スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冓Pod×シャッフル



▼シャッフルバトン
▼iPodをシャッフルして例のように書き出すだけ!

⇒さて。群馬に帰るまでバトンさんやりますです。曲の下にその曲から連想できるカプを解説付きで書いていく、いつもの妄想力向上企画!です。一応全部光秀受けになります。ダメカプはスルーしてくださいませ〜。


(例)曲/アーティストor歌い手やボカロ

1.Dear/ピコ
⇒親光。光秀と死に別れた元親視点。今までの日々を思い出して夜空に光秀を探してる彼が歌ってるイメージ。とにかく『逢いたい』が強い元親さん。

2.SPLASH/島谷ひとみ
⇒長光。ちょい乙女思考強めの長政君視点。夏の暑さにやられて長政くんと浮気なう。な光秀さま…とか考えると私は楽しい。奥方も主君もいるのに自分の想いを察して同情心で付き合ってくれてるんじゃないか、と思うのに、だけど、もう誰にも渡したくないと考えてしまうくらい光ちゃんにどっぷりはまりこんじゃった長政くん。この後が怖いな…。

3.会いたくて会いたくて/西野カナ
⇒三光。光秀視点。清正に三成を取られて、本来なら交際記念日な日なのに自分の部屋でひとり泣いてる光秀さん。別れた理由は多分織田家中の人たちからの執拗な三成への嫌がらせ。そんなものに屈する三成ではなかったけど、秀吉さまに注意されるに至って、仕方なく清正をフェイクに使い、光秀と別れた。だから、光秀さんとしても話が急で、自分にどこか落ち度があったのではと悩み、気持ちが三成に残っている所為で割り切れず、三成に逢いたいと人目を忍んで泣くことになる。そんなシリアス三光。

4.モザイクロール/GUMI
⇒孫光。腐れ縁のような付き合いから生じた愛を二人の間に見付けてしまって、結び付きが強くなった孫光を引き剥がそうと光秀さんを謀反に駆り立て、どうしようもなく孫市を光秀が憎むように仕立てた信長さま。そして本能寺の某ムービーへ。

5.Beginner/AKB48
⇒慶光。いろんなものに縛られて瞳の曇っている光秀さんの目を覚まさせる慶次。慶次の言葉や強引な行動に振り回されながらも自分を取り戻していく光秀。の二人が感情を互いにぶつけ合うようにして一回り成長する過程を書いた慶光…とか。


もっとやりたい人は各自増やしてくだしあ。

⇒ごめんなさい(><)時間の都合で減らしちゃいました



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


蘭光や信光、濃光の、織田光組が一個も出て来なかったというまさかの事態(・ω・;)

シャッフル再生って怖い…。

さてさて。実家が近付いて参りましたので、今はこれまで。


コメントお返事とか


今晩和('∀'●)!
実家に向かう電車のなかな私です。

それにしても、今夜はオッサンが多い…。

蓮田とかまで来ちゃえば人数はだいぶ減るんですけどね。それまでが地獄である。←

人ごみの嫌いな私には満員電車は絶好の苦行道場になります。朝と夜の京王井の頭さん、まじ半端ない。←←

雨の降るこの時期は特に混むんですよね…。車両って増やせないのかなぁ、って考えた事あるの、私だけじゃないはず。

まあ、その分、駅員さんも大変になっちゃうだろうし、これ以上の電車のスケジュールが立てられないから今の状態で落ち着いているんでしょうから、あまり言えないんですが。

でも、金曜の夜のゴールデンタイムに電車に乗ってるのって、なんだか寂しいですね…。普段ならディナーとか食べさせてもらってる時間だなぁ…とか考えると。奇妙な感覚…。

まあ、そんな私事は置いておいて、
追記よりコメントお返事です(*´∇`)


続きを読む

3周年感謝!

『これから先の日々も、貴方と一緒に…』


いやぁ、記念日は本当は一昨日だったんですけどね…(´∀`;)あは…あはは…

せ、盛大な遅刻、申し訳ありませんっ!!

何せ気付いたのが、ついさっきでして…
ダッシュで絵を描くのが精一杯でした…orz


上のは、三光で、眠っている三成にしあわせの欠片を見て微笑む光秀な図です。

本当、急いで描いたものでじっくり見ちゃうとアラが探せまくれるという代物で大変申し訳ないです…(泣)

来年はもっと余裕をもって思い出せるようにがんばります…。はい…。


でも、こんなヘボ管理人がここまでサイトをやってこれましたのも、一重に訪れてくださる皆さまあってのことと感謝しております。
いつもありがとうございます!!

これから先、これまで以上に私生活が忙しくなることが懸念されておりまして、4周年、5周年と、先へ行くほど将来の心配なサイトであると残念ながら言わざるを得ません。

けれど、もし、4周年、また、5周年の字を書くことができたとしたら、それは間違いなく、通ってくださる貴方さまのおかげです。

過去3度ほど閉鎖を考えたサイトがここまで閉鎖されることなく続けて来られたのは、そのたびに暖かい言葉を掛けてくださったり、頻繁に訪ねて来てくださった貴方さまがあってのことなんですから。

なかでも、特に閉鎖を迫られました、震災と曾祖母の葬儀のダブルパンチを食らった時、皆さまに掛けていただきました優しい言葉の数々や、アップがないと知りつつ訪ねて来てくださった方の回してくださったカウンターの一つ一つに救われたあの記憶は、忘れろと言われても忘れられない、幸福な記憶です。

作品への評価や感想を知りづらいネット世界のなかで、長くサイトが続けられる為に必要なものは、訪問者の存在なのだそうです。

確かにそうだなと思います。

私は貴方さまの存在なしでは丸三年もサイトをやってこられなかったはず。半年くらいでドロップアウトしてもおかしくはなかったと思うんです。

けど、続けて来られた。

そのことに万感の思いをもって感謝の気持ちを伝えさせていただきたい。

本当にありがとうございます!!

これから、あと何年続けられるか、先のことなんて判りません。けど、続けられるまで、本当にダメだとギブアップするまで、がんばって続けていこうと思います。

しつこくも粘り強くもなく、持久力もない私ですが、人情だけは人一倍あると自負しています。来てくださる方がいるうちは、恐らく止めないでいられると自分を信じて、細く、長くでも、やっていきたいです。

そんな私を、永久の花がたみを、どうか長い目で見守ってください。

折れないよう、曲がらないよう、ながーーく生き残っていけるよう、見守ってください。

貴方さまのその視線を糧に精一杯がんばってやっていきます!


…あ、ちなみに、上の絵のアップは、



こんな感じでした(´∀`)


ではでは、長くなりましたが、このあたりで今夜はおいとましようかと思います。

ここまでお付き合いくださりありがとうございましたっ!!

これからも、永久の花がたみ、皇槻翠蓮を、何とぞよろしくお願いいたしますm(__)m


では、お休みなさいませ。
良い夜を!

七夕蘭光



今晩和(・ω・´)

いい加減晴れない七夕に絶望して号泣した姫の涙にやられたかのような雨夜になりましたね(´∀`;)すごい降っとる…

群馬は、雨でした(´ω`)。。
夕立…ですかね、7時の段階ではものすごい雨に濡れました。

て訳で蘭光でシリアス甘な七夕になります。


大丈夫な方は追記へ どうぞ。


続きを読む

ねがいよ、とどいて…。

こよいこそ あえますように。

小さな手で抱き締めた愛しい人からの恋文に綴られた想いと幼い願いが叶うように…。



こにゃにゃちは!

もうちょっとしたら実家に帰る支度をしようとベッドでごろごろしてる私です。

うーん…。曇ってますねぇ。

天気予報は軒並み雨〜曇りとのことですし、今夜の逢瀬に文字通り暗雲が垂れ込めちゃってますよ…(・ω・;)むぅ

まあ、雨でも晴れても小説は用意しておいたので、今夜のうちに、シリアス甘かほのぼの甘のどちらかをブログにupします。

ちなみにカプは、雨が蘭光で晴れが親光になっております。さて、どちらを上げられるか…。今のところ蘭光優勢のようですが…。

でも、昨晩地味に落書いた桃丸織姫の願いも天に届かせてやりたいところ。
曇った時のために桃丸の七夕を信桃で書いておこうかなぁ(・ω・)。。

あ、上の絵のアップは、



こんな感じでした(´∀`)

ちょっと小さめの紙に落書いた所為でぼけちゃいました(´∀`)えへ←


ではでは。
そろそろ帰り支度に入るので今はこれまで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31