スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕食記録

◎大根とイカの煮物

◎デミトマトスープ(昨日のスープにあらごしトマトとビーフシチュールウの残りを1かけら)

◎きゅうりの和風ピクルス(一昨日の残り)

◎鰹のたたきを梅干し、生姜、大根、ポン酢、レモン汁で和えたもの


鰹のたたきが切ったら微妙な具合だったので酸っぱくして身を締めました。

セブンイレブンさんありがとう

セブンイレブンのスイーツって本当にレベルが高いというか、女子が好きな所をビタっと射止める辺りが本当に凄いなと思うのです。
昨日食べた宇治抹茶わらびの生どらも、今日食べた牛乳プリンにホイップとみたらしソースがかけてあるものも、どちらもまず食感が最高、、、!そしてくどすぎず、もう一つ食べたいと思わせるちょうど良い甘さ、アクセント、、、
旦那さまから甘いものを食べないように言われているけど、これを食べていなかったらわたしは後悔していたと思うよ!!!!
でもでもちゃんとしたお菓子屋さんのも大好きで、お昼のデザートに食べた本田屋カステラ本舗のカステラは完璧な美味しさでした。旦那さまはもっとしっとりしすぎるくらいのカステラの方が好きみたいだけど、 わたしはここのもかなり好みでした。生地がきめ細かく弾力もあって味も良し。わたしは昔から、カステラのザラメじゃらじゃらのものが苦手なのですが、ここのは程よく生地に溶けて残っているザラメも舌触りを邪魔しておらず、ちょっと感動しました。桃カステラしか買ったことがなかったけど、今度からはカステラも買おう、、、、(*´-`)完全に自分用記録(は、
いつものことか)でした。
prev next
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31