スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妄想注意

ザカザカにも程があるけど
眠れない+今ならある程度形にできるのでは!?とラクガキ。

お狐花月さんと十兵衛さんのお話。

種族は違えど幼い故かたちまち仲良くなった二人。
けれども、ある日
二人は別れなくてはいけなくなり………。
十兵衛さんと約束を交わす為、花月さんが狐花を手に訪れる……

という妄想。

彼岸花の別名が狐花。
花言葉が"また会う日を楽しみに"だと知り、ラクガキした様な話が頭の中を駆け巡りました(゜∀゜*)
肝心の狐花が全く描けてません撃沈。
あまりにもラクガキなので、いつかもう少しちゃんと描き直したい。


十兵衛さん、一度はお狐花月さんの耳や尻尾をモフモフしたり、口ではむはむしたりしたんじゃないかな。
んで、花月さんにくすぐったいよ〜ってクスクス笑われて胸を射ぬかれるんですよ。
でもまだ幼いから恋だなんて分からず、自分の中で確信してるのが"自分が、この子を守ってあげたい"って事で。
花月さんは花月さんで、一緒に泣いたり笑ったりする十兵衛さんの存在が日に日に大きくなってて
このまま、ずっと一緒に居たい。できたら、傍で守りたい。
そんな事を考える様になってたりとか。

従兄弟の祭蔵お兄ちゃんや弟夜半や、偶然出会って仲良くなった雨流さんとか。色々巡ります。

ラクガキ

眠れない。

ので、忘れていた以前描いた金魚ちゃんミニを貼り。

8月8日

今日は"世界猫の日"らしいですね!
猫の日、年に二回はあるって事ですね!わぉっ(*゜∀゜*)

我が家のにゃんこを世界猫の日に便乗して貼り(*´ω`)つ

この写真、弟が撮ったのですが凄く可愛いですよね!
見る度に頬が緩みますv
(*´Д`*)


キジトラが何度かブログにも載せている"うに"。
三毛の子が去年保護し、我が家の子になった"しぃ"です。

うには人見知りで、しぃは人懐っこい。
うにはあまり鳴いたりお喋りしないけど、しぃはよく鳴き沢山お喋りしたりと性格が違っていて
もう、可愛さが二倍どころじゃないです!可愛いっ!(*>∀<*)

二匹で一緒に寝ていたり、毛繕いしてたり、追いかけっこしてたりと仲も良くて私は嬉しいかぎりです(*´∀`*)


しぃは父が大好きらしく、後をよく付いて歩いてたり、父の靴に全身でスリスリしていたり、トイレやお風呂は心配なのか鳴いて出て来る様に促していますw

とある日、父がしぃに何やら話しているのが聞こえてきたのですが、

父「コラ」

しぃ「ぷん」
(何処かに乗ってるらしい)

父「コラ」

しぃ「ぷん」

父「コラ」

しぃ「ぷぅん?」

父「コラ」

しぃ「ぷん」

↑というやり取りを繰り返していて、妙にツボに入りました(笑)


うにも昔、父の靴に顔を突っ込んで吐く前触れの咳をしていて大変焦ったのを思い出しました( ̄▽ ̄;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーページリスト