スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛しすぎて

母性?溢れ出てくる感じ
もう可愛すぎて可愛すぎて愛しすぎて。

スリーパー

昨日寒くて、母が買ってくれていたマイメロの毛布みたいスリーパーを着せて寝たらりっちゃん、朝までぐっすりで!
だから今日は西松屋に行って買い足してきました〜( ´∀`)
赤ちゃんが暑がりと言っても、寒いもんはやっぱり寒いよね。同じ価格帯でも厚さにバラつきが結構あって、900円台で1番厚いのをゲットです☆

今まではガーゼのでもよかったけれど、流石にもう無理かな。エアコン無いし。
ひよこクラブのはなんか全然使えなかった!にゃーちゃんが可愛いだけでした、、、残念。

という我が家りっちゃんのスリーパー事情。
ちなみにわたしは冬はカーディガン厚い羽織って寝ています。何年か前にGUで700円だったロングカーディガンなんですが、綿100%の重たくてパチパチしなくて毛玉が出来ない優れものです。これで2回は冬を越してきた、、、(*´-`)ほんと掘り出し物でした。

今日のりっちゃん、ハッスルし過ぎて何度もベビージムと一緒に共倒れしそうになってヒヤヒヤ。昨日はりっちゃんは後ろに倒れ、ベビージムはりっちゃんの上を弧を描いて飛んだので本当に油断できん。刺さらなくて良かった、、、

えぇぇぇ

春菊と人参を炊き込んで、鰹節をかけたご飯


食べませんでしたーーーーー。ぺっと出しちゃった。
鰹節がダメだったのかな?以前、じゃがいもにかけたら食べたから好きなのかと思ったけど( ;∀;)

匂い?

今日のお昼、柔らかく炊きすぎたご飯をりっちゃんのお口へ持っていくと食べた!
夕方、お腹が減っている様子だったので、お饅頭屋さんで肉まんの外側だけのを買って、割って持たせたら食べた!
と、今日は見事に炭水化物オンリー。でも食べた!
そして久しぶりに固形の始まりみたいなウンチを見ました。 嬉しくて写メ撮ろうかと思った(*´∇`*)

今日気付いたこと。初めての食べ物は、食べる前にめっちゃ匂いを嗅いでるような仕草を。
そうか、匂いなのかもしれないね。

という事で、炊き込みご飯を作っております(=゚ω゚)ノ

ただスプーン拒否は治っていなくて、わたしが手で直接お口に入れています、、、お箸も駄目で、手だとあんまり警戒しないです。なるべく温かいのを食べさせたいから取る時はまだ熱々、そして急かされなかなか大変だった(*_*)

そして

衣替えして思ったけど、ヒートテックよりもしまむらの綿95%ポリウレタン5%の980円くらいのインナーの方が暖かいし肌にも優しくしかも丈夫!
コスパ最高です!
prev next
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30