スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絶望的な意味の花言葉で10のお題



絶望的な意味の花言葉で10のお題


帰ってきた花言葉お題!(笑)
絶望的な意味の花言葉で10のお題


お題からイラストや詩、小説等を書いて下さい
気に入った一つだけで書くも良し、全て書くも良し
好きに使って下さい

※花言葉は一つの花に複数あるので、ここで紹介した意外の意味も持つ場合があります
鉢花か切り花かでも意味が変わります
___________

イトスギ


ムスカリ
失望

ケシ
忘却

メハジキ
憎悪

鬼灯(ほおずき)
偽り

金盞花(きんせんか)
悲嘆

アリウム
無限の悲しみ

マツムシソウ
私は全てを失った

睡蓮(すいれん)
滅亡

クワ
ともに死のう

救い無き世界に「終幕」を…


⇒みなさま、おはようございます('∀'●)

最近更新できていなかったので、即興小ネタくらいでもやらねば…、とお題を探してきました(・ω・´)お時間ありましたらお付き合いくださいませ。

…それにしても、夏ネタで書き始めた拍手の桃丸続編が上げるには中途半端な時期になっちゃって困ってマス…(ノд<。)゜。わたしのばかっ!

なので、桃丸を一時お休みして、ネタを温めながら別のお話を拍手ではやろうかな、と。

内容は以前ちらっと書いた、長光の、とある恋の物語的な、恋の始まりから終わりまでを綴った一年くらいの連載になりそうな長ーいやつです。

その物語の始まりが、ちょうど晩夏の頃なので、時期的にもそれにしようかな、と。

…って、つらつら書いてるうちに結構な字数になっちゃいましたね(´∀`)すみません


ではでは!

一つ目のお題は追記で。
書いた時間帯とお題をリンクさせて書いていこうかと思います。

てことで、一つ目は「朝」と「死」で参りますm(__)m

カップリングは現パロの蘭光。

大丈夫な方は追記へどうぞ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む

暑さで暴走なう。


で、こんな感じにしでかしました。

実家の母が作ってくれたオムライスにケチャップで書き書きするだけの簡単なお仕事…、もとい、ストレス発散作業。です(・ω・´)

あ、ちなみに『光秀』は此方、



絵を書くのはさすがに諦めました。書こうとして止めた後が僅かに見受けられる気がするのは、きっと気のせいです(^-^)←


盆迎え終了。



どうも、今晩和!
ここ暫く盆迎えの準備でてんやわんやしてた私です。お久しゅうございますm(__)m

家がお寺なんかしてたりすると、年に何回か大きい行事に振り回されて身体がバッキバキになって辛いです(><)足いたい

書き溜めちゃった小説を早くアップしちゃいたいのに、そういう時に限ってやたら忙しい用事や予定が立て続けに来るのって仕様なんですかね、私の身体の。だとしたら、かなり残念だと言わざるを得ませんが。

まあ、でも、今年も無事にお盆さまをお迎え出来ました(*^_^*)
今日から4日、帰ってきた御先祖さまと懐かしく日々を過ごせたらと思います(*^□^*)

皆様もこの機会にあちら側から戻った身内の方や、御身の身体のルーツである御先祖さまのことを思い出して懐かしんでみてくださいませ(o^∀^o)


ではでは(^-^)良い夜を。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31