スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AXL新作と……

もう1週間前になりますがサブヒロインが公開されてましたね!
今回もサブ4人ということで、キャラクターの容姿的にも攻略できるのは確実でしょうね!
メイン4人のイラストを見たときは、結構絵柄と塗りを変えてきたなぁと思ったのですが、サブ4人では全然そんな感じがしないですね。私の早とちりだったか。

前作ほどではないにしろ、今回もメインを脅かさんばかりの可愛娘ちゃんぞろい!
どう見ても円先輩だろ!って人もいますし、アンドロイドでしかも無表情とかヤバイぜ好みだぜ……!
それに乃愛可愛いですね乃愛!!


そして何と『ひだまり リニューアルパッケージ』の発売が予定されていると!!
や、やった〜〜!!
ひだまりやったことないので嬉しいです!!
4月ってことは新作よりも先に出るんでしょうね!
わぁい!!
しかし、この感じだとキミ声も出そうですね……1万近く出して中古買ったんですけど……ま、まぁそれは置いとこう、か……。


さて、この休みは昨日届いたレギナルトをちょろっとずつやっております。
インストールが上手くいかなかったのか、何度も操作不能に陥り、本気でサポートセンターに連絡しようかと思いましたが、なんとか普通にプレイできております。

カグラやばい……!!

いぬぼくBD、予約していたのを昨日引き取りに行ってきました!
オフィシャルガイドとJOKERとBDとをまとめて買ったので、見事に購入物がピンクまみれでした(JOKERは裏の広告)。
しかし、BDのこの装丁は、なんか危ないですね……下手したらディスク落としそうだしディスクが2枚重なってるのもなんか怖いし……。
私はもちろん、ここあさんの描き下ろし漫画が目当てだったんですが、結構ボリュームありましたね。でもちょっと線が荒れていた気がします……色々とお忙しいでしょうしあまり無理させないであげて下さい……。

話変わりますが最近パンドラがもう面白さ最高潮ですよね!!
怒涛の伏線回収、衝撃の展開の連続でもう毎回次号が楽しみです!!


あと、今更ながらアクエリオンEVOL見ました。
これはハマるかもしれない。
思ってたよりずっと面白かったです!
面白いし見るのが楽しいです!
女の子可愛いし、男の子は格好良いし!!

ミコノさんやっぱり可愛いですね!
ビジュアルはもちろんですし、声も可愛い。
でも内面のマイナス面が目立ってイマイチ人気無さそうだよね……私は内面も可愛いと思うし好きだけど。
っていうかスタッフももうちょっと内面的な可愛さを描いてあげて欲しいなぁ……なんか扱い悪いような……。

反対にゼシカは割と可愛く描いて貰ってる気がする。
可愛いとは思いますが、狙ってる感があってそこまで好きにはなれないかな。今の所。

そして理事長可愛いよ理事長!!
うわーもう銀髪ウェーブヘアロリとか超可愛いじゃねぇっすか!
最高じゃねぇっすか!!

男性陣は最初は(当たり前かもですが)乙女ゲーっぽくて苦手かなーって思ってたんですが、今は全然気にならないです。
アマタは可愛いですし、アンディ格好良いですし、何よりもカグラが……!
なんかカグラにすっごくときめくんですが!!?
野生的なとことか協調性がないどころじゃなく自分勝手で粗暴なとことかミコノに対する執着とかにむっっっちゃトキメクッ!!
私はもっと、明らかに女性受けの良さそうなミステリアスな美青年とか、クールっぽく見せてるだけの格好付けで内面はヘタレっていう母性をくすぐられるキャラとかが好みであって、カグラはそれとはかなり外れてるんだけどな……何故だろう……。
ビジュアルだって好みじゃないはずなのに、そのビジュアルにすっごくトキメク!
そんな訳で今の所はカグラが好きです。今の所は。

あとジンユノがピュアピュアすぎて死にそう……!

プリフロPSP

アルエグランドルート、クリアしましたー!!

いやー、PC版やったのが結構前だったのでストーリー全然覚えてないから、最初はスキップ使わないで、途中から飽きたら飛ばせばいいかーと思って進めてたんですけど、結局全部読んでしまった!
やっぱりプリフロ面白い!!!!
思い出補正はあるんでしょうけど、この魅力的なヒロイン、テンポの良いギャグ、そして何よりも濃すぎる男キャラ共!!

もー、最高だな!!
やっぱジン最高におもしれえよ!!
アロンゾも本当に良いキャラだよ!!

そしてホメロ格好良すぎだー!!!!
俺のじいさんになって下さい……ッ!!


アルエグランドとモニカだけクリアできたら良いか、と思っていたんですが、選択肢間違ってPC版アルエノーマルエンディングに直行してしまいました。PC版やった時と全く同じ道を辿ってしまった。
まぁ、このエンディング好きなんだけどね。キャラクター皆でわいわいやってる感じが。

で、グランドルートですが、結構良かったですね。
PC版トゥルーがかなりもやっとした締めだったので、そのもやっと感を見事に消してくれました。
展開はいきなりクーデターとか言われて、かなり強引でしたが、短くまとまっていたのですんなり受け入れる事ができました。

不満点は、新規で追加された音声に違和感ありまくりだったことですね。
声優さんの声が少々変わってしまったのは仕方ないですが、明らかにキャラの演技の仕方を忘れていたり、録音環境の違いによる違和感だったりが気になって仕方なかったです。
それと、新シナリオのアルエの口調が明らかに違ってること。ちゃんと合わせてよ……と言いたくなる。

でも、新規CGも綺麗だったし、とても満足してますよ。
モニカも結構可愛かったし。
共通ルートではやっぱり出番が少ないし、デレがあからさますぎる感じがしたので、あまり好きとは思えなかったんですが、アルエグランドルートで結構可愛いじゃないと思えたので、モニカ尽くしの個別ルートが楽しみです。
次、いつPSP点けるかわかんないけど。
まぁ、そう遠くはないと思います。

とりあえず、プリフロはやっぱり面白かった!
AXLの新作も楽しみ〜。
前の記事へ 次の記事へ
応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定! AXL新作第8弾 2012年春発売予定! AXL新作第8弾 2012年春発売予定!

『葬送鬼レギナルト』応援中!

ドラマCD 穢翼のユースティア 『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日〜6月8日まで。

Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!