阪神8000系8523F:2015/1/5

少々無理やりですが、日付ネタ。


末尾が『23』だったので…(^_^;)



昨年あたりから気になりだした、在阪の私鉄車両の数々。

最近は近鉄電車の登場比率が上がってきて、もはや『かもぶろ!』を名乗ることすら疑問に思えるぐらいですが…orz



そんな近鉄にハマるきっかけになったのは、やっぱり乗り入れ先のこの車両が走る会社さんのせいだったり(´Д`)



虎党の御用達、阪神電車ですねー!



クローン病の治療のために通っている病院が阪神沿線にあるため、ほぼ毎月、必ず利用するようになったのが事の発端ですかね…。

まぁあとは、自宅近くを走る山陽電車にも直通特急として乗り入れていたりと、大人になってから急に由縁深い路線になったような気がします(´ω`)


さて、そんな阪神電車ですが、明日のブログでもさらになんぼかご紹介する予定。

そしてもうひとつ、関西の私鉄を語るうえで欠かせない『あの色の人』も…?!



てなわけで、次回の『かもぶろ!』も、どーぞご期待くださいませ♪


それではー\(^O^)/

EF210-18:2014/4/27

昨年4月27日の撮影分さいご!


この日の鉄活動の締めくくりに選んだのは、最近ご無沙汰のこの人…(´Д`)


梅小路から安治川口へ向かうレール輸送の返空列車、1883列車ですねー。



所定は吹桃ちゃんの運用のところ、今回の担当は岡桃ちゃん18号機。

桃から桃へのスイッチですが、まぁ基本番台だったのでアリかな…?



などと贅沢を言っていたせいか、危うく環状線の外回り列車に被られそうになって、ちょっとヒヤヒヤもんに(^_^;)

幸運にも、なんとかクリアできてよかったですね……。



てなわけで、まだもーちょっと遊べる時間帯でしたが、この日はこれにて撤収!



島本の鯉のぼり、今年も行くが時間あればいいなぁ…(´‐`)


最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

くろしお21号:2014/4/27

おはようございます。


本日の『かもぶろ!』も、昨日に引き続き、昨年4月27日の撮影分からお送りしますm(_ _)m



さて、桂川で貴重な『野良重ムド調』を捕獲したあとは、ふらりと島本へ。

昨日の更新の冒頭mblg.tvでご紹介したように、駅前にはたくさんの鯉のぼりが泳いでおりました(´ω`)



そんな感じで寄り道もしつつ、夕刻になってこの日の締めくくりの人を狙うため、向かったのは大阪環状線の野田。

ここで、安治川口ゆきの『あの人』を、というわけですが、その前に、同じ線路を先行して登場した、和歌山・南紀方面ゆきの特急列車をば(´∀`)



かつては『オーシャンアロー』という名称で特別扱いを受けていた283系ですが、昨春のダイヤ改正で他車両の列車と同じ、ただの『くろしお』に(-_-;)

まぁ、時刻表を見れば、『オーシャンアロー型で運転』との表記は残っているので、一応判別は可能ですがね…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ゆきのりさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 9月30日
地 域 兵庫県
職 業 職人
血液型 O型