、、
おはようございます!

最近のりっちゃんは、意思表示や好奇心が急に強くなったように思います。
◯オムツ替えの時は速攻寝返り&ハイハイで、抑えつけようもんなら大泣き。母は口から様々な変な音を出して、気をひく作戦、、、飽きられたら終わりだし、外出先では使えない。離乳食食べないから、ウンチは新生児期から変わら柔らかさ&でも量が増えているので、本当にもう大惨事になりかねない、、、!
◯りっちゃんが何かに興味を持ち、ハイハイしている時に抱っこをすると泣いて身を捩らせ、また目的地に向かうようになった。授乳中でも気になる物があると全力で脱走。今までは何よりも抱っこが好きだったのに。お母さんちょっと寂しいです、、、
◯前も書いたけれど、下の歯が2本生えた!可愛い!
◯動物への興味が凄い気がする。
◯最近勢いが強くなった?のか、おすわりや捕まりひざ立ちで背後に転倒するように。もう大丈夫だと
完全に油断していたので、3日連続で転ばせてしまった、、、
◯昨日の夕方、初めて離乳食をほぼ完食!と言っても、納豆そうめんを製氷皿のキューブ1つ分のみで、量は全然足りないけれど、でもでも初めてこんなに食べた!どこを見てもうさぎさんが付いている可愛いお茶碗買ったのです。
◯「いないないないないない」と言っている。おっぱいが欲しい時も言う。 
◯いないいないばあで好きなのは、オープニング、ピカピカブー、ワンワンとハルキちゃんのトーク。でも我が家のテレビ、録画機能が壊れた為に録画出来ていないか、出来ていても映らないか途中で切れてしまうかで、なかなか観せてあげられない〜〜
◯バウンサーのバックルの位置を覚える。ここで付けたり外したりする事を理解しているような仕草。身体が柔らかい為、バウンサーに乗せていても床とかに手をつくように。バンボは膝が引っかかるし(わたしに似て骨太のようで、膝の皿も大きいみたい。)チェア購入を検討中。
◯絵本を読んで欲しい時には絵本をバンバン叩いてせがむように。読み終わったら泣く。
◯最近の寝る前のお遊びは、ブラインドをガチャガチャすること。キツネさんときらきら星は相変わらず大好き。
◯ぬいぐるみも好きみたい。先日支援センターで、ウサギのパペットでチュー攻撃をくらわせたらものすっごく笑った。
◯チューもギューも大好き
◯人見知りは時々する。エレベーターはやっぱり怖がる。
◯予防接種の時は先生の前に来ただけで大泣きするけど、先日のわたしの採血について行った時はめちゃくちゃ余裕だった(笑)ちゃんと区別出来ているのねと思いました。
◯「可愛いね〜」「美人だね〜」などと褒めると喜ぶ。

これくらいかな? 
ちょっともうひと眠りしよう

きょうは

青椒肉絲(ピーマン牛肉もやし筍)
油揚げでキャベツまきまき(チーズやハムやマヨも入れて、ハム焼きのような仕上がりになります)
カニカマサラダ(水菜とマヨ和えで)

よーーーーーーーし

いっぱい寝た

おはようございます!
昨日が久々の6時起きで、そこからずっと起きていたから、今朝は3度寝くらいした(笑)
りっちゃんも途中のたうち周り授乳し〜を挟みながらもまだ寝ている。そろそろ起こそうかな。

今日はプレミアム商品券を全部引き換えて、あとは押入れ整理&入れ替えの続きを頑張る!
とりあえず掃除機だけかけて起こそうっと。

そういや

産婦人科に広瀬すず似のめちゃ若い子がお母さんと来ていた。
国立で、紹介状が無いとだから、若くしての妊娠かな、、、?まだ中学生〜高校生くらいに見えたけれど、、、、



妊娠ならきっと産むんだろうな。若いのにねー。(しかも美人だし)
ちょっと勿体無いなと思ってしまった。
prev next
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31