スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幸せ

ちょっと前に話した、笑顔の意味を教えてくれたおじさんの話し。


私が小学生の頃、2ヶ月半というちょっと長い入院をしていた時ですね。
いままで私は小児科専門の病院に入院をしていたんですがその時は割とお年寄りの方が多い病院だったんです。


まあー、暴れん坊の私としてはとてもつまらなかった。
でもたまたま入った病室に5歳年上のマリカちゃんというお姉さんとであって、仲良くしてもらってました。
マリカちゃんとは同じ手術で、しかも手術日も近くて意気投合。

まあマリカちゃんは頭脳明晰で、東大受かるぐらい頭が良い子でした…!!!

そんなマリカちゃんと話していると、今度は同室のおばちゃんたちとも話が進む。
みんなカーテンを締め切ってたけど、しばらくしたらほとんどみんな全開にして毎日楽しく話してた。

そしたらその笑い声を聞いた隣の部屋のおじさんたちも話に混ざってきまして。

そのなかにいたのが、玉田さんというおじさんでした。


玉田は歩き方がすごくお父さんに似ていて、あまり喋らずちょっと怖そうな人。
でも話すと優しくて良い人で、病院で行われた夏祭りには無理行って玉田さんと一緒に行ってもらったぐらい、大好きでした。


ある日は同じ病室で、誰が最後まで残ってるんだろうって話たりしてて、おばちゃんが「きっと私よ」なんて言ってて。
まあ結局そのおばちゃんが1番最初に退院しましたwwwW

おばちゃんの退院の日には、みんなで売店で買ったカフェオレでお祝い。


そのあとマリカちゃんも退院。私は傷がなかなか塞がらなくて、いつまで経っても退院できなかった。


そんなわけで、最初の知り合いは玉田さんと私だけになった。
でも玉田さんも退院が決まって、すぐに私も退院が決まって。
お互いに無事退院しました。


最後は玉田さん、笑って頭を撫でてくれました。



それから2ヶ月ぐらいしたあと、玉田さんの奥さんからお電話が。


玉田さんが亡くなった、と。


私が入院した当初から、玉田さんは末期のガンでいつ亡くなってもおかしくない状態だったそうです。
それで本人ももうほとんど笑わなくなり、奥さんもどうしていいのかわからなかったそうです。

そんな時に夢路ちゃんが来てくれて、あの人毎日、楽しそうに夢路ちゃんの話をしていて、おかげで笑顔が増えたのよ。
本当にありがとう。


そう言ってくれました。


みんなより足は遅いし、マリカちゃんみたいに頭もよくない。
そんな私でも、ここにいてもいいという証をくれたのは、玉田さんです。

玉田さんだけじゃない、同じ病室だったおばちゃんたちだって、看護師さんだって。
みんなのおかけで私はここにいていいんだって思えるようになりました。


玉田さんは最期、静かに息を引き取ったそうです。



それからは本当に。なるべくなら笑って生きようと思ってますね。
反対にうざいかもしれないけどwwW



私には、支えてくれる人達がいる。
私は幸せ者です。


昔、とある人に夢路は幸せでいいよね。と言われたことがあります。ちょっとひねくれてね。
だから胸張って言いました。

「私は幸せだよ。」

だからこそ、他の人にも幸せになってほしい。少しでも、短い間でも、些細なことでも。


他人が決めた幸せではなくて、自分が感じる幸せ。

きっとあるはず。


さて、お仕事しよう。

3D




えー、今日の金曜ロードショーは爆笑ものでしたね。あそこまでつまらないと、もうついついみたくなってしまう。

貞子3D

久々にああいうのを見ました。


さて話題は変わりまして、突然ですが!!

私の片耳のピアスについてお話します←


いやいや、そんな特になんもないんだけどさー。明日仕事なので早く寝なきゃなんだけどなかなか寝られないので。


私はですね、ただいま左耳にピアスの穴がひとつあいております。
もともと両耳空けたんですが、右が塞がりましてwwwそれからなんどももう一回開けようと悩んだのですが、なんか気が引ける。
その理由は

自分を隠したくはないなあー。

と、いう。

ピアスの開ける場所と数にはそれぞれ意味があるようですね。
女性の場合、左耳ひとつであれば同性愛者という意味、らしいです。他は忘れました←


まあなんというか、具体的には私はバイなわけで。ビアンというわけではない。
それでも、単なる偶然だとしても、せっかくだしこのままでもいいかなぁーなんて思うわけですよ。

とかいいつつ
私はバイです、とは公言はできないですし、なんで片耳だけなの?と聞かれれば通常は片耳塞がっちゃったんですよーwWっていうけれど。


なんとなくねー、思ったことです。
自分を隠したくはない、と考えつつ表に出るのは偽り。
それでも別にいいんじゃないかしら?




誰も聞いてねーっていう話です。


なんか今日はテンション低い割に言葉だけがテンション高いので文面がよくわからない。すみません。


だいたい私が黙ってる時は脳内のテンションが高い時で、逆にずっと喋ってる時は脳内のテンションは下がってる時です。

そして呂律が回ってなくてハアハアしてる時は興奮してるときでっす←



んー…あ、そういえば今日2人に夢路さん良い匂いがするっていわれた。なんでしょ?柔軟剤を変えたからかしら?


最近相棒が少しずつタメ口になってきてくれてます。まああくまで私も仕事の時は敬語ですけどね。ふとした瞬間にお互いタメ口になってる。
少しは打ち解けられたということでしょうかね??


あっはーん。仕事やだなぁ、もう。
またお仕事任されたことが増えました。つらい。でもこれは良いことだというのは頭ではわかっているんです。
仕事を任されるって本来は嬉しいことなんです、私にとっても。でも現実は逃げたいことばかり。



ぶわっはぁーー!!!!
カラオケ行きたいよ。ストレス発散に暴れまくりたいよ。海でぎゃぁぁぁあああって騒ぎたい←


家族で誰か一緒に海に行ってくれないかなぁ。誰も行ってくれないんだよなぁ。
ひとりで行く勇気はないしねー。


さて、本当にグダグダになってきましたね。そろそろもう一回寝てみよう。


おやすみなさーい。

ファミレスはしご



最近やっと涼しくなってきましたね。
と言っても暑いのは変わりないですが。


さてさて、今日はお昼の11時頃におきまして携帯のメールを確認したら9:30にヒナさんからメールが。
読んでみると今日は空いてますか?という内容。丁度連絡を取り合いたかった時期だったのでメールを返してみました。

今起きたけど、大丈夫?

そしたら大丈夫だよ、と。んで、いつもの近くのファミレスで待ち合わせしました。


うおーっと会って、まず第一になにでこごで来たの?と聞いたら今日はお仕事だったのでそのまま来たそうで。

ヒナさんは郵便局で朝のアルバイトをしています。ということは??


私:ま、待って。何時に終わったの?

ヒナ:9:30。

私:今までなにしてたの?

ヒナ:近くの店で暇つぶしてた。

私:私が寝てる間?

ヒナ:うん。もしかしたら夢ちゃん寝てるかなー?って思ったけど待ってみた。

私:今度からメールしても返信ない時は電話をください、いい?!

ヒナ:うん、わかったー!



もうこの子は………←
すごいよね、どうしたらこんなに、ましてや会う約束を前以てしていないにも関わらず待ち続けるとか。
心配です←←


とまぁ、だいたいヒナが話したいことはわかってたんだよね。

彼氏と別れてその後のはなしー。

今は好きかどうかもわからないらしくて。でもいろんなところに出かけると彼を思い出すらしいです。

まあ、そんなもんだろうと←

とりあえず誰かに話を聞いてもらいたかったみたいです。私も丁度誰かと会いたかったし。


その後TSUTAYAに行ってオススメのDVDを教えて、そのあとまたまたファミレス。

ファミレスをはしごしました←


なんだかヒナさんをみてると可愛い。癒される。


私:なんか、いいな。恋。

ヒナ:そんなこと言わないでよぉ……

私:えー、なんでよー。なんかこう……何かを愛でたい。

ヒナ:めでたい……んー、難しいね。

私:(………?)

ヒナ:おめでたいこと、なにかあるかなぁ???

私:wwwwWWW

ヒナ:な、なにっ?!

私:違うwwWめでたいって愛したいの方wwW

ヒナ:そっちかぁ!!!!




あぁー、もういいなーこういうの。
可愛い←
ヒナさんは天然過ぎて癒される。
私もね、調子乗ってちょっと口説いてみたんだよ、ヒナさんを←


私:恋をしたい。今なら女の子を愛したい←

ヒナ:なんで…?

私:え?

ヒナ:なんで女の子を好きになれるの??

私:……なんていうかさー、まあ私としては正直恋愛に関しては女も男も関係ないんだよ。その人を好きになるって感じでさ。

ヒナ:うぅーん。

私:難しいかwwW

ヒナ:………私はね

私:うん。

ヒナ:私は、女の子とははしゃぎたいの!!いっぱいいろんなところに行ったりして、遊びたいの!!!

私:いいねぇ。

ヒナ:でも彼氏とか男の人とはゆっくりしたいの!のんびり映画とか、とにかくゆっくりしたくて!!

私:うん(?)

ヒナ:ね!!!!

私:ぅん?wW待って、結局何がいいたいの??ww

ヒナ:よくわかんない



えー、このように見事に宇宙の彼方に話を投げられました←


もうヒナのそういうとこが好きwwW


天然でちょっとアホで(失礼)可愛い。
さすが親友です。

ヒナさんのおかげで癒されましたー。
でも同時に恋をしたい欲が高まりましたwwW
っていっても、そんなホイホイ恋愛できる人間じゃないから難しいんですよね。



さて、明日は仕事です。つらいです。逃げたいです。でも自分の責任です。つらいです。


泣きそ←

久々にバトン

まいるーむ紹介バトン


まいるーむ紹介バトン


はろー( *`ω´)
ぁめ〜でっす
このばとんは自分の部屋について答えるばとんだょ☆
が書いてあるやつゎ写メ貼ってねぇ〜


じゃ、行くよぉ〜(^з^)-☆


▼洋室?和室?
→一応洋室

▼何畳とか分かる?
→6畳 ちなみにこれでも姉妹の中で1番広い(ドヤ

▼今部屋キレイ?
→まだ綺麗な方。一般的には汚い

▼どれくらいの頻度で掃除してる?
→歩けなくなったら←

▼カーテンどんなの?
→ニトリの白の生地に紫とか青のバラのやつ

▼壁の柄は?
→白

▼ベッド?布団?
→ベッド

▼じゅうたん的なのある?
→カーペットね

▼時計どんなの?
→ない

▼ベット、布団の 周りに置いてあるものは?
→ベッドが机に突き刺さってる
その他にPCの乗ったシンプルな机

▼部屋に人形とか置いてる?
→ぬいぐるみなら多少

▼香り物とかアロマ置いてる?
→おいてる。ラベンダーの。防虫効果があるらしくて。

▼本か雑誌を部屋に置いてる?
→本置いてるよ。漫画とか小説とか画集とか。

▼部屋の物でお気に入りのもの
→割とカーテンはお気に入り

▼部屋のこだわりゎ?
→最近ちょくちょく改造中なので…

▼終わりにしていい?
→いいよ!あと晒すものとかないし。

▼次誰に回す?
→誰でもどうぞ。

▼じゃ、おしまい☆
→はい、お疲れ様でしたー。


お疲れさま
ぁめ〜のばとん見かけたらやってみてね☆
強制だぞぉ( *`ω´)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

誤解

模様替えー!!
なんかいつまでも夏らしくないなぁ、なんて←今更

さて、最近は更新頻度も高いぞっ!

そしてこの頃、なぜ自分は髪を切ったのだろうと思い悩んでおります。
あ、今じゃないよ?去年の年末に髪を切ったんですよ。

だいたい私は冬に髪を切ります。何故か。
またこんぐらい伸びないかなー。画像うpしたのは、まったくの別人に見えるからです。
写メって怖いね!←

これはだいぶ昔のですよ。高校…2年?3年?ぐらいの時。


話は変わりまして…

んー、なんかね、私の友達の少なさが原因なのかなーって思うんだけど……。

元カノに探られている…!!←

Twitterでね、リア友用のアカウントで 元カノとワタリとか、そこらへんに教えてるアカウントなんですけど。
実際、私がTwitter上で会話するのがワタリと元カノだけなのよ。

ほら友達少ないからさ!!←

といっても元カノとはたまに絡むだけでほとんどがワタリ。
んで、ワタリが夢路寝ちゃったー?っていう感じの呟きしてたから1時間遅れ(←)で、ワタリ寝たー?って送ってたら元カノ様から

まるで恋する乙女ね


………おぅ。ってなったよね←

まあ私も私なんだけど。
ワタリとは好きーとかデートなう///とか言い合ってるのが普通で、ワタリは本当に友達なんだよ。
たまに可愛いなあ、守りたいなぁって思うけど、それはたぶん恋とは違うと思う。


でも元カノ様にはそう見えるらしく、早くいってしまえば私とワタリが付き合っている、と思われている。


私もきちんとワタリとはそういう関係じゃないといえばいいんだけど、なんかそれってキツく聞こえるのかなぁーと思ったり。

まあ言われるたびに「この愛、私の一方通行」とか笑っていうんだけどさ。

それがだめなのか←


ちなみにワタリはノンケだよ。
というか恋愛しない主義だよ←
結婚する気も、恋愛とかと意味がわからないっていうほどの子だよ。


あとワタリにはまだ私がバイであるとは伝えてないしね。
ワタリにだけは、伝えてない。


まあ、たぶん引いちゃうだろうし、今の関係でいいし、全部言わなきゃいけないなんてことはないから。


なのでまあ、こんな事が話せるのはここか イトかヒナだけだしね。
でもヒナも実感がわかないみたいで、たまによくわからないって顔してるwwW

相手をみたこともないからそうなるのは仕方ないからね。

イトはよく知ってるから、気軽に相談できるんだけどさー。



んー、元カノ様の誤解をとかねば。
ワタリの前ではまだ私がバイだということをバラして欲しくない。
バラされるくらいなら自分でいいたい。
ワタリは大切な親友だから。



まあ、きっと元カノ様も悪気はないんだろうけどね。


明日も仕事だー。頑張ろう。

おやすみなさい。
←prev next