スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

霜月さんの新作アルバムきた!

2月23日発売だって!!
早いなー。前作出てから1年経ってないよ。

今回は今までのシングルからの曲が多いですね。
っていうかエレガのシングル全部入れるんだ。
そういう訳でCD持ってる曲がほとんどだったりする!
『kaleidoscope』も買っちゃったしな!

でも、今回の収録曲で何よりも歓喜すべきは『グラフティー』が入ることですよ!!!!
もうこれが入んなくても買うことに変わりはないんだけど入ってくれるというだけでテンションが上がりまくるというものだ!!
入って欲しいな入ったらいいなと一番望んでいた曲の1つだったので!
アップテンポで疾走感があってすっごくすっごく良い曲ですよ!

あと、今回はそういう理由でエレガ曲が多いけど、表題曲の『星空アンサンブル』はどういう体勢で行くんだろうなー。
いつものコンビなのかな。
それとジャケットがいつもの人じゃなくてBUNBUNさんらしいですね!
いつもの人も好きだけどBUNBUNさんの絵好きよ〜。

はぁぁ、もうマジ楽しみ……1月は『トロイメライ』が届くし、2月は『星空アンサンブル』か……来年は早々に霜月さんにどっぷりはまれるなんて幸せな年になりそうだぜ。
でも、ついにガスト曲無しになってしまったのは淋しいですけどね。

プリフロの新ヒロインが千和さんと能登さんとかマジ俺得。

千和さんの方はツンデレらしい。
ていうか可愛い。
まずい、アルエが食われる……。(←アルエ好き)

能登さんは女アロンゾなカンジですね!
くっそう凛々しい能登さんとかすごい好きなんですけど!
私、ああいうか弱い感じの声の方が、キツそうな役やって低い声出そうとしてる時の声が結構好きなんだと、最近気付いた。
だから松田さんもおっとりヒロインよりエリさんとか裏設子さんとかやってる時の方が好きです。

ていうかなんで今回も新曲奥井さんなんだろ。
曲自体には期待するけど、ちょっと、作品の牧歌的な雰囲気には合わない気が……。


あと、『アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル ボーカルベスト』買ってきましたよ!
こんなん出すなら最初からフルで収録してくれよ……とか思わない訳ではない。
GWAVE主題歌コンピも出てれば……と思って買い物に行ったんですが、まだ店に置いてませんでした。

辛い。

最近、いおりんが好きすぎて辛いです!
もう……なんであの人あんな格好良いの!!
まさか諏訪部ボイスにこんなにときめかされる日が来ようとは……!
アニメの声にもきゅんきゅんしてるんですが漫画のいおりんも相変わらず素敵です。
もういおりんへの萌えトキメキが自分の中の一定ラインを越えつつあります。
はぁ、どうしよう惚れる。むしろ惚れている。


あ、定期感想、止まっちゃったけどアニメはちゃんと見てます。よ。
また余裕ができたときに書きたいなぁ、とか思ったり。



それとですね!
無事『Hello good-bye』届きました!
プレイはまだまだ先になりそうなんですがCDは即聞きました!!

主題歌はもう最初の印象通り、格好良い!!!!
流石、奥井さん。このノリノリの格好良さ、たまらんわw
そして霜月さんのEDが自分の中では予想外のヒットでした!
今までの楽曲からして今回もしっとりゆったり〜なカンジかと思っていたのですが、というか実際そうだったんですが、こう、微妙にアップテンポだったというか、うん、上手く言葉にできないな!
とりあえず、私の好きなカンジだったという訳です(少しも伝わらない表現)。
そして、作編曲はBOGでした。納得。
この方の曲を聞くのは初めてでしたが良かったですよ。

しばらくはこの2曲を延々リピートするんだろうな〜。

近況。

色々忙しくて余裕がないんですけど、ヴァニタスの体験版はやりましたよ!!
簡単に言うと期待していた通りの雰囲気と期待以上のキャラクターでしたので、本編がやりたくなってしまいましたね!
ロリテレーゼとショタクロードかわいいよおおお!!!
体験版がもう1つ出るらしいのでそっちの公開が待ち遠しいです!
ロリCPとお父さんお母さんCPもかなり萌えたんですが、やっぱり攻略ヒロインについて知りたいよね!
でもテレーゼとクロードが主軸な分、クロードが他の女の子とくっつくのはちょっと抵抗あるよね。


あとユースティアのPVがな……もう、超好みなんですけど!!
背景とか背景とか背景とか!!
曲と合わさって素敵すぎる!!
空に浮かぶ荒廃した大地とかもうガチで大好きな世界観だよ本当に!!
はー、期待しちゃう。


あと、『Hello good-bye』の発売がもうすぐですね。
実は時が経つにつれて予約したことを後悔しつつあるんですが……不安が募ります。
面白い作品であってくれ。
でもCDは非常に楽しみだ!

アニメ感想(1週遅れ)

もう周回遅れとか気にしない!
スタドラ8話・フォアテリ7話・神のみ8話の感想です。

先週は本当に時間と余裕がなかった!
言い訳をさせてもらうと、スタドラの感想だけは金曜には書けてたんですよ!
フォアテリと神のみはその段階で見えてなかった。

そして実はまだ今週の分は3つとも見えてないんですが、今週の感想もいつ書けることやら……。

っていうかそもそもこの定期感想もいつまで続けられるんだろうか。
飽き性の私がこんだけ続いただけでもすごいんだけど!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定! AXL新作第8弾 2012年春発売予定! AXL新作第8弾 2012年春発売予定!

『葬送鬼レギナルト』応援中!

ドラマCD 穢翼のユースティア 『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日〜6月8日まで。

Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!