今朝、なんとなく置いて行った、アンパンマンとそらじろう。

楽しそうにお話ししているみたいになってました(´∀`*)

同じ、日テレ系だからね!


今日は身長体重測定の日でした!
3歳8ヶ月
身長 95センチ(先月からプラス1 センチ)
体重13.8キロ(先月から0.2グラム増)

ちなみに、同じ月齢の平均は身長98センチ体重15キロ。

ちび助の身長と体重からすると3歳前半ぐらいの大きさかな。


相変わらず小柄で保育園でも前から3番目だし、色んなことの理解度や精神面なんかも、周りの子と比べるとあらら?ってことが多いな。

そろそろ、3歳半健診受けないと。
4歳になる前までに受けるから、出来ればギリギリにと思ってます。
視力検査は自宅でやらなきゃいけなくて、でも視力は結構良さそう。

外でちび助の方が遠くのもの見えてる。
私が視力悪すぎて世の中ボヤッとしか見てないから、そんなことも見えるのか!ってびっくりする(笑)

周りの既に健診終わった子にどうやったか聞いて参考にしてます(´∀`*)





来月の運動会に向けて、午前中は運動会の練習がメインになってきたようです。

結構ちゃんとした運動会だから、今年も楽しみだなー!



跳び箱や鉄棒は少し前からやっていたけど、お遊戯は先週から始まりました。

ノロマ?マイペース?なちび助、初めは出来なくて泣いてしまったけど、今日はまだ覚えられないけど、泣かずに出来たようです。


跳び箱は上手なんだけど、鉄棒が怖いみたい!

あと1ヶ月でいい感じに出来たらいいなー
でも、運動会という雰囲気も苦手みたいだから、泣いてもいいし、出来なくてもいいけど、スタート地点からゴール地点まで向かえれば十分(;ω;)!

去年の障害物競走も出来るかなってドキドキしながら見ていて、付き添ってくださった先生も出来なかったらどうしようかな、私が抱えて行こうかなって考えていたけど、ちゃんと出来て頑張りましたねーって、翌日の朝、その先生とお話しして、2人して泣きそうになった(>_<)

そんなのを知っている先生たちばかりなので、フォローしてもらいつつ、頑張ってほしいな!





辞めてしまった同期が転職先の会社で海外赴任が決まり、集まれる人だけで飲み会をやることになった。

お店探して、こことかどうかな〜っていくつか候補出したら、他の同期が予約しとくよ〜と言ってくれて、プレゼントもスムーズに決まったー

プレゼントは、本人に予算を伝えて欲しいものを聞いたから、間違いないと思う!

みんな忙しいと思うけど、スムーズにお返事くれる人多くて助かる(´∀`*)

久しぶりに会うの楽しみだなー!