スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苛立ち


今日はお仕事がお休みだったので、母と祖父母の家に行くことになりました。

が、

祖父母の家には山をひとつ越えなければいけなくて。
その山の先が想像以上に雪が積もってて。車で行ったんだけど危険だったので引き返しました。

そしてカラオケへ!←

久々のカラオケでした。
母が入院する前かな?最後に行ったのは。
楽しかったです。

けど、途中で母が急に泣き始めたり。
母もいろいろと溜まっていたんです。

自分の体の事。
子供たちのこと。



長女が今年中に仕事を辞めたいと言っているらしいんです。
計算とかをしない仕事をしたいんだそうです。つまり、責任というのを感じたくないんだとか。
アルバイトやパートでもいいって。


確かに今の姉の職場は、正直ブラック企業だろうし、5年以上働いていても給料は高い方ではない。

けれど、確かにパートよりは高い。
私は社員とパートって随分と差があると思うんだけど。


正直、姉は舐めてるんだとおもう。
計算をしたくない?だったら貴方に体力仕事ができるのか?
自転車で通える距離を車で通勤し、腰が痛いだのなんだの言ってる人が。

それに、今でもヒイヒイ言ってる給料なのにそれよりも低くなるんだよ?
まあその給料自体は次の就職先では変わるかもしれないけれどね。


いろいろと納得がいかないんだよ。

貯金もしない、家に入れるお金も少なくしてもらってる、ないないって言ってるのにDVDやライブにお金を使う。

それで私には「お前は給料が良いから貯金ができるんだ」って?

ふざけんなよ。

私だって給料自体は姉とほとんど変わらない。高いと思っているから、この間給料明細を姉に見せた。
そしたらさ、今度はこういうんだよ。

お前2年目でそれだろ?
私は5年も働いて同じなんだよ!

イライライライラ。
年数は違うだろがもらってる額は一緒だろう。

あまったれてんなぁって思った。


そして、母もそのことについて悩んでいた。
今度、父が定年を迎える。
今まで税金や保険など、父がいろいろと払ってくれていたらしい。
それを、子供達みんなに各自で払ってもらっていてもいい?って。

当たり前よ。みんないい年してんだから、自分達で払うよ。
反対に、今まで払ってもらってて申し訳ないよ。ごめんね、ありがとう。

って言ったら、でも長女がそれで仕事を辞めたら、もっとお給料低くなっちゃうから払えないんじゃないか、って心配らしくて。

姉は昔から、妄想や想像ばっかりで、現実をあまり見ない人だから。
1回地獄を見せるのも為になるかもしれない。

きっと親にとっては、それは辛いものだろうけれど。


私自体も、ああ、甘やかしてもらってたんだなぁって今日思った。
それと同時に、しっかりしなきゃなって。

次女も次女で、親元を離れたいとか言っているけれど結局口ばっかり。
県外のホテルに面接に行ったけど、あそこは寮の周りに何もなさすぎる、とか行って内定もらったのに自分でやめるし。

私は何を優先させるか、だと思う。
給料か、親元を離れることなのか。
もし親元を離れることを優先にするならば、どんな給料だろうがどんな場所でなろうが、そこに他にも一緒に住んでる人がいるならそこでやって行く。

住んでる人がいるなら、生活できるだけの環境はあるんでしょうよ。
だったら例え大変だろうが、住み込みで働くけどなぁ。
そんな給料もよくて、住み心地のいいところなんて滅多に無いよ。

今の自分達に出来る事しかできないんだから。
理想を追い求めたって、そっちの方が無理してるよ。

なんて。

なんか文書、支離滅裂かもしんない。
感情で書いてるとわけわからなくなる←


とにかく、ちょっと最近苛立つことが多い。

まずね、母が夕飯作ってんだから寝てんだったら手伝えよって思うよね。
私が1番帰りが遅いので、帰ってまだ作ってるようだったら手伝うけど。



ああああ、姉達に幻滅するとか、
なんか、

やだなぁ。


more..!

災難


こんばんはー。夢路です。
もう2月ですね。早いなぁ。

さてさて、私は今年は歳を明けてから災難続きでございます。

歳を明けてまず事故る。
ムチウチ。

滑って転んでコンクリートに左肘を思い切りぶつける。
派手な青痣になる。

転んで右肘をコンクリートに打つ。
派手な青痣になる。

ダンボール運んでたら足元のケースにつまづきそのまま転んで太ももをケースにぶつける。
派手な青痣になるし腫れてるし歩くだけで痛い←今ここ


次は顔面ぶつけるのかな……ハハハ←

まあ、今年の目標は生き延びるということですかな。

さて、明日は雪がふるそうで…
早めに家を出ないとね。
安全運転でお仕事いきますよ。


なんか色々と話そうと思ったんだけどなに話そうとしたか忘れちゃった。


ではおやすみなさい。
←prev next→