先日購入したので感想をば。
ゲームはもちろん全クリしたんですけど、そういえばメモに書いていた感想をずっと上げずに放置していました……なんかもう今更投稿する気にもなれないんで、あれはお蔵入りにしよう。そうしよう。ぶっちゃけ内容なんてないに等しいし!


という訳で、ドラマCDです。

まず、OP曲がすごく良いですね!
ゲーム主題歌も初めて聞いた時は鳥肌でしたが、こちらもそれに負けず劣らずの素晴らしい曲ですね!
ヒュムノスっぽさが増している……。

ED曲もコレットからラヴィへの心情を歌ったような曲で、EDとしてとても良かったです。

お話は、他の主要キャラの登場頻度が高かったのは意外でしたね。
大崩落を直接的に描く必要があったので、不可欠なことだったのかも知れませんが、もうちょっとコレットに重点を置いた話が聞きたかったですかね。
しかし、続巻が楽しみになってくるので、良かったとは思います。
王様のリシアへの態度とか、ヴァリアスのリシアに対する想いの深さとかは、聞いていて切なくなりましたね……。

というか、先代の聖女様がゆかなさんなのはもうピッタリですとしか言えません!
神秘的な役はほんとハマるなぁ。
原作であった、先代聖女様がコレットとラヴィに崩落について話す場面がなかったのは少し残念でしたけど、ナダルとの会話は良かったですね。
ナダルも、何も喜んであんなことをやっている訳ではないんですよね……と、彼についても考えを改めました。

もうコレットじゃなくてラヴィが主役なんじゃないかってくらいラヴィ視点の話が多かったように思いますけど、この二人の絆はしっかりと描かれていたと思います。
この二人はやっぱり二人でひとつなんですね。
でもやっぱりもうちょっとコレットメインの話が欲しかったというのが本当のところだったり……。

そんな訳でコレットメインが少なかったことと、ちょっとボリューム不足だった点は残念ですが、なかなか良かったと思います。
こうして音だけで物語を聞いているとBGMの良さが引き立ちますねー。

今回は我らが聖女様フューチャーとあって購入しましたが続きを買うかは未定です。
全巻購入の応募特典なんかもあるみたいですけど、何が貰えるとかの発表はまだ先みたいですし。
まぁ次巻はメルトさんですし、それにティアとエリス辺りは何か突然の出費がない限りは購入したいですね。


さて、ドラマCDとは別に来月はキャラソンが発売されるみたいですね。
ティアのキャラソンも欲しいんだけど、新曲1曲で1500円はちょっと出せないかなぁ……。
最初はキャラソンってことで興味なかったんですけど、そういえばティアって南條さんじゃんということを思い出して聞いてみたら、ボーカルはもちろん曲も文句無しだったんですけどね。