スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コメントお返事とか近況とか



ご訪問、感謝いたします!!
病院泊まりがいい加減苦になってきつつあるふらふらな翠蓮です。あはは。
ひいばあちゃん、早く元気になって!!(泣)

それにしても、小説書き書き中なところを、何度も看護師さんやらお医者さんに見られてしまって、だいぶ居づらく…(´∀`;)あはー…私の馬鹿っ!!(泣)
咄嗟に大学の講義メモをばさっと広げて隠して、さも勉強中を装う自分が…ね、…うん。
まず、個室だからって病室で小説書きしてるのがマズいと理解してはいるんです…、行動に移せてはいませんが゚+。(*′∇`)。+゚あは←←
みんな、真似しないでね?!↑はダメな大学生の阿呆な例だからね?!!

…と、だいぶイタダケナイ看病生活を送っていますが、更新は気を付けて日を空けないように頑張ろうと思います(・ω・´)モチベーション維持の為にも!



ではでは、追記にてコメントお返事です♪

続きを読む

睡魔がぁ…(-"-;)


睡魔が来てくれないですorz
…が、無理矢理寝ようかと。
明日…、っていうか今日もいろいろありますからね(´ω`;)
頑張りましょう('∀'●)!!はいっ!!

ではでは(*^_^*)
おやすみなさいませ(*´∇`)



話題:おやすみなさい

【英語なのが】Site OwnerにQuestion.【気になって】



Site OwnerにQuestion.


このBatonは、二次創作Siteの管理人様向けの質問を並べております。
Siteの紹介ついでにやってみてはいかがでしょうか?



● お名前をどうぞ
⇒皇槻翠蓮です。お気軽に翠ちゃんとお呼びください。←

● 管理されているSiteのお名前は?
⇒『永久の花がたみ』です。

● Siteのお誕生日っていつですか?
⇒2009年7月10日です('∀'●)

● 取り扱いジャンルを教えて下さい。
⇒無双

● 贔屓しちゃってるキャラクターとかっていたりします?
⇒明智光秀さまを(・ω・´)

● 小説屋さんですか?それともイラスト?
⇒主に小説書きをやってます。

● 作品を仕上げる流れを教えていただけますか?
⇒妄想→ルーズリーフに書く→携帯で打つ

● ひとつの作品を仕上げるまでにどれくらいの時間を要しますか?
⇒短ければ15分、長ければ数ヶ月。

● 作品数はどれくらいありますか?
⇒50くらいかと思います

● そのなかでも特にお気に入りor評価が高かった作品は?
⇒評価が高い=閲覧数が多い、とみるなら、『贖罪』っていう小説の閲覧数がすごいことになっていてさっきびっくりしました。

● 作品のネタの収集はどんなふうにされますか?
⇒ぼーっとしてる時に考えたり、iPodの瑜月ちゃんのお世話になったり、消化しなきゃなものは無理矢理生み出したり、結構いろいろですね(´∀`)

● スランプ時などはどうやって乗り切られますか?
⇒絵を描いたり無理に書こうとしないで他のことをしたりお散歩してネタを拾ったり…。

● 憧れの作家様や絵描き様とかっていらっしゃいますか?
⇒作家様は優乃さま、絵描き様はつづらさまが憧れです(*/ω\*)大好きです

● 必読は厳しく書かれてますか?それとも簡単に?
⇒簡単に。読みたくないならわざわざ私なんかが運営してる僻地のサイトになんて探してまできてくださらないでしょうし、間違えて入るなんて珍しいことはほぼ起こらないと思われますので。ただ、ページトップでどういうサイトか判別できるだけの最低限の情報は書かせていただいてます。

● 年齢制限のある作品や特殊嗜好の作品はページ分けとかされていますか?
⇒しません。注意書きはしますが。
閲覧なさるのは各訪問者さまの自由です。
それで嫌な思いをするのが解っていれば自然と閲覧なさらないでしょうし、閲覧の選択は自己責任で行っていただくのが道理かと私は思っております。

● 失礼ですが、検索避けとかされてますよね…?
⇒以前は一応掛けていましたが、大して効果が期待できないと悟ったので放っておいても大丈夫かな、と…(・ω・)←
だから、前にチラッとやった状態から全く何も弄ってないので最新の検索避けシステムとかは未導入です(´ω`;)どうしましょ、使った方がいいですよねんー…(-"-;)

● 閲覧者様に優しいSite作りをされていますか?
⇒ど、どうでしょう…
気を付けて読みやすくはしているつもりなのですが(・ω・`)

● 歌詞の無断転載や公式画像の使用をされているSiteってどう思われますか?
⇒ある一定の範囲なら可だと。
著作権に触れるレベルのは論外ですが、歌詞なら、1割以下等の転載は法に触れなかったと思いましたし、しっかり下調べをして大丈夫な範囲なら全然問題ないと思いますよ。逆に宣伝になる場合だってあるんですから。

● 他所様の作品の無断転載や引用をされているSiteってやっぱり不愉快ですよね?
⇒それはダメですね。
例えば、自分が頂いたものを許可されている範囲で自分のサイトに飾らせてもらうのとかは大丈夫だと思いますが、無断で載せたり、勝手に引用するのはルール違反ではないかと思います。

● 自分のSiteのセールスポイントを教えて下さい。
⇒素敵サイトさまが3つも相互してくださっているので、素晴らしい光秀受けを探す旅に出るジャンクションになれるサイトです!


ありがとうございました。
二次創作Siteって微妙なラインですので、お互いに住み良く伺い易いSiteがいいですよね。
ジャンル全体に迷惑が掛からないSiteを運営しましょう。

はーい(´∀`)ノ
グレーゾーン走り隊になる可能性が出てくるグレーなジャンルだと先日友人に宣われたので大人しく辺境でこっそり楽しみます。←
グレーになりそうになったら止めてください読者さま!…とかお願いしてみつつ頑張って萌えを提供していこうと思いますm(__)m


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

【眠気が来るまで】シャッフル&クエスチョン【実はコレ4日掛けてやったという不思議】



シャッフル&クエスチョン


*はじめに*
1.シャッフル(ランダム)再生をする
2.当たった曲名とアーティスト名を書く
3.各質問に答える

■1曲目:追憶の森に捧ぐ/源頼久
Q.何のCDに収録されている曲?
A.遙かなる時空の中で〜八葉抄・青龍編

■2曲目:私の時間/初音ミク
Q.この曲のオススメポイントは?
A."ゆーあーまいますたー"が可愛い

■3曲目:pastel pure/ALI PROJECT
Q.サビの最初のフレーズは?
A.背筋伸ばして歩く

■4曲目:情熱/Kinki Kids
Q.このアーティストの曲で一番好きなのは?
A.ビロードの闇

■5曲目:Fantasista/島谷ひとみ
Q.曲のイメージを季節で表すと?
A.夏、ですね。

■6曲目:Lonely Runner/ふぁねる・コゲ犬
Q.眠い時にこの曲はいかが?
A.良い感じにしゃかしゃかしてるので眠い時は睡魔に負けやすいかな、と。

■7曲目:Winter Love/BoA
Q.この曲にセリフは入ってる?
A.入ってなかったと思います

■8曲目:あいやぁ四千年。/中国
Q.この曲を聞いてイメージする情景は?
A.シルクロードと万里の長城&耀菊。←

■9曲目:窮奇/陰陽座
Q.カラオケで歌える?
A.もちろん。

■10曲目:君ノ記憶/mao
Q.この曲を野菜に例えると?
A.何となく、春菊。

■11曲目:道、分かつとも/三成・清正
Q.好きなフレーズを2箇所教えて?
A.〇心の砦は誰にも壊せない
〇さらば友よ いつの日にか逢おうぞ

■12曲目:甲賀忍法帖/陰陽座
Q.この曲は高音?低音?
A.高音の割合が高めかと。

■13曲目:ジャックとかぐや姫/九葉亭四米
Q.これは何の曲?(使われている作品名等)
A.腐向けAPHの朝菊曲

■14曲目:紅き群闇/陰陽座
Q.この曲にキャッチフレーズ(キャッチコピー)をつけるなら?
A.望みし叶わぬ帰郷(桔梗)よ
…とか幸光にしてみる。←

■15曲目:月光と黒/マチゲリータ×このり
Q.この曲を一言で言うと?
A.狼に恋をした赤ずきん

■16曲目:天妖ノ舞/太鼓の達人
Q.この曲を歌ってほしいアーティストは?
A.シャオさんとかこのりさんとかねるたんとか、男声で聴いてみたいです。

■17曲目:星空と雪の舞踏会/巡音ルカ
Q.この曲にバージョン違いがあったらどんなのがいい?(バラードVer、トランスVer等)
A.がくぽVer。
あと、このりさんVerのは大好きです

■18曲目:侵略する者される者/サンホラ
Q.行きつけのお店でこの曲が流れたら?
A.一気にテンションあがります。

■19曲目:追憶+LOVELETTER/島谷ひとみ
Q.この曲は眠気覚ましになる?
A.眠気覚ましになる時と逆効果の時とあるので何とも言えませぬ。

■20曲目:VOiCE/初音ミク
Q.ぶっちゃけ、このアーティストの歳は?
A.各パソコンにインストールされてから、そこにいる年、でいいんじゃないかな?と。

■21曲目:異邦人/久保田早紀
Q.難しい読みの歌詞は入ってる?
A.入っていないと思います。

■22曲目:Donna Donna/Joan Baez
Q.このアーティストへ言いたい事は?
A.貴方の歌、この、ドナドナ以外あんまり聞いてません申し訳ない…

■23曲目:会いたくて会いたくて/西野カナ
Q.この曲を3色で例えると?
A.淡い水色・透けそうな優しい桃色・雨色

■24曲目:まっくら森の歌/西尾かほる
Q.ラストに相応しい曲だった?
A.はい。かなり眠気をいただけましたし。

■EX.25曲目に出てきた曲を好きなアーティストに歌ってもらえるなら誰がいい?
A.シャオさんで('∀'●)

■お疲れさまでした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

コメントお返事とか



いつもお越しいただきありがとうございますっ(*^_^*)!!
そろそろ病院通いに疲れてきた翠蓮ですお〜…こんばんはっ('∀'●)!!←
空元気も使いようですよね。頑張ります!!


ではでは。
追記にてコメントお返事です(*/ω\*)

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28