皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だという印象をお持ちかもしれません。


でも、中には例外もあります。


食べ放題でも、本当に美味しい蟹をお得に味わえることもあるのです。


蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、産地直送の新鮮な蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。


でも、そうは言っても、やはり本当に極上の蟹をお求めの方は食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入するのが結局は無難な選択でしょうね。


かにの食べ放題というと、味がどうかという点で口コミなど見ても、評価は分かれています。


地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、数は多くありませんが、専門店の食べ放題は安っぽいかにではないようです。


また、専門店でないお店で、かにの食べ放題を行うところもありますが味では所詮専門店に勝てないといわれても仕方ないでしょう。


さすが専門店、という店はいくつもあり、おいしいかにをたくさん食べたい方は一度行ってみてください。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと考えてわからなかった方も多いでしょう。


一つの案をお教えします。


市場でまとまった量を買えば安いことは確かです。


一般的には、小売店や百貨店よりも安いことは保証できます。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば買いに行く手間を省いて安く入手できます。


初めての蟹通販。


選んでおいてまずマチガイがないのは、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。


一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、いかに新鮮とはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、初めての方は失敗しやすいので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を選ぶほうがいいのです。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


メスしかいないので、松葉ガニよりサイズが小さいと思われていますが貴重な卵が味わえおいしさもひとしおなので、このかににしかない味を愛する方が根強くいます。


期間限定のかにで、11月から1月までしか漁の期間は決まっているのでめったに食べられないのです。