こんばんは、お久しぶりです。
夢路です。

前回の記事を改めてみると、なんだか少し恥ずかしいくらい荒れていたなあと(笑)
あのあと、いろいろとあって、家族にはまだ「いいね」とは言われていないけど、まず義足の概念を変えていくべきは目の前の家族たちなのだということに気がついたことでもありました。
コメントをくださったハチさん、ありがとうございます。遅くなりましたが、本当にいつも救われます。


そして、そんなこんなしている間に私も23歳になりました。
これも、ミニメでお祝いをしてくださった方に返事を返せなかったこと、本当に申し訳ありません。
みなさんのメール、読みました。ありがとうございます。

このブログを始めて、5年が経ちました。
最初は高校生の頃、同性である彼女と付き合い、この悶々とした思いのはけ口としてブログを始めました。
「タチ」「ネコ」「バイ」「ビアン」
この言葉も最初はまったく分からず、質問をしていましたね(笑)
今、LGBTについて少しずつでも理解が広まっていっているという時代の中で、いつか私も堂々と「バイセクシャルです」と言えることができたらいいなと思います。

このブログでいろいろな方とお話をし、様々な価値観に触れ、みることで私のなかでいろいろなことがかわりました。本当に、このブログが私にとってとても大切なもので、これがなかったら今の私はいなかったです。


5年。ちょうどいい節目であるということもあり、
このブログは今回の記事で最後にします。

5年前の私と、今の私はまったくちがくて。
もちろん過去も私の一部で大切なもの。出会ったブログ仲間のみなさんとの大切な場所でもあることにはかわりはありません。
でも、このブログに来て記事を書こうとする度に前に進んでいたものが、なんだかうしろを振り返ってしまうような気がして。

もっと前に進みたい。

その思いから、別の場所でスタートを切ることにしました。

近々、新しく別のブログとして再開するつもりです。
新しいブログだからといって私が変わるわけでもないので、もしまだお付き合いしていただけるのであればぜひともよろしくお願いします。
名前は変わるかもしれませんが、お友達の方にはミニメにて送らせていただこうかと思います。
あ、あとこのブログはそのうちお友達限定で読めるように変更するかもしれません。
時間があったらですが(笑)それまでは通常通りです。


いつか、このブログで出会った方々と直接お話ができたらなぁ(笑)

ちなみにブログのタイトルである「あの空 この空」の由来は
当時、気が付くといつも空を見上げていたからです。
どんな思い出でも、必ず空はあったなぁという思いからつけました。
あと「夢路」という名前は当時携帯につけていた名前です(笑)

最後になりますが、
みなさん、今までこのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
辛いことがあって、ひとりぼっちになったときもなんとか生きてこれたのは、これを読んでくれているあなたのおかげです。
情緒不安定になりやすかった私ですが、今はとても充実した日々を送っています。

こんな私でも素敵だと言ってくれたあなた。

人に頼ることを教えてくれたあなた。

いつも私の義足を褒めてくれたあなた。

他愛もない話をしたり、美容についていろいろ教えてくれたあなた。
どうか、しっかりご飯を食べて健康でね。


本当に、ありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

それでは!良いお年をお迎えください^^♪
あなたにとって2017年が良い年になりますように。

2016/12/31
「あの空 この空」 
管理人 夢路