スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カゴ

話題:猫
買い物カゴに入ってみるうに
(=・ω・=)

なかなか気に入った様子。
しかし、お父さんにカゴごと持ち上げられると驚いて逃げて行き、暫くして再び入っていました(笑)

しょぼーん

話題:猫
叱られて、しょんぼりしている所をおじいちゃんに抱っこされたうに。

ご機嫌斜めなうにとは反対に、上機嫌なおじいちゃん(〇ω〇)

嬉しそうに、うにを抱っこしているおじいちゃんは、まるで孫を抱いてるように見えます(´∪`)

話題:猫
外の雨を眺めるうに。
雨音とひぐらしの鳴き声に耳を傾けてるようです(´ω`)

どうでもいい話


ふと思い出したので、つらつらと(´Δ`)


小学生くらいの時、今くらいの時期の薄曇りの夕方
ご近所からの帰り、家の裏手の側溝に鶏が挟まっていた事がありました。

夕暮れだったので、遠くからだと何か白っぽいものがあるなー位の認識でした。
近付いてみたら、小さな鶏。
ビビりつつも更に近付いてみると、どうやら側溝にスッポリ嵌まっているっぽい。
そのままの状態で長いこと居たのかグッタリしている。
自分で助けようにも、どうして良いか分からず、慌てて家に帰っておじいちゃんを呼びました。
「鶏が落ちてる!溝に挟まってる!」と。
鶏が落ちているとの私の言葉に半信半疑だったおじいちゃんも、鶏を見て驚いていた記憶があります。
その後は、ご近所の方が集まって来て鶏を側溝から助け出し、ご近所さんの鶏小屋で保護。

後日、落とした方に連絡が着き引き取られたと聞きました。


この頃、学校の帰りとかでよく鶏を籠に入れて運んでるトラックを見掛けていたので、そのトラックから落ちたのだと思われます。


以上、当時の私の中での大事件でした(´ω`)

一息

話題:猫
机の下で寛いでいたら、おじいちゃんとお父さんに同時にチョッカイを出されて逃げてきたうに
(〇ω〇)

視線の先には、おじいちゃんとお父さんの足が………
仕返しのチャンスを狙っているようです(笑)



連日の猛暑にも、うにが体調を崩す事がなくホッとしています。
猛暑でも元気なうにですが、やはり今日のように涼しい日は活き活きとして見えます(´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーページリスト