スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まじか

志村けんさんが亡くなったことを今知った。
コロナ恐ろしい。殺人ウイルスめ。
心にポッカリ穴が空いちまったよ、、、

ふたりめを考えてみる

なんか前も書いた気がしますが、、、
正直、我が家の時間的余裕ではりっちゃんでイッパイイッパイ。本当の本当は3人が憧れなのですがね。
二人目は余裕を持てるとか言うけれど本当か?
上の子がある程度話が分かるようになるとそうかもしれない。でもまだまだ赤ちゃんのうちじゃあ、、、でもうちの旦那さまは40代だし、2歳差3歳差くらいが限界かなとも思う。なーんにも気にしなくて良いなら、10年後前後にあと2人産みたい。これは自分の中でめちゃくちゃ理想かもしれません。わたしは4人兄弟の一番上で、末っ子とは9歳(といってもわたし5月生まれ弟2月生まれでほぼ10歳差)だからか、末の弟は特別に可愛がっていたのですよ。喧嘩も殆どしなかった。だから個人的に良いなぁーって。
そんなん言ってたら旦那さまは50代、しかもうちは農家で体資本だし、年金だって国民年金だから高くない。(他にプラスで支払ってようやく厚生年金レベル)
きっとこの憧れは、憧れのままで終わるんだろうなぁ。

りっちゃんだけでも充分すぎるくらい可愛いんですがね!りっちゃんって他所の同じくらい子と比べても凄く甘えん坊だなと思うし(*´ω`*)サクランボかっていうくらい、わたしにベッタリちゃんです。可愛くてたまらんーーー。ただトイレに行けないのは辛い。最近は出掛けるときに、チャイルドシートに乗せてからダッシュでトイレ、帰ってりっちゃんが寝ていたらダッシュでトイレがお決まりになってきました。

最近のりっちゃん
受け身が凄く上手になりました。
少し前までは後ろにひっくり返ると頭からゴチンとしていたのですが、最近は背中を瞬時に丸めて頭にダメージが行かないようにしていました!学習していて感心しちゃいました。
前から転ぶのも、手を着く練習を数回させたからか、ちゃんと手を出すようになりました。
赤ちゃんの吸収力って本当に早いです。
あと、最近は固形や色のついた野菜を自分から食べるように!一番好きなのはグリンピース。人参は「にん」だか「じん」だか言いながら食べていました!どっちだっけ???
今日はチーズをかけたフレンチトーストをお昼に作ったのですが、「んまー!」と言いながら食べてくれて嬉しかったです。チーズ様々です、、。バナナは食べなくなり、今日は3度チャレンジしてふた齧り程度、だからわたしは今日3本も食べることになりました。バナナすぎだけどね、りっちゃんに食べてほしいのよ。

ついに

コロナウイルスの第2波来たのか、、、?
フランスで16歳の女の子が亡くなったと。可哀想に。
これから若い人の間でもどんどん症状が出始めるのかな。いつになったら終わるの?

みかん

りっちゃん、今朝は初めて蜜柑を一粒完食!今まで投げられてたから嬉しい!
今日のみかん、香りが良くて皮が薄くてあまくて大きくて、、、品種は何だろう?不知火?貰い物だから分かんないや。りっちゃんが食べるなら買いたいな。

授乳回数を減らす

今日は朝からりっちゃんと約束をし、お昼の授乳をせずに過ごしてみました!朝食後と寝る前の2回、あとは夜中に2回くらいかな。
お昼におっぱいを貰えなくて泣いてのたうち回るりっちゃんでしたが、好きな絵本を読んだり、最近の大好物であるチーズがたくさん入ったパンをパン屋さんで買って食べたりと、、、なんとか上手く乗り越えられたと思います!
そんなに母乳料も無いし、本当に気休めやデザート的な役割なんだと思います。最近はりっちゃんの好きな食べ物も増えてきたのでチャレンジ出来ました。今までは食べなさすぎて、栄養失調や貧血が怖くて辞めるに辞めれなったからね。
また一つ一歩前進です。

一歩前進といえば、今日はりっちゃんが一人で10秒ほど立っていました!びっくりしたー!で、たくさんたくさん称賛したのでちょっと得意気な顔になっていたのが可愛い(*´ω`*)
テンションが上がり、足のサイズを測ってみると12cm前後くらいでした。かわいいー。

prev next
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31