スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

空気が凍った

今日小集団療育に下の子(2、3ヶ月くらいの赤ちゃん)を連れてきている人が居たんだけど、りっちゃんが赤ちゃんを見て「これ、しんでるの?」と言った。まじで頭が痛くなった、、、
職員さんも返す言葉に詰まって、一瞬空気が凍った。りっちゃんはエコラリアも凄くて、気に入ったフレーズは繰り返すんだけど、何度も言っても「死んでる?」と繰り返すのをやめないし、、、

赤ちゃん小さいし、ビックリしちゃうから触らないようにしてねと言ったものの、床に寝ている赤ちゃんに近づくからヒヤヒヤするし、今日ほどクーハンが欲しいと思った事はないよ、、、、運動遊びの時とかもさりげなく赤ちゃんの前に座って子供達が突っ込んでこないようにしてた(笑)本当に怖かったから赤ちゃん寝かせたまま持ち運べるチャイルドシートをプレゼントしたい、、、、療育では譲りあったり我慢したりの練習もするからりっちゃんは怒って周りが見えなくなりがちだし、赤ちゃん大好きだけど今回ばかりは連れてこないで欲しいと思った、、、

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ、今の所めちゃくちゃ好きなアニメです。最高です。でも旦那さまがちょいネタバレしやがったけど、それを考えるとどうかなぁ?
一期は観るのしんどくなるけど、それでもフシの成長を見たくて止まらないし、2期は黒いやつについて深掘りしていく感じかな、、、?

発表会

今日はりっちゃんの発表会だった。
思ったよりめちゃくちゃ踊れていてビックリ!家じゃ全く踊らないし、「りっちゃんは何するの?」→「なにもしない」、「ドレス着るの?」→「着ない」、「踊るのかな?」→「りっちゃんは踊らない」、「歌も歌うの?」→「歌わない」と言っていたから(´ω`)
ドレスもめちゃ可愛かったし、歌もなんとなく歌っていたかな?劇も上手でした!
同じクラスのしっかりした女の子がずっと隣に居て誘導などのお世話係をしてくれていたようなんですが、背も頭一つ分違うから本当にお姉さんみたいだった(笑)帰りにちょうど一緒になったのでお礼を言いました。
どの子も去年に比べると凄く成長しているなーとしみじみ感じた発表会でした。

今日も

今日もりっちゃんの癇癪がすぎょい。りっちゃんは声が大きい。生後1週間で助産師さん達から「凄い声」と言われるくらい泣き声が大きくて激しかった。お陰で?肺活量があるのかとにかく声が大きい。
だから目立つんだよ。そして言っている事や行動もまあ普通じゃない感じが出ているから更に目立つ。そして折れない。自我の強さ?意志の強さも凄い。徹底している。だから癇癪の時間も長い。切り替えも苦手だしさ。てことでめちゃくちゃ目立つ。あと3ヶ月ちょいで4歳だけど全然変わらない。

違う

私よりもりっちゃんの方が大切なものを知っているなと思う時がある。
育児って気づきが多い。映画とかでよくあるセリフだけど、大人になるにつれて忘れていくことって本当に多い。
prev next
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30