スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思いです




どうもどうも。久々のPC更新です。

さて、今日は帰り際に上司に
「変なことを聞くようだけれど、喜代子さんは怖い?」
と聞かれました。
本当に変なことを聞きますなWWW

んで、いや、そんなことないっすよwいきなりどうしたんですか?って聞いたら
もしかして、コミュニケーションとれてないのかなー?と思ったんだ、と言われ
まあ正直怖いってよりは、逆らえない感はありますよね。って話をして
やっぱりそうなんだ、って話してた。

喜代子さんはもちろんいい人です。
でも顔も広くて、まあ威圧感はあります。
それでも怖いからといって意見を言えないような人間では仕事は成り立たないっすね。
なので私も相棒も、頑張ってますwww


あ、あと帰り相棒とふたりで戸締りして、ロッカー出た時に相棒のカバンが空いてて丸見え状態だったのね。
たまたま目に入ったんだけど、なんも入ってねえWWWW
思わず「カバンのなかなんも入ってないんですねWW」って言ったら
「ああ、そうWW財布しか入れてないWWWW」

持ってる意味ねえじゃんWWWっていう話になった。



んで、帰りに頼まれてた買い物があったからスーパーに寄ったんだけどねー
冷食のとこに女子高生と、そのお母さんらしき人が冷食みて悩んでたのね。
その会話が聞こえてたんだけどその内容が

JK:これ食べたい!
母:えー、それお弁当箱入らないよ
JK:てかさー、弁当箱が小さいんだよ!なんで大きいのにしないの?!
母:だってあんたが嫌だっていうから
JK:はあ?!別に大きいのだっていいし!てかみんな大きいのだし。
   明日の弁当これ入れて!!
母:えー・・・わかった




消えろカス(゚Д゚)ノ←

と、とっさに口に出そうでした。
下品な言葉はだめですね、えぇ。
でもね、自分で弁当つくりもしないくせにそんな文句ばっかたれてんじゃないよ。と思うんだよ。
そんなにでかい弁当が欲しいなら自分で買え。
そして毎朝自分で作れよ。

なんでやらせないんだろうか。


バイトさんのお子さんの話を聞いてても、高校生にもなってまだ弁当を作って上げてるとかさ。
まあ、男の子なら仕方ないのかなとも思うけど。


あ、でもね、最近になって気づいたんだけど
小学校の時って皆さんはどうだったんですかね。
私は小学校の頃から自分のご飯は自分で用意するものだとおもっておりました。
でもその認識はどうやら違うようですねWWW

周りの話をきくと、やっぱり両親が作ってくれていたりするらしいです。

まあだからといって、私のお母さんはご飯つくってくれなかったとか
そんなことを言うつもりは毛頭ございません。
我が家はそれが当たり前ですからね。
もちろん中にはそういう人もたくさんいるでしょう。

ただ、弁当を自分で作らないにしても文句を言う筋合いはないだろうと思います。
嫌いだからと残したりするのは、失礼極まりない。

嫌いなものがあるならそれを伝えたり、量が多いなら減らしてもらったりすればいいでしょう。
中にはあえて嫌いなものを入れるかたもいるかもしれませんがww

そのほかにも家に忘れ物をしたから持ってきてもらうとかね、そんなのとかイライラしてましたねWW
自分の責任なんだから、自分で責任を負えっていう。
これについては、我が家は共働きだったので持ってくにももって行けなかったのもありますがね。
でも母が休みの日でも持ってきてくれませんでしたWW


あとはね、洗濯物や料理をするのは「母親の仕事なんだから」という子も私としては頭にキますね。
だったらお前はちゃんと毎日休まず学校で勉強をして成績は優秀なのか、と問いたくなりますよね。

家事はみんなでやればいいだろう。
お互いに完璧でなんていられないのだから、お互いに許しあって支えあって行けばいいだろう。
そう思いますね。




あー、なぜか学生時代のイライラが今になってやってきましたよ。

でも、私もたまには母がお弁当を作ってくれたり
朝おはようと出迎えてくれることもありました。

なんというか、頼ることを否定はしないです。
弁当や朝ごはんを作ってもらうことや
洗濯物をたたんでくれたり食器を洗ってくれたりすることに
当たり前だとは思いたくはない、という自分のなかのきもち。

んでもって、母親も一人の人間だと思うことを自分の中で忘れない。
疲れることもあるし、なにもやりたくないときだってあるさ。








結局ただの自分の思いの話です。
more..!

ぐほっ

自 己 紹 介


自 己 紹 介



自分の事を少し明かしてみましょう。

名前
⇒夢路
誕生日
⇒11.16
血液型
⇒A
身長
⇒143
体重
⇒1トン

性格
⇒面倒臭がり屋 短気 明るい わがまま おおざっぱ
利き手
⇒右手
血縁者
⇒……うん?どういう意味かわかんない…
習い事
⇒合気道
純日本人、ハーフ、クォーター
⇒純日本人

好きな食べ物
⇒刺身 アイス 抹茶系 イチゴ
好きな飲み物
⇒抹茶系 イチゴ系 ミルク系
好きな色
⇒赤 青 紫 白 黄
好きなアーティスト
⇒SEKAI NO OWARI
好きなブランド
⇒とくになし

○か×で答えて下さい。

(学生時代編)
皆勤賞
⇒○高校時代ね
クラス委員
⇒○同じく高校ね
生徒会役員
⇒生徒会ではなく委員会の委員長。あと部長とか
表彰
⇒高校時代の特待生とか資格5個以上とか
髪を染める
⇒×
眉を剃る
⇒○
ピアス
⇒×
先輩に呼び出される
⇒×
後輩を呼び出す
⇒×後輩とか苦手だったしね。それでよく委員長とかやってられたよね



お疲れ様でした。
回す人を三人挙げて下さい。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
more..!
←prev next→