スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国無双オリキャラバトン【藤孝】



戦国無双オリキャラバトン


自分が作った戦国無双のオリキャラ(夢主など)を紹介するバトンです。


◆キャラの名前と性別は?
⇒細川藤孝/男性

◆何軍所属?また、無双武将との関係は?
⇒織田軍
/明智光秀の友人、ガラシャの義父

◆一人称と年齢は?
⇒一人称:私/外見年齢:27

◆どんな性格?
⇒ミステリアスで、基本的に光秀以外の人間には大して興味を持っていない。

◆武器は?
⇒巨大な二本の鎌

◆無双奥義、無双秘奥義時の漢字は?
⇒流

◆無双演武のストーリーは?
⇒将軍の上洛やら何やらの辺りで光秀と知り合い仲良くなり、共に同じ目的を持っていたこともあって、一緒に織田軍へ。
その後、光秀の与力として次々と武功を上げていき、信長の勧めもあって、自らの息子と、光秀の娘を娶せる。
先は明るいかに思えていたが、光秀が信長の苛烈さに疑問を感じ始めたあたりで、不穏な気配を察知する。
そして起こった本能寺。自分の再三の止めておけという制止を聞かなかった光秀に怒りの念もあって本当は参戦してやる気がなかったのだが、自分がいないとダメな子だからと、頭を抱えながらも参戦。
その後、山崎にも勝利。信長を亡くしてどこか心の欠けた様子の光秀を叱咤し支えて二人で天下を治める。
最後のムービーは、「貴方がいなかったら、此処まで来られませんでした」と言う光秀の額をペイッと弾いて、「私だって、君のためじゃなかったら、こんなことしないで楽隠居してたさ」と応え、平和な城下を見下ろしながら二人で笑う場面で終わる。

◆敵将撃破時などの台詞は?
⇒「あれ?死んでたんです?」

◆誰に対して特殊賞賛がある?また、その台詞は?
⇒光秀とガラシャ
対光秀「貴方なら当たり前ですね」
対ガラシャ「強くおなりですね、姫」

◆OROCHIでアタッカータイプは?
⇒wonder

◆OROCHIではどこで仲間になる?
⇒光秀出現に付属して付いて来ること多し。
あとは、藤孝に全く関係ないようなところで、光秀を探しているのを拾うとか。

◆OROCHIでは誰に対して特殊賞賛がある?また、その台詞は?
⇒ネメアさんとか。
長髪で美人な人には光秀と同じ気配を感じてか興味を持つ。
対ネメア「美しくて強い、か。これで黒髪だったら、もう少し興味が湧くのに」
女の子には大して興味を持ってない。


以上です。
ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あなたのためなら

貴方のためなら、
この身を灰と変えても構わない。



ふと、磔刑状態の光秀さんが描きたくなったので描き描き。

ss的なものも思い付いたんですが、やたらと救いのない内容になったので晒すのは自重しておきまんたm(_ _)m

あれです。三光で吸血鬼パロな感じです。とだけ書いて逃げますですです。←


みみっこが描きたくなったので


落書きしちゃいました(・ω・)

うちのサイトだと、桃丸くらいしか、みみっこがいないので、たまに、無性にみみっこを描きたい病を発症します。




課題に疲れてきたので息抜き落書き


信「み、光ちゃん?」

光「………」ぷいっ

信「煤H!!…な、何か気に障ることでもした、か…?」

光「………」

信「し、シカトは、いくない!いくない、ぞ!」

光「………」

信「み、光ちゃ〜ん…、余が謝る!謝るから、機嫌を直してく」

光「……三日は許しません」

信「っ!!…光ちゃんが、そんなに怒るってことは……はっ!もしや!」

光「…はい。今期に入って既に私の元から29枚紛失した、アレの件です」

信「な!!の、信長はそんなに穫ってはおらんぞ!18枚だけだ!!」

光「ほぼ三分の二は貴方様じゃないですか」

信「だ、だが、余は、代わりに新しいものをきちんと入れておる、ぞ!」

光「そういう問題ではありませんし、そもそもあんなものを盗もうとする気持ちが解りません」

信「なっ!!!光ちゃんにはアレのロマンが解らないの、か?!」

光「解りません。」

信「( ̄□ ̄;)!!」

光「と、いうことで、三日間、みっちり反省していただきたく存じます」

信「み、光ちゃ〜ん(泣)」


Q。アレとは?

A。ふんどし、です。
  蘭丸も常習犯です。

デスヨネー。




キレる光秀さんが無性に描きたくなったので魔王の眼前に光秀さんの生脱ぎ褌をちらつかせてみました☆

因みに、蘭丸くんのほうが言い逃れとか言い訳が上手です。さすがだね!←何がだ

お仕事中の息抜き落書き

ナニカガ…
追イカケテクル



近くにあった広告の裏に描き描き。

何も考えてないと、このテの、薄暗いものを描いてることが多いです。私。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31