スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は

大掃除、というか片付けを頑張りました!旦那さまが!!!
わたしもマッサージチェアの移動とかは手伝いました。りっちゃんも「なになにー?楽しいことなのー?」みたいな笑顔で真似しようとして非常に危なかったです。ちょっと楽しかったけれどね。
りっちゃんはわたしと旦那さまがぎゅーしていると「りっちゃんも!」と言い、二人で手を広げると必ずわたしの方だけに来ます(笑)ふふふふふ

ヨナを読むために

漫画パークという白泉社の公式漫画サイト(たぶん)で課金無しでチマチマ読んでいるのですが、確定申告に向けての作業を何かしらしないと読めないというマイルールを作りました。
来年は今年みたいに延期になったりしないかもしれないし!(と言いつつ期待顔。)

わお

めちゃくちゃナチュラルにローソンでバスチー買って、気付いた時にはもう半分食べていた(笑)
デブの習慣こわい

増えているけど

最近県内どの市でもコロナ感染者が増えてきているんだけど、年配の方の間で広がっているみたい。
議員や市長が発表した辺りから会合でもしちゃったのかなと。
本当にちょっとした楽しみも無いなんてね。嫌な世の中になっちまったもんだ。

だけどコロナのワクチンは結構危ないかもしれないという話もあるし、まだ早々には接種したくないなと思う、、、という事はこの状況はやはりあと数年続くのかな。その間にわたし達が住む所も都市部並みに広がってるかもしれない。
とすれば気軽にばーちゃん達に会いにいけなくなっちゃう。まあそれは今もだけど、今より更に。もし感染発症したらお年寄りはなかなか持ち直せないもんね。



話しは変わって。
昨日りっちゃんとお昼にお散歩したら丁度ご近所の同い年の男の子とママさんもお散歩していたので少し遊ばせました。
ちびさん達は二人でしゃがみ込み、りっちゃんは男の子がてんとう虫を捕まえたり叩いたりするのを笑いながら見ていました。普段は「てんとうむし、かわいい」と言っているくせに喜ぶのね(^_^;)やはり子供は残酷よ、、、ちょっと見るのも辛かった。りっちゃんだけなら絶対させないけど、他の子がしていて親が止めない時にわざわざ言うのって出来ない、、、。

でもりっちゃんがこんな風に子供同士で遊んでいるのを初めて見た気がしたので、成長したなぁとしみじみ感じました。
その男の子とは暫くよく会っていたけれど、その頃は基本無視してたもん。心配して発達障害に関する本を沢山読んだりもした。
だけど、昨日は相手に興味を示したり、同じ事をしようとしたりと、今までならしなかった行動を見られたので嬉しかったです。
と、まあ、複雑な1日でした。

買ってないからセーフ

りっちゃんがあまりにも昼寝をせずにちょっとイライラしだしたので、寝た後で以前買っていたクラッツをひと袋食べちゃった。
本当は旦那さまのおつまみが足りない時用のだけど、まあ仕方ない。ガリガリ食べたら嫌なのが全て消えたからやはり必要だったのよ。
prev next
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31