スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

記憶がない

明日から6月!?!?!?
最近は月始めに生理が来るので、ああそろそろだなぁ、、、と心構え。
5月始めに生理が来てから一瞬やん。5月は夫婦揃って誕生日だったというのに、本当に記憶が薄っぺらい。りっちゃんに読んであげてるボールの絵本並みにポン ポン ポーンで1ヶ月過ぎ去りました。あ、学園アリスは完読しました(笑)だからかしら。お陰で寝不足の日々でしたね。
最後は蛍がカッコ良すぎたよね。今井兄妹が全てをもっていった、、、!最終回らへんは当時パラパラ読んだ程度だったもんね。

今日の夕食、大人は皿うどんとトマトです。
りっちゃんは味の無い野菜炒め(皿うどんの工程途中の)、トマト、イサキの塩焼き、ご飯、豆腐、甘夏でした。最近、ご飯を半分以上残されます。海苔をかけたら「のいー(かわいい)」と言いながらすこーしは手を付けてくれるけれど、、、味をつけてもイマイチで、ぷち悩み中です。逆にお野菜、汁物はモリモリ食べてくれるようになりました。りっちゃんの中で熱いのかな?
りっちゃん語野菜果物編1歳3ヶ月
キャベツ「キャ」
もやし「も」
もも「も、も、も、ぱっかー」
みかん「み」
いちご「ぷわぁ」
トマト「ぷわぁ」
キウイ「ぷわぁ」
きゅうり「きゅい」
にんじん「にん」
バナナ「バッ」


予約!

火曜日に美容室の予約入れた!!!
前回が去年の誕生日だったから、1年ぶりの美容室ですヽ(´エ`)ノ
最近マスク生活で髪の毛のボサ感が気になりすぎていたので、カット・トリートメント・ゼロストという縮毛矯正のコースで18,000円。
思い切って予約しちゃったー!楽しみだぁ

すごい

りっちゃん、桃なんて食べたことないのに覚えて「も、も、も」って言ってる。そろそろシーズンだから、お手頃価格になったら食べさせよう!(高くて2玉500円かな)

あと歩けるようになって成長したことが!
なんと人見知りが無くなりました!!!
あと、りっちゃんが義父のことを「じぃー!じぃー!」と言うように、、、!まさかじーちゃんに先を越されるとは、、、。


最近、りっちゃんは一人っ子で良いかなぁと思うようになりました。最近というか今日。今さっき。
憧れもあるけれどね、また1年以上エッチ出来ないというのを考えるとね、、、(とんだ性欲モンスター)。
旦那さまの年齢的にも歳を空けてというのは子育て後半がかなりキツイだろうし。幸い農家だから定年とかは無いけどさーーー。歳をとったら今のようにバリバリではなく、趣味の延長でするのが体力的にも理想。
親が自分の時間を持たずにわたし達兄弟を育ててくれていたのを見てもね、わたし達にはこれがベストな気がします、、、。
まあでも、もし妊娠したらその時はその時、みたいなマインドですかねぇ。

ぐーん

グーンポイントで、はじめてのレールセットを交換するのだ!!!
たまに車のパズルを走らせてるから、きっと気に入るんじゃないかなーと(*´∀`*)
これでグーンのオムツも卒業よ!次は安いマミーポコか西松屋オムツかなぁ。

ええのう

昼食後(今日は素麺の上に野菜やら卵焼きやらをのせただけー。りっちゃんもやっとこさ素麺デビューしましたが、散らかし具合が凄まじいですね、麺類!)、りっちゃんが何度も外へ行こうとするので町内の神社周辺(こんな昼間でも日陰で遊べる)にベビーカーを押して行き遊んで帰って、着替えさせついでに日焼け止めを落とすためにバチャバチャ騒いで、今度は眠たいアピールがきたので格闘しながらおんぶ紐に装着するまでの間、旦那さまはエアコンの効いた部屋で昼寝をし、わたし達が帰ってきてからは横目で見ながらパソコン持ってマッサージ機で寛ぎ、、、、ええのーーーーーう。そりゃ仕事合間で疲れてるだろうけどさ、わたしが頼まなきゃ手も貸さないって、これ育児に参加してるって言いますかね??
prev next
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31