スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みぞれ食べたい

100円しない、いちごで!(歯科に勤めてた頃に「氷が染みるのは当たり前なんだからソフトクリームくらいに!」ってドクターストップかかった例のやつ。)

今日雪の予報出てたんだけど、みぞれで終わったらしい。雪は見てる分には綺麗なんだけど、年取ったら色々と迷惑だなって思うようになった。気をつけてても毎年死者出てるしね。私の本名、人死ぬわ。(知ってる人は意味調べてみて!)(死ぬ!)


排球新刊読んだ!読み始めていくらもしないうちに泣きそうになった。単行本だし、早バレではなくてもう発売されてちょっと経ったやつだから言っちゃうけど、縁下さんが入るとこで既に泣きかけた。これ確か夏に東京の親戚宅に行った時にコンビニで立ち読みしたやつだわ。
よく及川のことを私を見てるみたいだと言うけど、縁下さんが土台にあって及川みたいな感じって方がしっくりくるかな今のところ。立ち読み程度では話の流れがわからなかったんだけど、単行本読んだら縁下さんに感情移入してしまう。

特別才能とかないし、なんかキツいし、辞めよう、……でもやってない方がつらかった。

こんな感じかな?縁下さんは一番普通の高校生らしい思考の持ち主なんだと思う。天才とか特別秀でたとこがあるわけじゃない、運動部に所属している普通の高校生。私が運動部に所属していたのは中学、卓球部で、雰囲気は研磨たんが1年だった頃の音駒みたいな感じ。女子だからか、もっとドロドロしてたけど。「1年とか2年早く生まれただけでどうしてあんなに威張るんだろう?」、ほんとこれ。自分が先輩になった時はこういうのやめようと思ったけど、2年時の不登校を挟んで3年になって、大会に出ないかと顧問に言われたけどその枠に真面目にやってた後輩を入れて私は応援の指揮を取る方に専念した。卒業式が終わって色紙やら花束やらもらったけど、「先輩の応援指導、継いでいきます!」って言われて私の役目は代々継がれてた応援を次に繋ぐことだったんだなって思った。他の卒業生は応援より試合に出てたから言われてなかったな。私だけ。嬉しかった。
ベンチというか応援席側の人間の気持ちは、応援席側の人間にしかわからない。あの状況で山口をフォローする縁下さんが好きだ。
よく誤解されるんだけど、私、及川のこと散々言ってても、努力家なとことかちゃんと認めてるよ。排球は嫌いなキャラいないって言ってるじゃーん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31