スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マクロスF最終回

月曜放送の地域は可哀相だ。
ギアスの最終回の後じゃあ、どんなものも霞むし、つまんない。
ルルーシュの覚悟を見たら、アルトは何だ?って思っちゃうよ。もちろん、ここは比べちゃダメなところだとわかってはいるけど。

ルルーシュはね、もう私の中で最高の主人公になりましたよ。

コードギアスってさ、

確かシリーズ化を前提として作られたのよね?
一期開始前にそんなこと監督か誰かが言ってたはず。

と、言うことは『コードギアス』でまた何か作る可能性があるのだろうか。
その場合はやはり『反逆のルルーシュ』の部分が変わるのだろうか。

でも直接の続編はいらない。

瞼が重い

ダメだわもう。
ルルーシュのことばっかり考えてる。
前々の記事、普通に方言が出てるし。すっごい動揺っぷりだな自分。

ルルーシュは、死んだのよね?
それは、とても辛いことだけど。
生きているならそれ以上はないくらい嬉しいことだけど。
やっぱり、今、お疲れ様。おやすみなさい。と言いたい。

考え方は変わるかもしれない

でも、最後にC.C.は笑っていましたよね。

明日は確実に目が腫れてるだろう。
もう一度見たいが…今は無理だ。
明日、友達にギアスの話振られたらどうしよう…きっと泣く。

何?この気持ち

最終話、見た。
言葉にならん。できん。まとまらん。
うん……ルルーシュ、お前が愛しいよ。
可愛いよ。大好きだよ。生きてて欲しかったよ。死なないで欲しかったよ。


しかし、谷口監督らしいラストだったと思う。
この人のラストは、いろいろ問題とか疑問とか残ってるのに、とても爽やか。
この爽やかさが好きなんだ。
ギアスは、この最終回のためにあった作品だとも思ってしまった。
あと、谷口監督はキャラの殺し方が上手い。と思う。
素晴らしい最期だった。
うん、最終回のためと言うよりルルーシュの最期のため?
ルルーシュほど魅力的な主人公もそういない。

うん、何を言ってるんだ私は。支離滅裂。
前の記事へ 次の記事へ
応援中!
AXL新作第8弾 2012年春発売予定! AXL新作第8弾 2012年春発売予定! AXL新作第8弾 2012年春発売予定!

『葬送鬼レギナルト』応援中!

ドラマCD 穢翼のユースティア 『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日〜6月8日まで。

Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!