ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


毛蟹を通販で大量注文し、彼女と二人で、喋る間もなく食べているとあれ?なんだか寒くなってきたのです。


それでもやめられません。


最後まで食べようとしていたら、寒気が止まらなくなり、がたがた震えだしました。


あのときのかには本当においしかったのですが、かにの食べ過ぎ、特にビールを飲みながら食べるのは危険です。


おいしく食べられる量を調理しましょう。


最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


ですが、通販で蟹を売っている業者のサイトは増えてきましたから、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、業者を選ぶのがかなり簡単になります。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の売れ筋の商品を選んで購入すれば、美味しく新鮮な蟹を、より安価に楽しむことができます。


ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買うのがおすすめと自然に思っています。


それはどうしてかというと、最近のネット通販の普及はものすごく、全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、家族からかにのリクエストがあったときは少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で買うことがほとんどになりました。


かにの食べ放題というと、味がどうかという点で店によってかなり差があります。


チェーンによる違い、地域による違いは当然あるでしょうが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、おいしいかにを食べさせてくれるようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店の味を越えることはないというのが常識です。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、お近くにあれば、一度足を運んでください。


皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。


誰でもズワイガニを選ぶときまあ、大きければいいという感じで選んでいるかと思われます。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせない点をここで知っておいてください。


持ったときの重量感を意識してください。


食べようとしたら、中身スカスカのかにだったという話は実に良く聞きます。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。