ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


ズワイガニを一度味わってしまえば、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。


ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。


このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグを確認すればいいのだということを知っておきましょう。


モズクガニをご存じですか。


とても有名なブランドがにの上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準と考えてください。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔からいろいろな料理にされています。


少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。


かに屋さんにも色々あって取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


かに好きなだけの素人にお店もかにも選び出せなんて到底無理な相談です。


誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。


分かりやすいランキングや比較サイトなどを参考にしてもいいと思います。


ただ鵜呑みにせずにあくまでも自分で判断しましょう。


人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずとランキングに無関係な自分なりの基準が見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。


外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、ブランドがついたかになら、はずれなしと考えるというのはいかがでしょうか。


ブランドがにの目印として、どこかにタグやシールがついているはずです。


ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるという証明になっているのです。


言うまでもなく、それが味の保証となっているので、他のかにと一緒にされないためブランド化に至ったわけです。


蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、好みに合わせて色々な蟹を取り寄せられるようになっています。


しかし、通販の利用が初めての方は、実物を見て買えない点が怖いかもしれません。


蟹通販を利用したい方は、いきなり購入を決めるのではなく、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。


そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。


第一には、レビューの中にはサクラが紛れ込んでいることを常に意識することです。


レビュー件数が少ないのに、その全てが似たような文章の高評価だという場合、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。