スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【ワックス掛け】どっちそっちあっち。【待ちに】



どっちそっちあっち。



暇な人向け
どっちが好きか、お答えください!
⇒今日はどうやらワックスを掛ける日のようで、既にワックスの掛け終わっているらしいニオイのする部屋に一時的に移動させられております、私ですm(_ _)m
そういえば、今日の採血の結果で、ちょっとだけ血小板数が増えていたらしくステロイド用の腕の管は抜いてもらえました(●´ω`●)やったあ
首の動脈に入っている管は、土日を挟んで月曜日の採血の結果待ち…だそうなので保留ですが、がんばりますよ、私は(゜ω゜)
っとと、長々すみませぬm(_ _)m
ではでは!バトンさんに参ります!


・海or山
⇒断然、山ですね!
やっぱり、海なし県に生まれた影響なのか、海も嫌いではないですが、山の方が馴染み深いです(*´ω`*)
山道をドライブするってだけでやたら楽しくなりますし(●´∀`●)

・月or太陽
⇒月、ですかね。
太陽も勿論好きですが、月のあの穏やかな光はじんわり身体に染み込んでくる感じがして、好きです。

・犬or猫
⇒ね……猫!
……でも、私の性格だと、たぶん犬の方が相性はいいのかも。
猫は、かなりの数を家で飼っているんですが、何故か毎年生まれる子猫の、私が面倒を見ていた子って、すんごいツンデレちゃんに育っちゃうんですよね。。。妹が育てた子は性格がゆるんゆるんになる率が高いのに。
どうしてなんだろう……(´-ω-`)

・せんべいor柿の種
⇒迷う!だがしかし、お煎餅で!!
お煎餅…ってだけだと、いろいろ種類もあるし!!←
海老さん関係のお煎餅、すごい好きだし!!
あ、柿の種は、食べる時にピーナッツだけほとんど妹のお腹に収まります(・ω・)
私がほとんどの柿の種を喰らい、妹がピーナッツと一部柿の種を食べるのが、あのお菓子を食べる時の習慣化してるという不思議。

・パフェorクレープ
⇒クレープ(*´ω`*)
パフェも好きですが、クレープの方が好み(*´ω`*)

・布団orベッド
⇒断然お布団。
……ですが、入院しているので、ここしばらくベッド生活を送っております。。。
そろそろ、このやたら沈む寝具にも慣れて参りました(´ー`)

・スマホorガラケー
⇒ガラケーの方が手には合ってましたが、現在の機能面で考えるとスマホでしょうか。
ラインとか、ガラケーで使おうとすると苦労するという話をよく聞きますし(´・_・`)

・玉ねぎor長ネギ
⇒玉ねぎで!
……昔は苦手だったんですよね、長ネギさん。。。
最近…というか、成長するにつれて良さが解るようになりましたが。

・サバorイワシ
⇒サバさん。
……実は、どちらもあんまり好きな魚ではないけれど。。。←
食べられる!くらいの感じなので(´-ω-`)

・キノコor海藻
⇒ど、どちらも捨てがたい……!!
だが、いまの気分は海藻!!
……しばらく食べてないですし。。。←
でも、どっちもすごい好きです(*´ω`*)

・シャーペンorボールペン
⇒時と場合によりけり。でも、昔は確実にシャーペンでしたね。

・鉛筆or消しゴム
⇒消しゴム…さんかな?

・睡眠or食事
⇒す……睡眠!
最近、首の管のおかげで睡眠が浅いので、とりあえず睡眠が!いまは!欲しい!です!!←

・懐中時計or腕時計
⇒懐中時計(●´ω`●)
腕時計も実用的でいいですが、あの懐中時計に溢れる浪漫は半端じゃない。。。

・タバコor酒
⇒お酒。
タバコは、父やら祖父がすごいヘビースモーカーな所為か、逆に苦手です。。。
もはやニオイに耐えられないレベル(´-ω-`)

・ポニーテールorツインテール
⇒ポニーテール……かな?
でも、ツインテも大好きです(*´ω`*)

・ショートorロング
⇒ロング
光秀さまの御髪もロングですしね(*ゝω・*)ノ
…それに、自分の髪が長いのもあってか、好きになるキャラとかも長髪が多いような。。。
ショートも、似合っていれば、好きではあります(●´ω`●)

・ハサミorカッター
⇒ハサミ…かな?
使用用途にも寄るけれども。。。

・セロハンテープorガムテープ
⇒せ…セロハンテープ?ですかね??
でも、服に付いた猫毛を取るのにガムテープは重宝するし。。。うーん。。。

・マイホームorマンションもしくはアパート
⇒これは断然マイホーム。
お家の方が安心度数高いです、私には(´ー`)

・黒髪or金髪
⇒黒髪!
生まれ持った金の髪の方の美しさもまた美しいとは思いますが、私はやはり黒髪を愛でたい。。。
そう!サラスト美黒長髪の明智さんの髪を!私は愛でたい!!←落ち着け

・ストレートorウェーブ
⇒ストレートで!
上の問いと同じ叫びを上げそうだけど我慢しよう!!
でも、ゆるいウェーブも結構好きです(●´ω`●)
ツインテゆる巻きガラシャちゃん愛おしいし可愛いし(*´ω`*)

・巨乳or貧乳
⇒どちらの乳も等しく愛でるべきである(・ω・)
大きいおっぱいには大きいおっぱいの、控えめなおっぱいには控えめなおっぱいの良さがある。うん。

・ゴリマッチョor細マッチョ
⇒細マッチョ。
……締まったしなやかな筋肉は、純粋に美しいと思う(*´ー`*)

・黒縁メガネorフチなしメガネ
⇒縁なし……の方が好み、かな??
でも、付けている人に似合っている眼鏡が一番良いと思います(・ω・)

・パンテーンorラックス
⇒パンテーンで。
妹が使っているので馴染みがありますし(●´ω`●)
あの香り、結構好きです(●´ω`●)(●´ω`●)

・メリットorダブ
⇒うーん。。。ダブ、かなぁ?

・赤or青
⇒赤……でしょうか。。。
でも、色味によって、ですね。
青も見ていると落ち着くので好きですし。
赤系統の色でも、オレンジに近い色なんかは昔は苦手でした(´ー`)

・カセットテープorビデオテープ
⇒そんな古な……!!
え、どっちだろう。。。ビデオ…テープ……?←

・キレイキレイのお母さんorビオレのママ
⇒(OωO; )?!
き……キレイキレイのお母さん……で。

・マクドナルドorモスバーガー
⇒モスバーガー(●´ω`●)
でも、マックも好きです(●´ω`●)
だがしかし、モスにはオニオンリングという名の好物が(●´ω`●)

・スカートorズボン
⇒スカート(*´ー`*)
ロングスカート着用率が多いので。

・ジーンズorステテコ
⇒ジーンズで。
ステテコは…なかなか履かないですし。

・軍服orスーツ
⇒悩む!だが軍服!!

・警官or救命士
⇒あー( ´艸`)これも悩みますね!!
でも、警官で!!

・飛行機の機長or電車の車掌
⇒ううう。。。さっきから悩ませる質問が続きますね(●`ω´●)
でもここは…!飛行機の機長さんで!!

・バスの運転手orタクシーの運転手
⇒どちらも別種のドラテクをお持ちですよね!
迷いますが、タクシーの運転手さん!!

・看護師or医師
⇒お医者さん。……がいいです。。。←
コスプレに関してはどちらもオイシイです(゜ω゜)←←


ありがとうございました!
なにか一言ごさいましたらどうぞっ。
⇒お疲れさまでした!お付き合いいただき、ありがとうございます!!
ちなみに、ワックス掛け自体は二時間くらいかかって、質問の位置的にはキレイキレイのお母さんで悩んでいるあたりで終わりました(・ω・)
さて。時刻もそろそろ夕方。皆さま、楽しい夜をお過ごしくださいね!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

お誕生日in病室(´ー`)。。。



ご機嫌ようございますm(_ _)m
本日、24の誕生日ですが、ものの見事に病室で過ごしている私です(´ー`)あは…あはははは。。。
それも、昨日採血した結果の血小板やら肝臓の数値が何故か月曜日とまるで横這いだったらしく、血漿交換が決まるでもなく、首の動脈に入っている管が抜けるでもなく、金曜の採血の結果を見るという状況が発生してしまったなかでの誕生日に、そろそろ心が……折れ、ないように頑張ってます(・ω・)

今年の年女且つ本日誕生日な、同じ日生まれの皆さん!
お誕生日おめでとうございます!!
皆さまの前途に幸あれ(^ー^*)

私も、自分の誕生日くらい好きなだけ小説カキカキに時間を投じたかったのですが、なにせ片腕が点滴用の管で封じられているため、なにかをアップしたり……は、もう少しお預けになる模様です。。。
……早く管たちを抜けるようにするべく頑張らねば(`・д・´)!!

ではでは!
とりあえず生きてます報告も兼ねて誕生日だったので現れてみました(・ω・)
今日は……、木曜日ですね!
今日明日を乗り切れば、その先には週末が待ってますね(゜ω゜)!!
本日もあと大体半日!楽しく過ごされますように!


【シーツ交換】ぐだぐだっと作ったから、ぐだぐだっとやってみるといいバトンらしい。【待ちに】



ぐだぐだっと作ったから、ぐだぐだっとやってみるといいバトンらしい。


 
ぐだぐだ準備OK?

⇒おはようございますm(_ _)m
どうやら首の動脈に入っているカテーテルが抜けるには、今週真ん中あたりの採血の結果が必要らしく、寝返りの打てないために睡眠不足でふらふらしている私です(-ω-;)
そういえば、昨日、私の在住している地域では割りと大きめの地震があったのですが、お近くにお住まいの方、ご無事だったでしょうか…(;´Д`)。。。
群馬は。。。だいぶ揺れました。。。
っとと、前置きが長すぎましたね!すみません!!
では!バトンさんに参りますです!


◆朝ごはんは…
┣やっぱり和食
┣さっぱりお粥
┣あっさりシリアル
┣たっぷり洋食
┗がっつりジャンクフード
⇒お粥以外で(・ω・)
基本的に朝ごはんは気分によって変えたいな、と。
…まあ、しばらくのあいだは病院食なので必然的に和食の多くなる日々が続くだろうと思いますが(゜ω゜)
味付けの薄い食事を好む傾向が自分にあって本当によかった(´ー`)


◆歯みがきは…
┣鏡を見ながら
┣テレビを見ながら
┣スマホをいじりながら
┣掃除をしながら
┗しません!
⇒時計を見ながら、が最近の癖になりつつあります。


◆通勤or通学は…
┣徒歩です
┣電車です
┣自転車です
┣バイクです
┗運転手付きの車です
⇒いまは入院生活を送っていますが、本来は実家で働いているので、思いっきり徒歩です。
あれを徒歩通勤と呼んでも差し支えがないのだろうかと不安になるくらい、職場が近いです。


◆夢中になる漫画は…
┣アクション系です
┣推理系です
┣バトル系です
┣歴史系です
┗エロ系です
⇒歴史系とファンタジーですね(*´ω`*)
生まれた家的にも着物と慣れ親しんでいる環境に育っているので、登場人物が着物を着ていると妙に安心して読み進められます。


◆一度乗ってみたいのは…
┣リニアモーターカー
┣セグウェイ
┣潜水艦
┣電動自転車
┗オスプレイ
⇒電動自転車で!
あれで、すんごい急な坂を軽々上がってみたいです(●´ω`●)


◆パフェといえば…
┣間違いなくチョコパフェ
┣可愛らしくイチゴパフェ
┣しっとりはんなり抹茶パフェ
┣流行に乗ってマンゴーパフェ
┗わけわからんトンカツパフェ
⇒マンゴーとトンカツ以外で(・ω・)
あんまり、食べ物で冒険する気にはなれませぬ(´ー`)


◆お風呂上がりは…
┣キューッとアルコール系
┣シュワーッと炭酸系
┣ゴクゴクッとフルーツ系
┣ガブガブッとお茶系
┗蛇口ひねって水
⇒どれもいけます(゜ω゜)
気分によって、ですね(・ω・)


◆寝る時は…
┣パジャマです
┣スウェットです
┣Tシャツです
┣浴衣です
┗全裸or半裸です
⇒家にいるときは下着で寝ていることが多かったです(・ω・)
身体に纏わり付く布を厭うかのように。。。←
あ。でも、夏は甚兵衛とか、冬はモコモコの羊さんな部屋着で寝たりとか、どちらかというと楽しむ要素強めで何かを着て寝ることも多かったかと。


ぐだぐだ完了♪
⇒はい(・ω・)
お疲れさまでした(●´ω`●)
ちなみに、これやってるあいだにシーツ交換終わりました。
…どうでも良い話ではあるんですが、誰も掃除をしているのを見たことがない冷蔵庫の上に無造作に新しい枕カバーと患者(私)の荷物を置いたシーツ交換のお姉さん。。。そこ、たぶん…ばっちいです。。。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

近況報告



皆さま、おはようございますm(_ _)m
退院を決める日の採血で、まさかの血小板数常人の半分以下というあからさまなTPPの再発を起こしてしまい、血漿交換からやり直しという、入院生活が振り出しに戻ってしまった私ですm(_ _)mやっちまった。。。

とりあえず、意識のあるうちに首の動脈にカテーテルを入れるのがハンパでなく土木作業じみた言葉の行き交う痛い処置なのだとか、いろいろと学ばされることの多かった一日でした。昨日は(´ー`)

……でも、振り出しには戻ったものの、いまのところ、強烈な精神異常を起こして何をする気も起こらない事態は発生しておりませんので、この状態がキープできれば、昨日までに地味に書き溜めていたお題なんかを、カテーテルたちが抜け次第、アップしていってやろうかな……と、密かに野望も抱いています(゜ω゜)

何せ、入院生活が確実に2カ月近く伸びる計算になりますからね。。。とりあえず、今月の28日の自分の誕生日と、7月10日のサイトの誕生日は病室で迎えることとなりそうですし。……あ、もっと大事な本能寺デーも病院で迎える予定なのか(||゜Д゜)ヒィィィ!

……というわけで、まだまだ病院に繋がれている私ですが、……とりあえず生きてますm(_ _)m
このあと、ステロイド治療がまたマックスな量を体内にぶち込まれる日々がスタートしちゃうので、己の精神状態をキープできるか、その結果が自分でも読めなかったこともあり、いろいろとストップしちゃう事案が発生してしまう前に…!と、一応、報告させていただくことにしましたm(_ _)m

いや、特に問題がなかったら、むしろバリバリとストックたちがアップされる感じになると思うのですが、本当に自分の身体に関して先が見えなかったので。。。(-ω-;)。。。

ではでは!
なんだか朝から失礼いたしました!
……あ!今日は週末ですね!お仕事のある方もお休みな方も楽しい土曜日を過ごされますように!



皇槻翠蓮 拝


コメントお返事とか



おはようございます(^ー^*)
なんだか、入院している間に朝の4時前後には目が覚めるようになってしまった私です。

そういえば、次の採血の結果で退院が決まりそうで、最近は退院準備に追われつつ、日々ウキウキしているのですが、思っていたよりも小説やらのストックが作れなかったのが残念だったな……と思いまして、昨日今日でやたらとガリガリお話を書いていたりしてます(゜ω゜*)
それと、大昔のストックくらいはどうにかアップしてしまいたいので、いくつかポチポチしている昔のストックさんも何本かあったりしてます。
……つまり、そんなこんなで、近々サイトへ上げられるものがありそうです(*ゝω・*)ノ
もし何かアップできましたら、見に来ていただけたら嬉しいです(*´ー`*)

ではでは!そろそろ本題へ!
追記よりコメントお返事です!!


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31