スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋人たちの桃の夜【政光/桃の節句記念sss】




「はい、政宗」

「うむ」

半分近く欠けた月を眺めながら、二人で桃の節句を祝う。

私に合わせてくれているのか、最初の一口だけ桃酒を飲んで、あとは桃の果実を漉した汁を一緒に飲んでくれている恋人の杯に、桃汁を注ぎ足すと、政宗がふと微笑んだ。

「風流じゃな」

「はい。闇に白く浮かんで香る梅が、また、風情がありますよね」

「おう」

桃の節句に相応しい、穏やかで落ち着いた、静かな夜。

「あ、光秀。こっちへ来い」

「?…何です?」

ひらひらと手招きされ、政宗との距離を詰めると、ぐいっと抱き寄せられる。

「わ、わわっ!」

身体が大きく揺らめいた拍子に、全体重を彼に掛ける体勢になってしまい、慌てて身体を離そうとすると、それを拒まれ、余計に強く抱き締められた。

「ま、政宗…っ」

まさか、あの一口で酔うような人じゃないと思いながらも、酔ってます?と尋ねようと口を開くと、私がそれを言うよりも早く、政宗が言葉を発した。

「こうして、二人で楽しげに座っておると、儂等が内裏雛のように見えぬか?」

にこにこと笑って楽しげに言う政宗に、一瞬目を丸くして、でも、彼の言葉の意味を理解すると、ふふ…と笑みを浮かべる。

「…こんなに仲良さげな内裏雛は他にいないでしょうね」

「おう!儂等が今日の主役じゃ!」

「はい。私の御内裏さま」

くす…と笑って、政宗の頬に手を伸ばすと、その手が上から包み込まれ、優しい口付けが降ってきた。

「ん…っ、政宗…」

「…愛しておる、光秀」

「私も、貴方が好きです、政宗」

見つめ合い、何度も口付けあって、この幸せを分け合うように笑いあう。

今宵は桃の夜。

同じくらい、甘く溶け合うことが許される、恋人の夜。

流した厄で綺麗になった身体を、恋しい人と愛であうのも、また、いいんじゃないだろうか。

そっと押し倒され、肌を吸われながら、ふとそんなことを思った。



fin.
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31